電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故その人間を殺したいのか、ということをここに記述すれば長くなるので、割愛します。

タイトル通りの質問です。

皆様ならどうしますか? 僕は今、とあるA型就労施設で体験した、とても身勝手で理不尽な攻撃を受けた過去を思い出して、心が酷くざわついています。

それは僕の人生の中で、かなりの上位に位置する殺意を開花させた出来事でした。あいつ嫌なやつだなぁーというどこにでもありそうな嫌悪ではなく、倫理の一線を越えてでも、二つ目の穴に入ろうとも、警察に捕まろうとも構わない、厭わないくらいに、至極真っ当、殺意のままに怨念を纏いながらぶっ殺してやりたいと思う程、その人物が憎いです。

その人物は最後、笑っていました。はい、論破みたいな。自分は何も間違ってない。こっちは何も悪くないという高みにいるんだという心のままに。泣きながら壊れていった僕の言い分を聞いて、「あぁこいつ頭駄目だわ」という馬鹿にした笑顔でした。

繰り返しますが、割愛します。何が起きたのか此処に纏めようとすると、心が負の感情に暴走してしまうから、まともに書くことができないという理由もあるからです。

しかし、とても身勝手で理不尽なものでした。

あの男は、死んだほうがマシだと思えるくらい、酷い生き地獄の人生を末路まで辿ってくれと本心で願ってます。それほど、信じられない出来事でした。

精神安定剤を飲んでも、心の力のほうが打ち勝ち、効き目はないほど、僕は怒りと悔しさを抑えきれません。

皆様なら、僕のような状況になった場合、どうしますか? どうなさってますか? どうしたらいいですか?

僕が事情を頑張って話した方々からは、殺してはいけないと口々に言われました。殺してはいけないと。

じゃあ、それ以外で、どうにかするしかありません。どうしたら善いのでしょう。



殺してもいいですか? あの人。

と、僕は、此処まで書いていて思ったのですが、その質問に承諾の一言を、誰かに言ってほしいのかもしれませんね。

A 回答 (10件)

心中お察しします。


私もまさに今、同じ感情と闘っています。
精神科に通いました。入院もしました。

しかし、実行せずに5年経ちました。

時間が経てばたつほど、自分の気分が晴れる方法は他にある、
という気持ちが強くなったからです。

なにより、自分の直感・本能が「NO!!!!!」と言っています。

しかし、その思いを完全に忘れたかというと、そうではありません。
筆舌につくしがたいほど理不尽に一方的にボコボコにされた経験が無い人、
ゴキブリのように人に憎まれながら他人の精神を破壊し続けるような人間と関わったことがない人には分からないと思います。

そんな人の言葉は、質問者様の心には響かないでしょう。

私は、何をするのが正しいのかはまだ分かりません。
しかし、これをするのは違うんじゃないか、ということは分かるような気がしています。

私を同士だと思って頂けたら、少しでも耳を傾けて頂けたら幸いです。
    • good
    • 128
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 14:28

こんばんわ。



私も今、殺してやりたい相手がいます。相手は病院関係者ですがこの病院の医者の誤診で2年間寝たきり状態になり自殺願望まで出て精神病院に入院していました。

結局はただの切れ痔だったのですが前立腺炎などとわけわからない診断をされたおかげで酷い目にあったので抗議にいったのですがそこの事務長に横柄な態度をとられたのでちょっと脅してやったら訴えられて脅迫罪で実刑10ヶ月執行猶予3年うたれました。

拘置所では毎日その病院の理事長を刺してやろうと考えていましたが今度事件を起こしたら本当に刑務所行きなので何とか思いとどまっています。

人を殺すことは簡単なことかも知れませんが後の報いが大変ですよ。私は冬の拘置所に1ヶ月いただけで根を上げたぐらいですから刑務所なんか行きたくないです。

イライラするときはサンドバックでも思い切って殴ったらどうでしょうか?汗をかいたらすっきりしますよ。私はそれで発散しています。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/11/26 21:53

はじめまして。

理由は多種多様なので私も聞きません。

「あなたのお気持ち、私には分かりますよ・・・すごく」

私にも、今日現在で20年憎んでいる身内がいます。

当然、天国へ送ってやりたい気持ちは、このコメント書きながらでも思っています。

私が、なぜ?20年も憎んでるのに、「指一本も出さないか不思議でしょう?」

考え方によりますが、私はあなたより残酷な人間かも分かりません。

なぜなら、「当事者を仮に消す事が出来ても、その後、当事者は苦しみません」

「苦しい」「怖い」「辛い」とは、生きている時の感情ですよね・・?

私は、そちらを選びました。

簡単に説明すると、その身内の100%の過失で、私は不治の病と付き合う事になりました。

最初は、当然殺意ももちましたよ・・でも、死より、生きて謝罪させてやると思い、

法的に闘いました。

結果、私はそこそこの慰謝料を獲得し、今でも相手は私に慰謝料を払うために働いて支払いしています。

しかも、相手はもともと超一流企業の課長まで登っていたのに、今ではスーパーの従業員です。

相手には妻子もいます。当然一緒に苦しんでいるのは一目瞭然です。

但し、誤解が無いように補足しますが、

相手は、裁判で罰せられ・・・・今、私に人生を捧げる事になったので、

私は、自分を「悪」とは思っていません。

裁判所が、分割で支払わないと払えない慰謝料を認めるのは、やはり・・私はよほどの事されたわけです。

「闘わずして勝」 決して、人的復讐は、損ですよ。

何か、違う闘い方考えてはいかがですか?

