電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大阪市で、強盗致傷容疑で逮捕された男の自宅の冷蔵庫から、切断された男性の遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件として捜査を始めた。

場所は、東大阪市小若江の集合住宅の1階一室。冷蔵庫のメーカーは多分だが、三菱かな、よくは知らないが・・・

その冷蔵庫の所有者の無職・林田昌晃さん(41)が
「自分の家に遺体がある」と教えてくれた事により、ケーサツが捜索した結果、林田さん宅の、多分ある程度の大きめな冷蔵庫の中から、ビニール袋だかタッパーだかに入った男性の肉が見つかったのだ、何グラムかは、よく知らないが。

林田さんは、
「近くに住む60歳くらいの、知り合いの男性が亡くなっていた。自分が殺したと疑われるので、ノコギリでバラバラにした」と事の経緯をも丁寧に話しているらしい。

・・・無職の林田さん、ただでもブタ箱という苦しい状況の中、それでも社会に貢献すべく、いろいろなことを教えてくれる。その親切心に、私のココロも温まる。

冷蔵庫を使って、やってはいけない事があれば、ライターは冷蔵庫で保管してたらガスが抜けない、と信じる私に、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

「かくれんぼ」で冷蔵庫に隠れてはいけないというのがあったような気がします。

昔の冷蔵庫はマグネットで貼りつくドアではなく、ドアにカチッとロックするものがついていたと思います。
なかには内側からは開けられなくなるものもあったようで。
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねえ。昔の自動車と同じ取っ手でした。しかも中からは開けられないし。何人か子供が死にましたが、考えただけで、ゾッとします。

すぐに開けられるようになった、21世紀に感謝すべきなのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

林田さんとは、皮肉で書いてられるのでしょうけど。

でも、冷蔵庫のメーカーを、勝手に特定・想像するのは、やってはいけない事。
 なぜなら、「〇〇製の冷蔵庫」と聞けば、「人肉保存冷蔵庫」と頭に浮かびますから。
メーカーから、損害賠償と慰謝料請求訴訟を起こされるかも。これも、皮肉なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

皮肉?肉?肉・・・。林田さんが、佐川君のような行動を取っていないことを、祈るのみです。

”ある程度の大きめな冷蔵庫の中から、ビニール袋だかタッパーだかに

入った男性の肉が見つかったのだ、何グラムかは、よく知らないが。”
     ↑
昔のマンガで「頑張れタブチ君」てのがありました。
野球漫画ですが、タブチ君がトレードされる。
グラムいくらになるか、てシーンがありましてね。
それを思い出しました。

”それでも社会に貢献すべく、いろいろなことを教えてくれる。
 その親切心に、私のココロも温まる。”
     ↑
亡くなった男の為とか社会の為なら、親切心とも
言えるでしょう。
法的には「事務管理」ということになるのかな?

しかし、御自分で書いているではないですか。
「自分が疑われるのを避けるため」
だって。

だから、親切心とはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

外野を守っていたタブチ君、王貞治の記念すべきホームラン記録の場で、外野フライを受けそこねて、頭にボールが当たって、バウンドでホームランになりました・・・

何であんなにタブチ君は、いじられたのでしょうか?