アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に代わって、ハワイのホテルをエクスペディアから予約しました。

前提として、ホテルのホームページより確認し、バスタブがある部屋とない部屋があるようでしたので、予約前にこの部屋はバスタブはありますか?と質問メールを出し、バスタブがあると回答を受けました。
回答を受けた部屋を予約後、両親の真珠婚式でもあるので、できるなら高層階で静かなバスタブのある部屋を、とリコンファームと併せてリクエストメールを送ったところ、バスタブはないがその他の要望には対処すると返信がきました。また、両親へのお祝いとしてホテルからもサンキューギフトと記念の品を用意するとの旨が書かれていました。

ここから質問ですが、最初にバスタブがあると回答を受けているのだが?と、追求してリクエストを出してもいいものか、それとも元々正規のルートでなくエクスペディアから安いレートで予約を取った手前、これ以上は図々しいだろうか、という事をお聞きしたいのです。
(ホテルとのメールは、全て英語でやり取りをしています。宿泊当日、両親が直接フロントへリクエストをしたら良いとも思いますが、英会話に不安があるというので、可能な限りは事前に私がホテルへお願いしておきたいと思っています。私は当日付き添いません。)

A 回答 (1件)

海外ホテルで仕事をした事のある私からしたら、なにも問題ないと思いますよ。


行く前に出来る限りの事を伝えておいた方が無難です。そうすれば、希望にあったお部屋を取っておいてくれるし。
行ってからでは、その時のお部屋の空き状態より希望がかなわない事もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図々しいと受け取られて、サービスが低下するような事があっては元も子もないので背中を押していただけて助かりました!
もう一度だけリクエストメールしてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/10 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!