アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親ですが、今度慢性中耳炎による真珠腫で
手術し2週間ほど入院しなければならなくなりそうです。
郵便局の簡易保険に入っているのですが、
この手術の場合手術に対してと入院に対しての保険金は
降りるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 先日、義父の入院で簡易保険から入院保険金をもらいました。


 古いタイプの簡易保険で、入院特約がついていれば、5日以上の入院に対して5日目から入院給付金が出ます。(14日の入院なら5日目から14日目までの10日分)
 手術給付金は、手術の内容により、給付金が出るものと出ないものがあるようです。(郵便局に資料がある)
 月曜日に保険証書をもって郵便局に相談に行き、郵便局指定の診断書用紙をもらいがてら、相談してみてください。
 退院時に郵便局指定の入院証明書(診断書)を医師に書いてもらいます。退院後、保険証書、健康保険証と判をもって郵便局に手続きに行ってください。
 お大事に。

参考URL:http://www.kampo.japanpost.jp/kanyu/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
約款を見たところ中耳手術でも給付対象になるようですが
=真珠腫かどうかまでは聞かないと分かりませんね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!