電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲しいしイライラします。
今日美容院で初めてカラーをしてもらいました。
こういう感じにして欲しいと画像を見せました。(明るめのグレーアッシュ)
美容師さんに髪が細く切れてしまうから無理だと言われたため、なら透明感のある髪色にしたいと伝えました。
そしたら、髪を明るくしてからそれに近い色を言われると言われ、よく分からないまま私はそのままお願いしました。
カラーが終わると赤茶にされました。
透明感が欲しいと言ったのに赤茶にされました。

分からないままお願いした私が悪いですか本当に嫌なんです。本当に汚い色で赤茶です。
私は赤みを消して透明感が欲しいと伝えましたし、美容師さんもアッシュ系がいいんだよねってちゃんと聞いてきました。なのに赤茶で酷いです。
それに2日後には卒業旅行に行くのでその髪色で行くのは嫌です。

どうしたらいいんですか??赤茶は嫌です。
私は赤みを消して透明感が欲しいのに、なんかもう悲しいしイライラして嫌です

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとブリーチしても、毛が切れてもいいと言いました。とにかく透明感が欲しくて赤みを消して欲しいと言いました

      補足日時:2022/03/19 23:57

A 回答 (5件)

言ったんなら、直して貰えば良かったのでは?


何故、ここで文句?
    • good
    • 1

自分でカラー剤購入して染め直すしかないですよ。

    • good
    • 0

何でその場で言わないのですか。



パスタを注文したらハンバーグが出てきて、何も言わずに泣きながら食べて帰ってきましたイライラします、みたいな感じです。

「いやこれ注文したものと違うんですけど」って言えばいいだけですね。

食べてしまったものは取り返しが付きませんが、髪の毛はまだ取り返しが付くので、美容院にお願いして調整してもらいましょう。

ただ、お願いするときに「毛が切れてもいい」は無理がありますよ。

落武者みたいになってもいいということですか?

その時点で、変なお客と思われた可能性もあります。

変なお客だから変な髪にしていいというわけではありませんが、コミュニケーションが成立しないお客さんだなと思われたら、そりゃまともな髪になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかちょっと傷着きました

お礼日時:2022/03/29 07:20

その場で「これ違うんじゃないですか。

」とか「これ違いますよね。」と画像を見せて「やり直してください。」と言えば無料でやり直してもらえたはずです。

電話をしてやり直してほしいと言いましょう。
自分で言えなかったらお母さんでも友達でも言ってもらいましょう。
    • good
    • 3

Instagramでアッシュが得意な美容師さんお探しすることをお勧めします。



自分(10代)は口コミがいいというだけで行った美容室がありましたが、毛先はスカスカ、左右の長さは違う、ババ臭い、という最悪な髪型にさせられたことがありました笑。友達も苦笑い、、、。

そのあとインスタでハッシュタグなど活用しまくって、過去の投稿、値段を吟味してやっと理想の美容師さんに出会えました!
本当に写真の通りに仕上げてくれます。

個人的にはホットペッパーでいつ撮られたかわからないようなモデルの写真を参考にするよりは、インスタで美容師さん本人が投稿している写真の方がとても参考になると思います。

全然関係ないですがブリーチは髪の毛の傷みとかも考えてケアブリーチをお勧めします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!