プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ある問題を抱えていて、法律相談に行って弁護士と相談しようと思います。
法律相談が2つあって、1つは15日に市議会議員が来るのですが、こっちは行くのは初めてです。
もう1つは22日にあって、ベテランの元市議会議員が来るのですが、こっちは2回ほど行っています。
どちらに行こうか迷っているのですが、一体どちらに行ったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

法律相談だったら「法テラス」が良いのでは?

この回答への補足

法テラスでもいいのですが、法テラスだとあまりいい答えが返って来なかったので…。
それに市議会議員が出てきた方がいいかもしれない問題ですし…。

• 0

> 法律相談に行って弁護士と相談しようと思います。

> 法律相談が2つあって、1つは15日に市議会議員が来るのですが、

> もう1つは22日にあって、ベテランの元市議会議員が来るのですが、

弁護士資格を持った市議会委員の相談員って事でしょうか?

弁護士事務所に相談する事を考えれば、2つに限定する事も無いと思いますが、無料の法律相談って事でしょうか?

無料なら、両方行っても構わないのでは。
両方の見解が同じなら、そこそこ信頼できるって話になるし。
両方の見解が相違するなら、改めて弁護士会から弁護士の紹介を受けて、有料で相談とか。

休みが1日しか取れないので、どちらかにしか行けないとかって話なら、その市議会議員の弁護士としての実績なんかが分からないので、もはや第三者が判断するのは不可能だと思いますが…。
まぁ、11/22は仏滅だから15日にしとけとかって、そんな判断材料しか無いです。

この回答への補足

どちらも弁護士の資格は持っていないようです。
両方とも関わりがあるので、両方行くのはちょっと気が引けるのですが…。

• 0

その「ある問題」の内容によりけりでしょう。

現職市議なら即応性が期待できますし、元市議でも人脈で現職より優位かもしれませんし、その内容の得手不得手もあるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。