プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問するので、温かい目で読んでください。
Skypeでマイクロソフトアカウントで登録していて、サインインしてみようと思ったら白い画面が出てきて何も書いてありません。書いてあるとすれば、左下の このページでエラーが生じました。ていうのと戻るだけです。
もちろんほかのアカウントでも試しましたが無理でした。
以前はWindows8に最初から入っているのを使ってましたが、間違えて消してしまったため。
SkypeはHPからダウンロードしてきたのを使用(最新版です。)
Windows8,1 64bit

A 回答 (2件)

僕も、Windows8.1で、一度そうなりました。

そのきっかけは、Skypeによる自動アップデートでした。
恐らくSkypeの自動アップデートに失敗したり、インストールに失敗するとそのような現象が起こると思われます。

解決方法としては、
(1)「コントロールパネル」を開き、
(2)「プログラムと機能」をクリック。
(3)その一覧の中から「Skype(TM) (バージョン)」を探して、
(4)上のアンインストールをクリックして、アンインストール。
(5)もう一度、SkypeのHPから、Skypeをダウンロード。
(6)インストール。
というものがあります。

Windows8に元から入っているというのは、デスクトップ上で動くものではなく、全画面で動くもののことですよね?
それに関しては、スタート画面にある緑色のアイコンの「ストア」をクリックして、右上から、「Skype」と検索して、「インストール」をクリックすれば入りますよ。

あちこち解りにくくすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。大丈夫です!回答してくださりありがとうございます!

>SkypeはHPからダウンロードしてきたのを使用(最新版です。

「Skype for デスクトップ」でしょうか?
インストールして起動すればマイクロソフトアカウントでなくSkypeアカウント単体でログインする仕組み。

>白い画面が出てきて何も書いてありません。・・・このページでエラーが生じました

ブラウザのセキュリティ設定でブロックされているかも。
例:レベルを「中高」。ActivXやScriptを「有効」にする。閲覧などファイルの削除やCookieの削除。IEのリセット。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、丁寧にしかもわかりやすくおしえていただきありがとうございます!