アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
私は26歳、彼31歳です。
あたしは子供がいることもあり、付き合う時から結婚前提でという話でお付き合いしていました。
ですが彼は酒癖が悪く酔っ払うと暴言を吐きます。
家で飲む時は大丈夫なのですが、外で飲んだあとは、飲み会の後電話があり、迎えにこい、他に男がいるんだろ、やり○ん、などと怒ります。
子供を置いて夜出れないと伝えると更にひどくなり、道路に飛び出すと言ったり手がつけられなくなります。
そこ以外は特に問題ないのですが、このまま結婚していいものかすごく不安です。
別れようと思いましたが子供がなついてることもあり中々踏み切れません。
第三者から見てどうか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

こういう酒癖の悪い男は止めといた方が正解かと子共がなつくなつかないの問題では無くて、今でこの状態なら間違って結婚してしまったら修羅場来るのは確実じゃ無いですかー。



一説には酒癖悪くなる男性.女性は酒乱霊が取りついてる説有りますからねー貴女が本当に彼と一緒に成りたいなら浄霊を見て貰う必要有りますねー酒乱霊が彼氏に取りついて居ないかキチンと見れる所で見て貰わないと―そんな事面倒なら結婚したら何ら変わらない=修羅場確実ですので一日でも早く別れるが正解かと、二者択一で。
    • good
    • 0

「……以外はすてき」という表現は、多くの場合、「私は精神的に依存しています」という感情の反映です。


失礼ながら、「こんな男ばかり」に捕まってきたのではないでしょうか?
そして、今の彼も(おそらく、以前の彼も)知り合っていきなり暴言を吐いたというわけではないと想像します。

むしろ、知り合ったときには、とても優しかったのではありませんか?
あなた自身に自信が持てない場合、とにかく、優しいふりをして近づいてくる相手を、「私のことを相手にしてくれるのはこの人しかいない」というように思い込みがちです。

多くの人は、知り合ったばかりの時、よそよそしい態度を取ることが多いので、もしかしたら、「周りの人たちに嫌われているんじゃないか(少なくとも、受け入れてもらえないんじゃないか)」という思いにとらわれがちです。
そして、そういう場合に、なれなれしく近寄ってくる相手を、「私にはこの人しかいない」と思い込むことはよくあることです。

あと、子供はなつきます。人当たりは良いですから。
この人が暴言を吐くのは、「付き合っているあなた」「社会的に立場が下だと判断した人(特に店員さんなど)です。
あなたに対して、最初は人当たりが優しかったように、それが、「もう離れない」と判断したら、暴言を吐くようになったのと同じように、やがて、子供に対しても冷たくなることが多いです。

たとえば、子供に対しては、普段優しいのだと思いますが、そもそも「子供を置いて出られない」というのが理解できないと言うことは、「子供はほおって置いてもいい」と思っていると言うことですし、また、普段優しくても、「なぜこれで怒るの?」というレベルのことで、子供に腹を立てることがあったと思います。

ついでに言うと、こういう人に対して、別れるようなそぶりを見せると、案外簡単に謝ります。
それも、「いや、そこまで謝ってもらわなくても……」と思うレベルで。
あなたは、「ここまで反省しているのだから」と思うかもしれません。
でも、その謝罪は、繰り返し、反故にされます。

相手が謝ってきても、こちらが強硬な態度を崩さないと、そこで、怒ってきます。

そういう人だと認識して関係を持った方が良いと思います。

以上、想像の部分が多いです。
もしも、その想像の部分が、当たっていれば、やはり、そういう人であり、そういう関係なのだと言うことになると思います。
    • good
    • 1

昨日渋谷セレブバラバラ殺人の歌織容疑者の特集をやってました。



暴言、DV果てはその鬱憤がバラバラ。

向いてない事、請け合いでしょう。
    • good
    • 0

自分ならこの人は見切りをつけます。


本人がしらふで反省しても絶対に繰り返すでしょう。
先は見えています。
そして自分の娘なら反対します。
これ以外に問題ない?
でもこれが致命的です、いつか酔って殺人事件など起こしそうです。
それで酔いがさめたら記憶がないって言うんでしょう。
絶対に無理です。子供さんも不幸になります。
    • good
    • 0

ハッキリ言いますが、お酒に飲まれてしまう男性は家庭生活には向かない方が



ほとんどです。正直なところ、彼はアルコール依存症の一歩手前まで来ているようです。

酒癖の悪さは人間を最低のさせますので、お付き合いは良いのですが、結婚はお勧めできません。

家族や家庭を顧みず、お酒におぼれてしまう可能性が大きいので、後々は子供さんにも

悪影響を及ぼしかねませんし、仕事をしなくなったり、お酒で病気になって仕事が出来なく

なるようになれば、貴女が苦労するだけです。

お酒を止めて欲しいと言ったところで何処にでも売っているものですし、お付き合いで

呑むこともあるでしょうから、止めるのは無理となれば、結婚の対象者としては

不適格ですよ。暴言がDVに繋がる主原因ですから気を付けましょう。
    • good
    • 0

同じ母親として、子供に害のある男性との再婚は阻止してほしいと思います。



彼がどうして子持ちの貴方と付き合っているのでしょうか?
貴方を好きだから?
同世代の女性に相手にされないから?

貴方を下に見て、手が付けられない行動をする男性は貴方とお子さんに必要でしょうか?
まだ交際7か月とあるので、子供が懐いているからではなく貴方の親の厳しい目でも良く見てもらいましょう。
厄介な継父がいるのはお子さんには不幸となりますよ。
    • good
    • 0

「○○以外に特に問題ない」という相談は


○○が致命的な欠陥である可能性が高いんですが
その見本みたいな男ですね

酒をやめるか、結婚やめるか
どっちか選ばせてもいいのかも知れませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!