電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富山県の名物?でバタバタ茶というのを取り寄せたんですが、入れ方が分かりません。袋には「適量を木綿の袋に入れ、ヤカンか茶釜で煮出し・・・」と書いてあるだけ。ネットで調べても同じようなことしか書いてありません。ほかの方の実験から、急須では出ないことだけは分かりましたが・・・。
で、もっと具体的に、水量がどれぐらいに茶葉何グラムを、何分ぐらい煮出すのか、ご存知の方教えてください。適当にやったら、色がついたお湯になってしまいました。

A 回答 (1件)

こちらにありますね。


http://item.rakuten.co.jp/batabatacha/10000006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。4lに40g・・・1袋が100gですから約半分・・・そのままやったら何人分?
ま、四分の一ぐらいの量でやってみますwww.

お礼日時:2014/11/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!