プロが教えるわが家の防犯対策術!

次、会ったときに気持ちを伝えたいと思います。

次遊んだ時に伝えようって思いながら、週1ペースで
遊んでいたのに2ヵ月ぐらい経ちました。

自分なりに好きだってアピールをそれなりにしていたつもりなのですが
向こうは気付いてなさそうです。なので気持ち伝えようと思い
もう後戻りできないよう「次会ったら聞いてほしい話ある」って送ったら
「なにかな??いいよ!きくよ!」って返答がありました。

絶対に気持ち伝えます。。。
こんな私に背中押してください!!><

A 回答 (5件)

私もずっと好きなひとがいたんですが、さっき告白しました!人生で、はじめての告白です!


結果はだめでしたが、言えた時の達成感が凄く大きかったし、言ったことに後悔はしていないです!結果がどうであれ、告白したい気持ちがあるならしたほうがいいと思います!

なので、頑張って下さい!
どうか成功しますように!応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!(>_<)

すごくタイムリーで、かなり背中押されました!
私も面と向かって告白するのは、これが初めてです。
こんなに好きになれたんやから、しっかり自分の気持ちぶつけてきます!
私も片想い生活を振り返ったら、告白してフラれてもどうなっても最後は笑えるような気がします(*^^*)
達成感あるやろうし、達成したいです。後悔したくないし、自分のためにもしっかり頑張ります(>_<)

背中押してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/12 00:11

>向こうは気づいてなさそうです。



質問者様がそこまで好きなら、気付いているかもしれませんね。


告白って勇気をださなければできない行動ですよね。
ただ、自分の気持ちをいうだけなら「カミングアウト」です。
それから先に関係に持ち込むのが「告白」だと思います。
好きだから~「付き合ってほしい」
付き合っている人は、~「結婚してほしい」っとなると思います。

告白とは、今の関係を「壊す」ことだと思っています。
友達関係を壊して恋人関係になる。
幼馴染なら幼馴染から恋人になるために告白する。
告白して、恋人関係になれば、それまでの付き合い方とは変わってきます。

友達関係でいた人と「恋人関係」になりたいから
友達関係を「壊し」、恋人になるために告白するんですよね。

その勇気が出せないで、告白できない人はたくさんいます。
友達関係が壊れたらどうしよう。話せなくなったらどうしよう。
こんなことを考えているうちに告白できない人がいかに多いか。
そして結局告白できないまま、なんの進展もなしにお互いの環境が変わり、
そこで自然に消滅してしまう。
このような人は結構多いと思うのです。

なので、私は質問者様がその勇気を持ったこと自体すごいことだと思っております。
付き合っていれば、「環境」が変わっても、お付き合いを続けることはできるし、
つらい時も楽しい時も一緒に時間を共有することができます。

恋人関係っというのは口約束の関係ですが、じつはとても大切なことだと思います。
告白をしないで、「付き合っているようなもの」っと言う人と、
ちゃんと告白をして「付き合う約束をした人」とは全く違うのです。

私は男ですが、男だってなかなか告白するときは勇気を必要とします。
しかも、質問者様の場合は「後戻りできないように」っと自分から追い込んでいる。
すごいと思います。

今までの彼に対する思いのたけをすべてぶつけるつもりで、
OKされても、NOっといわれても、後悔のないように、
「言いたいこと」はすべて伝えたほうがいいと思います。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

コメントに書いてくださったように
今の関係をぶち壊すぐらいの勢いでいきます。

どうなっても後悔しないと思えるぐらい
自分の気持ちは固まりました。

どうなっても最後は笑えるような気がします、
半年間の片想い、いろいろありましたが
自分の気持ちしっかり伝えます!

お礼日時:2014/11/12 00:07

私も今きになる人がいます。


すごく勇気のいることです。
頑張ってください。応援しています。
叶いますようにღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゜❦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます><
すごく勇気いりますよね…。
ずっと好きでいれるだけで幸せやったんですが
頑張ってみようと思います(>_<)
ありがとうございます!!
お互いに頑張りましょー(ハート)

お礼日時:2014/11/11 15:38

岡本真夜さんの、「そのままの君でいて」の曲が貴女にぴったりですね。

FIGHT!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました^^
すごく背中押されましたぁぁ!!ありがとうございます><
自分の気持ち、素直に伝えます!!頑張ります><
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/11/11 15:39

告白することをすごいことだと思わないこと。



告白なんて簡単です。
ただ自分の気持ちを伝えるだけなのですから。

告白して何かを得ようと思わないこと。

あなたのしたいことは自分の気持ちを伝えること。
彼の気持ちを得ようとすることではありません。

彼の気持ちを探ろうとしたり、
自分のことをどう思ってるのか気にしたりすると、
余計なことを考えてしまい、肝心のあなたの気持ちが
中途半端になって伝わりにくくなってしまいます。

彼がどう思ってるのかなど考えず、
彼の気持ちが震えるくらい、
ただ真っ直ぐに、自分の気持ちを伝えたらいいんです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ!!
書いて頂いたコメントを読んだら、少し緊張感が抜けました!
そうですね!簡単な事だと思います。
はっきりと真直ぐに自分の気持ちを伝えるようにします。

ずっと、むこうはどう思ってるのかな?とか、いろいろ考えて過ごしていたのですが、
このままでは何も変わらないので、思いきって行動してみようと思います!

お礼日時:2014/11/11 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています