アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最近、投資を始めました。
SBIと楽天のネット証券で口座を開き、ツールなしでトレードしていましたが、そろそろ限界を感じ、各社のトレードソフトをダウンロードしようとしたら、両方ともWindowのみ対応とのこと。我が家はMacなのですが、Mac対応のトレードツールを提供している証券会社を知りませんか?

もし、ないならば仕方ないのでPCを買おうと思います。よく、トレード用のコンピューターは早くなければいけないと聞きますが、どのぐらいのスペックのものが実際必要なのでしょうか。あんまり高いのは正直買いたくないのですが、でも必要ならしょうがないし。とりあえず、今のところは会社員なのでデイトレはしていません。将来的には分かりませんが、、、

A 回答 (3件)

Windowsでしたらi5程度のCPUで十分動きます

24時間低CPU使用率で動かせます
ファンの音も殆ど気にならないと思います
スリム型ですと排気効率の観点からファンが回りやすくなるでしょうけど
ミニタワー型なら、それなりにクリアランスが取れるので問題ありません

事実自分がミニタワー型のPCを24時動かしてます
CPUはi5 4570 Radeon R7 240 Memory 8GBのトレード専用機です

i5 4590くらいでしたら快適にトレードが出来ます
メモリーは8GB程度なら長時間動かしてても仮想メモリーの使われる事も無いので
レスポンスの低下も無いです

マルチモニターでしたらグラフィックスカードを挿せばフルHD3枚程度でしたら
ローエンドでも大丈夫です
当然トレード専用になりますが…
この場合、株や先物でしたら板、チャート、ポジション管理と分ける事も可能です
    • 0

マ-ケットスピ-ドは便利なので使ってみてはいかがですか

使うには一定の資産入れるか、一定の取引していれば実質無料
で使えますよ、トレ-ドするような人は基本的には画面いくつも
たちあげるのですけど、TOOL充実しているのでひとつの画面
だけでも、情報は取得できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確認しましたが、楽天のマーケットスピードはやはりMac対応ではありませんでした。iSpeedはiPhoneとiPadのみ対応のようですが、デスクトップは不可でした。

やっぱり、Windows対応のPCを買うしかないようです。

楽天のマーケットスピードはMac対応です。

SBIのハイパーSBIは対応していませんね。

岡三オンラインのネットトレーダwebもmac対応です。

>トレード用のコンピューターは早くなければいけないと聞きますが、どのぐらいのスペックのものが実際必要なのでしょうか。

3万のレノボPC(メモリ1G以上)で、早さは光回線で充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確認しましたが、楽天のマーケットスピードはやはりMac対応ではありませんでした。iSpeedはiPhoneとiPadのみ対応のようですが、デスクトップは不可でした。

やっぱり、Windows対応のPCを買うしかないようです。