アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ある資格予備校の講師の方がツイッターで受講生からの質問を
受け付けて回答するということをしています。

私はそのコースを受講していて高額な受講料も払っていますが、
このツイッターシステムは予備校側では目録に入れていないため、
講師個人の好みだと思います。

そこで、質問ですが、この場合、回答はどのくらいまで待てますか?

3日?
1週間?

どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>講師個人の好みだと思います。



>そこで、質問ですが、この場合、回答はどのくらいまで待てますか?

講師の方が無償サービスでやっているので
回答の義務も期限もありません。

そもそも質問の主が受講生かどうか、
どうやって判別するのでしょうか。
話がそれましたが。

>3日?
>1週間?
>どう思われますか?

ツイッターの文字数では質問の意図も伝わりにくいので

確実な回答が欲しければ
・直接聞きに行く(通信・DVD講座ならごめんなさい)
・質問シートに記入して資格予備校に提出する

といった資格予備校で定めている
フォローシステムを使うべきだと思いますよ。

この回答への補足

私は通信受講です。確かに回答の義務はないですよね。というか、なぜそのようなことをやっているのかも
疑問です。でも講義内で通信制もツイッターでどんどん質問してください、といったようなことをおしゃったので、最初はタダで先生を使ってよいのかと驚きましたが、生徒とのコミュニケーションを密にとるのが
他の先生もやっているのをみても、ビジネス手法であるだろうと想像しています。

当然、毎日のように質問している人も複数います。

結局これは、間に受けてはいけない宣伝サービスととらえればよいでしょうかね。

補足日時:2014/11/14 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!

お礼日時:2014/11/14 11:55

>生徒とのコミュニケーションを密にとるのが


>他の先生もやっているのをみても、ビジネス手法であるだろうと想像しています。

>当然、毎日のように質問している人も複数います。

>結局これは、間に受けてはいけない宣伝サービスととらえればよいでしょうかね。

そうですね。
生徒さんにアンケートをとって
講師の評価をすることもありますし
給与面・コマ数で希望が通り易くするために
学生ウケを良くしようと狙っているのでしょうね。

もしくは女性ファンを増やしたいとか、
いずれ独立を志しているとかですね。

「何でも聞いてきて」と謳っていて
質問に三日たっても答えない、というのはひどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

カリスマ塾講師がTVで司会をとったりしていますよね。
どうも、業界的に生徒獲得は重要な課題だと思います。

別に講義自体は良いので、講師の方にもスクールにも
問題はないです。

お礼日時:2014/11/14 15:17

ツイッターは見落としもありますし



確実な回答が欲しければ
・直接聞きに行く(通信・DVD講座ならごめんなさい)
・質問シートに記入して資格予備校に提出する

といった資格予備校で定めている
フォローシステムを使うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思いました。
見落としないように、すぐに回答できるものはすぐ、時間のかかるものはお気に入りに入れるので、
お気に入りに入っておらず、返信のないものは連絡してください、と講師の方からフォローが
入っています。でも、結局お気に入りに登録され、3日たっても応答はないですので、このツイッターでの質疑応答に無理があるし、自分の勉強のために使用するのはどうだろうと思い始めました。

「自分で調べろよ」という回答にも思えますしね。いらないです。

お礼日時:2014/11/14 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング