うちの事業所のパンフレットを閲覧者に気軽にダウンロードしてもらいたいと
記事にしてアップしたいと思っておりますが、意外にこの方法が探しても載っていない。
PDF出版??というのは見ましたが、何か違うようですし。

もしかして、全然不可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エキサイトブログでは、PDF形式のデータはサポートされてないみたいですね。



http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4760622/

他の外部参照が可能なサーバーにPDFデータをアップロードしておいてリンクを貼ってやるのですかね。

リンクの貼り方は、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:27

すでに PDFファイルとしてパンフレットがあるなら、ホームページのデータが入っているサーバー(コンピュータ)のフォルダに PDFファイルを置いて、ホームページに PDFへのリンクを追加する(htmlファイルを微修正する)ことができれば済みます。



わかる人がいないようなら、ホームページを作成したり維持管理している業者に頼んだほうが早いです。

なお、PDFファイルになっていないけれど、パソコンからパンフレットを印刷できる状態になっている場合、「印刷先のプリンタのフリしてPDFファイルを作ってくれるソフト」(仮想プリンタドライバ)というのがありますので、そのソフトを「プリンタ」として指定して印刷を実行すれば、PDFファイルにできます。

プリンタ 印刷 PDF ソフト - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83 …

PDF 仮想プリンタドライバ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=PDF+%E4%BB%AE%E …

この回答への補足

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

補足日時:2014/11/19 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:26

ってか・・・何を「閲覧」するのでっか?


閲覧って言ってる位なんやさかい「どこぞのサイト」を想定してるんでっしゃろ?
その「どこぞのサイト」に聞けば済むんとちゃうん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

お礼日時:2014/11/19 16:41

何の閲覧者にダウンロードしてもらうのでしょう。



ホームページなら簡単なんですがね。

この回答への補足

エキサイトブログですね。
これを載せて質問しないといけなかったです。

他の方のブログを見てもPDFデータを
クリックで開くような機能が無い気がして。
しかも、質問欄にもこの系の質問が無かったもので。

(ちなみに福祉系の事業所の紹介ブログです。)

補足日時:2014/11/19 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/12/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽事務所を設立した際、日本音楽事業者協会、音楽制作者連盟、音楽出版社

音楽事務所を設立した際、日本音楽事業者協会、音楽制作者連盟、音楽出版社協会
への加入は任意とのことですが、加入するメリットはなんでしょうか?

Aベストアンサー

最大のメリットは人脈であり情報です。
他の業界団体も多かれ少なかれそうですが、
特に芸能界は人脈がモノを言う世界ですから。
さらに言えば、音事協、音制連は権利者団体でもありますので、
未加入のままだと下手すれば分配にありつけない、なんて可能性も無くはありません。

Q出版が夢で、出版社に企画書を出したいと思っています。

出版が夢で、出版社に企画書を出したいと思っています。

企画書は完成したのですが、どのような方法で、提出すればいいのでしょうか?


やはり、郵送がいいのでしょうか?

それとも、今はメールかファックスの方がいいのでしょうか?


また、出版社の、どの部署に、どなた宛に、出せばいいのでしょうか?


どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような内容の出版物を作りたいのでしょうか?
以前出版社に勤めていましたが、突然出版をしたいので企画書を書きました! と言われてもお話を聞く事は100%ありませんでした。
例えば自費出版で小説を出したいというのであればそのような物が得意な出版社に連絡すればすぐに話をきいてくれますよ。

質問の内容だけではどのような種類のものをお作りになりたいのかが分かりませんが、
もしトライするのなら自分の作りたい内容と似ている本を多く手がける出版社に連絡してみる事です。
とりあえず大代表でもいいので話を聞いてもらえる部署を紹介してもらい、
そこの方が会って下さるというのであれば企画書を持って行って下さい。
郵送やメール、FAXではほぼ目を通してもらえません。
まずはどこかの出版社に電話してアポイントを取る事です。

Q会社案内パンフレットをネットで申し込みしたい

デザイン事務所で働いております。
今回化粧品会社の会社案内パンフレットを作成するにあたって、
化粧品やアパレル関係の会社案内パンフレットを参考にするため収集したいと思っております。
ネットで資料請求しようと思い、サイトを見てみてはいるのですが、
なかなか受け付けている会社がありません。

短期間で、なるべく多く集めたいと思っているのですが、
どういった方法をとれば効率が良いかお教え頂きたいです
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デザイン会社なら広告代理店とコネはないのですか?
電話1本ですぐに集めてくれます。
または、直接電話しお願いしてはいかがですか。

QEコマース事業とECソリューション事業

ある会社の会社概要でEコマース事業とECソリューション事業をメインにしていると書いてあったのですが、
この二つの違いは何でしょうか?
教えてくださいm(_ _ )m

Aベストアンサー

いちおうネット業界人なので会社名を教えてもらえれば正確に説明できると思うんですが…。たしかにちょっとややこしい表現ですね。

想像ですが、Eコマースは自分の会社がショップを持って何かを販売している、ECソリューションは何らかの技術やノウハウを提供してお客のEコマースを支援している、そんな感じかと思います。

Q死亡による事業承継の個人事業者の挨拶状

先日父が亡くなり私が父の仕事を引き継います。
以前から一緒に仕事はしていたのですが、私が結婚しているため父と私とで苗字が異なります。今までは旧姓で仕事をしていたのですがこれを機会に今の苗字で仕事をしていきたいと考えています。

文例を探すと法人のサンプルはいろいろあるのですが、個人事業者の場合の文例がうまく探せず困っています。
『父○○の逝去にともない~』から先の文章が思い当たりません。
娘の私が引き継いでこれからは苗字が代わるよという内容を伝えたいのですが、どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。

本来は四十九日の忌明けを待って送るのが正しいのかもしれませんが、仕事の都合もあり忌明け前に送ることを考えています。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな感じかな?

謹啓 ××の候、貴社におかれましてはご清祥のこととお慶び申し上
げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 過日は父・△山○男の葬儀に際し、ご丁寧な弔意を賜りありがとう
ございました。さてこの度、父の死去に伴い、父の事業(屋号「■■」)
を私☆☆が継承することになりました。また私は従前、父の姓「△山」
を通名として使用しておりましたが、事業を継承を受けるにあたり、
婚姻後の姓で本名の「◎川」を名乗ることと致しました。皆様にはご
不便をおかけすると存じますが、より一層のサービス向上に努めて参
りますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 略儀とは存じますが、まずは書面にてご挨拶とさせていただきます。

                            敬具
               平成20年×月×日
                  ■■ ◎川☆☆
                  (旧通名 △山☆☆)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報