アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料スマホアプリのレビューで「こんなクソアプリ出すな!」とか「課金しないと…」とか書いている方々がいらっしゃいますが、単純にアホなのでしょうか?

アプリ開発もタダで出来る訳もなく、費用がかかっている訳です。
それをどこから回収するか…。
広告だったり、課金制だったりと、方法はいくつかある訳ですが、何かしらの方法で回収するのが当たり前です。

有料アプリを購入して、全く起動しなかったり、バグがあったりするのに文句を言うのはまだ分かります。

しかし、無料で提供されているものに対して文句を言うのは筋違いではないでしょうか?

このような方々の思考回路が理解できないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非ご教授頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

公開した以上、正常に動くのは当たり前。


俺達でテストするんじゃねぇよ!
と思っているのでしょうね。
まあ時間を使ったのは事実ですから、愚痴くらい大目にみましょうよ。

補償しろなんて書き込みを見ると馬鹿だなと思います。
自分の意思で利用許諾に同意したくせに何言ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

商売をやると分かるんですが、単価と客層って正比例するんですよ。

まあなんとなくピンときますよね。

高級ホテルにはマナーのいい人がやってきます。深夜のドンキホーテにやってくる親子連れは、いっちゃ悪いけどいかにも貧乏くさい親子連ればかりです。親子そろってドンキのジャージにクロッカスのサンダルだったりして、親子全員合わせても1万円しねえコーディネートだろ、みたいなね・笑。

だから無料アプリなんてのにつられてくるような類いの人はもう客層が最低限階層なわけですよ・笑。スーパーの試食コーナーで満腹になろうと思うような手合いなのです。
    • good
    • 2

個人の趣味でアプリ作っている人もいる訳で、必ずしもお金がかかっているわけではありません。


私もAndroidで、自分で使うためのアプリを作っていますが、恥ずかしくて、公開したり人にお見せできるようなものではありません(笑)。
    • good
    • 0

無料は『撒き餌』です。


それに群がったら、「有料」に誘い込むんです。
それが{先行投資}の基本スタイル。

例えば、今じゃ見なくなったが、アメリカ映画なんかで、ヒッチハイクのシーンなんかは、女性が太ももをチラリ・・・で車が急停車。
それとおんなじ理屈です。

ただ、「クソアプリ」と叫んだヤツは、ねぇ~ちゃんのふともも! と思ったら、体毛処理されたオヤジのフトモモだったんで怒っているだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!