お気持ちは・・・・・本当に分かりますが、

私の「復讐の仕方も、相手には人生変わった大きな仕返し」ですよ。 
    • good
    • 86
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。貴方は復讐をその形で遂げることができたのですね。羨ましいです。

僕は今、恐怖による記憶再生が困難な状況になっております。怖すぎて、当時の記憶が再生されないんです。思い出せづらいのです。

だから、仮に裁判所に駆けつけて「こうこうこうなったから裁判したい」みたいなことを言おうにも、僕は言えないのです。悔しいですね。

思い出せばこの手で殺してやるという心一つが際立ちます。


貴方のようになりたい。あの男を、生きて後悔させたい。

お礼日時:2014/11/26 16:26

こんにちは。



僕も過去に何度か、本気で人を殺したいと思ったことがあります。(主にその対象は家族ですが)

家全体に灯油をばらまき、火をつける、という夢を何度も見たり、吹雪の日に家の屋根に上って、外に誰も歩いていないこと、吹雪で音が拡散しないことを確認した上で、「ひ・と・ご・ろ・しー!!」と、何度も大声で叫んで見たり、近くの誰も通らないような河川敷を、川に沿って1人で何時間もとぼとぼと歩いて見たり…。かなり狂っていましたね。

あるとき、街中で、その人を見かけたことがあったのですが、普段、自分と向き合っている姿とはあまりにもイメージが違っていたので、びっくりしたことがありました。何というか、吹き出したくなるほど、あるいは指さして笑いたくなるほど、滑稽(こっけい)な感じに見えたんですよね。街中で何か1人だけ、浮いているかのような。

だいぶひどい目に遭(あ)わされたので、それまでは、いつか復讐してやろう、機会があったら仕返ししてやろう、と思っていたのですが、その姿を見た瞬間、何かそれまでの怒りがスーッとひいていくかのような感覚を味わいました。なんだ、この人はもう十分過ぎるほどの報(むく)いを受けているじゃないか、と。

何となく経験的に感じているのですが、平気で人にひどいことをする人間というのは、社会的にものすごい二面性を抱えている人が多いように思いますね。外面(そとづら)が非常に良いタイプです。どうしてそういうことになるのかは、僕もまだはっきりとは分かっていないです。

ご参考になれば。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

貴方のように、その人物を滑稽だと笑えたら、何か僕も違う僕になれるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/26 16:18

案外気がつかないところで、あなたも逆の立場に立っていることを想像できますか。

人を呪わば穴二つということわざがあります。普通の人が、あなたほど激しく人を憎むことができない理由です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/11/26 18:07

サイコパスに会われてしまったんですね。

必然に尽くしがたい心中お察しします。

殺害はリスクが高いので私としてはおすすめはできません。

それ以外の方法として思いつくのは、
・犬に咬まれたと思って忘れる・・・ことができれば一番いいですがそれができれば苦労しませんよね。
・今の気持ちをプロに話す。
 →恐らく一度や二度話すだけでは納得できないでしょうが、何度も話していると多少は落ち着くかも。 
・怒りを文章にしたり絵にしたり、安全な方法で表現してみる
・境界例、サイコパスなどの本を読んで似たような境遇の人の生活を知ってみる
・閉鎖病棟に入院して安全な状態で思う存分怒りを発散する
 →実行は難しいかもしれませんが、かなり有効。

などでしょうか。

どうしても気持ちが抑えられないなら病院や警察や消防署などに駆け込むのもありです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/11/26 16:26

相手の所業次第ですが、世論を味方につける自信がある場合は殺すかもしれませんね。


もちろん、裁判で有罪になったら罪はきちんと償いますとも。法治国家の一員としての義務です。
自分の尻は自分で拭かねばなりません。

あなたもその自信があるなら、実行するのも一興でしょう。
ただし、精神安定剤を服用しているような状況なら絶対にやめて下さい。理由は簡単、罪を償えないおそれがあるからです。
実行するなら、罪を償える健全な精神状態になってから。どうぞお大事に。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/11/26 16:28

殺害することで、


殺したい理由がクリアされ、
憎悪が消滅し、
真にピーハツになれるのであれば、
返り討ちになる可能性がなくて、
確実に殺害に成功するのでしょうか。
試みてみるのも
宜しいかもしれませんよ。
他に犯罪歴がなくて初犯であれば、
それほど刑期は長くないでしょう。
相手がその殺人を誘発する言動を
しているのですからね。
ただ、言葉に対して、
刃で返すのは、
次元が異なるような気がしますけどね。
言論には言論で対するのが
自然ではないでしょうか。
もしかして、
質問者さまは
気が小さい
のかな。まぁ
それはともかく、とりあえず、
タナダユキさんの『復讐』、
モーパッサンの『復讐』
メリメの『コロンバ』を読んでから、
今回の件を小説に書いて
みませんか。
殺害までをね。

実際に実行するに当たっては
祖父母、両親、他の家族、親戚、従兄弟従姉妹に
訊いてからにしませんか。
Good Luck!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

僕がおかしいという意見ですね。覚えておきます。

お礼日時:2014/11/25 23:19

殺したいほど憎い人なら居ますよ。

いまだに悪夢でうなされる。仕事の合間にふと思い出し、あの野郎と思い出す。しかし、何もしない。自分の場合は何もする勇気がないんでしょうかね。もしその勇気があればその時、半殺しにしてましたよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

それで、僕はどうしたら善いのか訊かせてください。

お礼日時:2014/11/25 22:39

とりあえず、


自分で自分をバンバンしてみる\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 7
この回答へのお礼

zの連打、何が言いたいのでしょう?

お礼日時:2014/11/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!