アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の野茂の様に、投球フォームが個性的なピッチャーをお教え下さい。出来れば映像のリンク付きで。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

よくマネしたのは記述の小林繁か角だったなぁ




MLBだとダン・クイゼンベリー
画像が無いみたいなので
アンダースローなんだけど、日本のとちょっと違う
いわゆるソフト投げっぽいんだな

この回答への補足



たこの様です。

補足日時:2014/11/14 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト投げ風のアンダースロー、是非観てみたい! 探してみます。

お礼日時:2014/11/14 17:20

独特というか、見た目はごく普通なんだけど「いいの?」と妙な違和感があった投手は、



「元横浜・小桧山雅仁投手」

実際ああいう投法はあるらしいのですが、投球時の可動部分が手首と肩だけ、ヒジを全く使ってる気配がない(それこそ「棒」のように真っ直ぐ。それでもヒジを故障して引退)。その投げ方ゆえのノーコンぶりだったのですが、妙に印象に残る投手でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれで肘に負担が掛かりそうです。ちょっと目から鱗の投法でした。有難うございます。

お礼日時:2014/11/14 10:58

1970年代80年代に活躍した


永射保


元巨人の
小林繁
http://www.youtube.com/watch?v=c6NK1PLX9EM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永射保投手、これでは左打者はボールが見えないですね。

小林氏は間違いなく個性派5選に入ります(個人的に)。

有難うございます。

お礼日時:2014/11/12 13:52

この人もいました!



村山実
ザトペック投法!


    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げ終わった後に、こんなに右方向に体が動いているとは今まで気が付きませんでしょた。今なら絶対直されますね。有難うございます

お礼日時:2014/11/12 13:49

やはり、村田兆治のマサカリ投法でしょう。


南海の門田とのガチンコ勝負。
フォークと分ってても打てない。
名勝負の一つでした。



映像は違います。


映像が見つからないのですが、
ライオンズの永井。
左のアンダースローの先駆者。
左打者へのワンポイントだけで生き抜いた選手ですね。

他には、両手投げの
南海ホークスの近田。
当番自体少ないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに未だ投げていらっしゃいますよね。個性派10選には入れたいところです。有難うございます。

お礼日時:2014/11/12 13:47

今では「サブマリン投法」って呼ばれていますが、我々オヤジ世代では「アンダースロー」で有名だった元阪急ブレーブス(現オリックス)の山田久志さん。

昔の阪急は毎年日本シリーズっていうくらい強かった時代のピッチャー。背中を丸めてから投げるところが好きだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は同世代であります。今と違ってパ・リーグを観れる機会は日本シリーズ位。懐かしい。

きゃしゃで、胴長、短足。アンダースローは日本人向きの投法だと信じます。

お礼日時:2014/11/11 15:06

中後とか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し下から放ったら誰も打てない気がします。有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 15:00

最近ではあまり見かけませんね。


サブマリンは珍しい部類ですが、今となっては何人か投げる選手がいるのでさほど珍しくはないかなと。

現役メジャーリーガーの岩隈投手が昔珍しい投球フォームをしていました。


あとは広島の現在コーチの山内投手もちょっと変わった投げ方をして、当時変わった投げ方だなと思っていましたが、今見るとそれほどインパクトはないですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=FSOBAue8rYk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/11 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!