プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺したいほど憎い人がいます。この世から存在を消してほしいです。
でも、殺すと刑務所に入ることになるし、だからといって勝手に死んでくれる時まで待てません。その人は28歳なので、あと50年 は生きてしまいます。

その人は自分勝手なことをしたり、虚言で迷惑をかけたり、人の気持ちを考えず他人を傷つけたり、周囲の人を不愉快にさせるのです。
共通の知人に相談したら、知人も同じく困っていました。被害にあったのは私だけではないようです。

もう、その人の噂が聞こえてくるだけでも嫌なんです。

その人の存在を消すにはどうしたらいいですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

人を殺すのは犯罪。

逆に言えば、そういう人のために自分の人生を棒に振ることになるでしょう。これくらいつまらぬことは無い。自分をそういう人のために転落者にしたら詰まらんでしょう。もったいないですよね。自分の人生がその人と同じいやもっと低いレベルに落ちることになる。人はそういう意味でその信用を失ったら白いというか色眼鏡で見る人もいるでしょう。だから軽はずみそういうことを口にしないほうがいいですよ。貴方が逆に低レベル人間と見下される恐れがあるということですよ。何でも自分中心に考えないでください。自分一人が善人ではありませんし、苦労人でもありませんよ。そういう人を思い上がりというのです。そう思いませんか。

気に入らぬ人は相手にせず、出来るなら距離を置いて違う世界に生きるようする道もあるでしょうね。
    • good
    • 7

賢い方法は、その相手を悪さを教えている人と見る心理で、いい人と見ること。

そのような興味を持ってしまうのは、あなたがその人が好きだからです!いい人にさせたいから。何か周りに被害に与えてくるなら、悪口を言うなら、返し言葉として、「それは、自分に言っているんだよ!」。暴力を振るうなら、「まず、強い自分自身を自分で殴りなさい!できないなら、弱い私を殴るな!」。
マインドコントロールを、傾聴からの返し言葉として止める!
    • good
    • 1

後ろから背中をナイフで刺す

    • good
    • 14

世の中、自分に都合の良い人ばかりでは有りません。


その人に関する事は、スルーするしか方法は有りません。
    • good
    • 2

人に迷惑をかけているのは、その人の問題ですし、そういう程度の低い生き方なのでしょう。



それが良くも悪くも、私たちのような他人が人の存在を消したいとかは、相手からしたら大きなお世話ですし彼にも人権があります。彼の事を認めている人もいるかもしれません。
もちろん気持ちはわかりますが、それでも彼は彼、あなたはあなた。

もし、被害者として法的に裁けるのならすれば良い事。

あなたが思う気にくわない人なんて世の中にゴロゴロいます。まだ、彼くらいしか会ってないだけだと思います。

自分の振る舞いで人生の程度は決まります。

彼は周りに迷惑をかけて自分の人生を落としている…そんな事にも気付かないこと自体が不幸な人生ですが、

それは、彼の人生であって、あなたの人生とは関係のない話。彼の問題です。あなたはあなたの人生ですよね。

それなのに、いつまでも「彼に対する憎しみ」に振り回されている…のもまた不幸な時間の過ごし方のように感じます。もったいないです。

「嫌いな人の存在を消すには…」それは、あなたの境涯を引き上げる事です。
    • good
    • 1

あなたが殺すか、相手が死ぬのを待つか。


どちらかしかありません。

私なら、そんな憎い奴のために自分の人生無駄にしたくないし、棒に振りたくない。

だったら、そいつとは関わらないようにします。
    • good
    • 0

私は1回ブチ切れてから、連絡きても、無視。

尽く無視。自分の中で思い返してイラッとしてもこちらからは文句つけたりはせず、共通の悪口友達と毒吐きまくってしのぎます。
それを繰り返して1年経ったらやっと完全に関わることが
無くなりました。
付き合いを切って2年立ちます。たまに思い返してうわぁってなってますが、関わることがなくなるとイライラもし ねとも思わなくなりました。
正直自分の中から消し去るには時間も必要で、辛いですが脳内とかでめっためったに殴りつけるとか(私の場合は夢の中でその人を何回もぶん投げてました)想像すると案外スッキリしたりしますよ。イカれた方法かな、と思いますが参考までに………
    • good
    • 3

落ち着いてください。

質問者さんはその人への憎悪で周りが見えなくなっています。
少し冷静になってみてください。

味方(共感者)がいる状況なら、貴方との相性云々ではないことは確かです。
周囲に嫌な思いをさせる人は必ず痛い目に合います。その機会に同情や情けをかけないようにしてください。
いいですか?貴方が彼を憎く思ってても、彼はそんなこと気にしていません。憎む時間はその友人と楽しいことをして忘れてください。憎悪の念は絶対消えません。ですが負の感情を0、又は正の方向には質問者さんの努力次第で可能です。
ストレスは会話によって発散できます。まずはその人の愚痴大会などを行うなどしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

普通に生きていたら、常に殺したいやつは5人くらいはいます。

それでもまじめに生きていたら、いつかそいつに報いがくると思って前向きに生きてます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A