プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月入籍予定の者です。
彼のタブレットを借りてネットで新居で使う物の買い物をしてたので彼のメアドに買い物先からの連絡が入るので彼の前で堂々と使ってた時にふとあるメールを見つけてしまいました。

彼はあるつい最近リフォーム会社にエンゲージリングのサイズ直しを注文してました。

私はエンゲージリングを持っていたことも頂けてることは知りませんでした。
プロポーズがまだなのでその時にくれるのかなぁと楽しみにはしています。
でも腑に落ちないのが今月マリッジリングを先に購入してるので私のサイズは知っているんです。
エンゲージリングを直しに出したのはマリッジリングを購入した10日後。
休みの日はいつも一緒にいるし、仕事も帰りが遅いし買いに行く暇はないはず。
例え買いに行けても私のサイズはすでに知っている・・・
買いに行ったのなら私のサイズで買うはず。

そこでふと嫌な予感がしました。
彼は私の前に付き合ってた彼女と結婚話が出ていたそうで後は式場を決めるだけってところで別れてしまったそうです。

もしかしてエンゲージリングは前の彼女に渡す予定だったのか返されたものなのかどちらかわかりませんが元カノのでは?と疑惑が出てきました。
彼は実家が遠く母親からもらいうけたとかそういう可能性は低いと思います。

プロポーズは彼なりに考えてくれてるようなのですがその場面がきた時、みなさんなら知らない顔して喜んで頂きますか?
どうされますか?

彼のことはすごく愛してますがなんかすごく複雑な気持ちです。

みなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、先に買ってて、エンゲージリングを買う時に


サイズがわかったから、お直しに出した!と思う。

それに、もし万が一元カノさんの時に買ったものだとしても
カレが、『妻となる人に贈りたい』と思ったのは事実。
そこが大事だし。

モヤモヤする気持ちもわからなくないけど
私は、自分が幸せになれるように考えるなぁ。

今後、心から喜べなくてどうしようもないのなら
カレに正直に打ち明けてみる?
そうすれば、あなたのしこりはなくなるかな?

あなたは、どっちが幸せかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚話が進んでても毎日私なんかでいいのだろうかとか考えてしまって(T_T)
私は再婚になり子供もいるけど彼は初婚、私は彼より4つ年上で、元カノは私より12才も違う若い人だったのでなんかプレッシャーやらもあり自信が持てずにいたのでネガティヴな考えしかできてませんでした。
ほんとだめですね。
おっしゃる通り彼が指輪を渡す相手として選んでくれたのは私ですもんね。

彼に打ち明けたら絶対に後悔すると思います。
しこりが残ったまま結婚生活を送ることになると思います。
それじゃ、幸せになれませんよね。

実は素直に喜んで受け取ろうと思えた出来事が今日あったんです。
彼の家で新居で使うカーテンの話をしてた時に現在の彼の家で使っているカーテンは使わないの?と言いながらカーテンを触ったんですね。
よく見ると手作り感があったので彼にこのカーテンってもしかして元カノの手作り?と聞いたらやはりそうで、私は今この家でカーテンがなくなるのは困るから気にしないけど新居では使わないねとだけ言いました。
その後私は外の自販機にジュースを買いに行き、部屋に戻ったら2DK全部の部屋のカーテンが外れててびっくりしました。
私は気にしてなかったのですが私に対して配慮がなさすぎたと謝ってくれた優しい彼に感動しました。
私のためにやってくれたことがすごく嬉しくて今は指輪は私のために用意してくれてるんだと思えるようになりました。

無口でクールな彼が指輪をどんな風に私にプレゼントしてくれるのかなぁなんて今はその日を楽しみにしています。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 18:40

購入したその場でサイズ直しに出す人、


購入だけして、あとからリサイズに出す人、
様々だと思います。

彼の了承の元、メーラーを開いていたんですよね。
そんなに気になるのであれば彼に聞いてみてはどうですか。
件名見ちゃって気になってるのだけど。と。

ここで相談しても何もかもが憶測でしかないですよ。
    • good
    • 0

まずは、貴女は彼のメールを勝手に盗み読みしてしまったことに対してどのように



思っているのでしょうか!?

彼にプロポーズされる前に貴女が読んだメールの事を絶対に話し合わないといけませんよ。

複雑な気持ちと書いてありますが、貴女が余計なことをした代償ですよ。

彼が元カノに渡すはずだったものをサイズを変えて渡そうとしているとしたら貴女には

ショックかもしれませんが、それは貴女が招いたことでもあるので彼を責めるのは

可笑しいでしょう。

ちゃんとメールを見たことを彼に話をして謝ったうえで、彼に貴女の気持を伝える事が

筋道だと私は思いますよ。指輪は簡単に買えるような物ではないからこそ、しっかり

話をしてください。お互いにわだかまりを持ったままお付き合いなんて出来ないですよ。

それから、二度と彼の情報を見ないことです。貴女が幸せになる情報はありませんからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させて頂きますね。
彼に了承を得た上で彼の目の前でタブレットで買い物をしてたのでそのメールがきたのでメールを見ようと受信箱を開いたらちょうど次のメールが指輪のメールでした。
件名しか見てません。
立て爪指輪お直しの件についてと書かれてました。
中身を開いて見たわけではありません。
件名だけでエンゲージリングなのかな?と私の想像です。
人のメールを見る勇気は私にはありません。
気づかなかったふりをして買い物したメールを2人で確認してその場はそれで終わりにしました。
でもなんだかもやもやしてしまって。
きちんと書かなくて申し訳ありません。

補足日時:2014/11/18 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!