アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 15:51

妊娠したくなるのでは…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 15:52

わたしもそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけでないとわかり安心しました。

お礼日時:2014/11/29 15:52

おかしいですね!



普通、女性の性欲は卵胞期から排卵期に向かい男性ホルモンも多く分泌され強くなります。
男性も女性も、性欲の源は男性ホルモン(テストステロン)です。

女性の性欲が最も強くなるのが排卵期です。
妊娠しやすい時期に、一番セックスしたくなるように自然と身体は出来ているのです。

月経前なら黄体ホルモンが分泌される黄体期になりますから性欲は減退します。
確かに、月経前に性欲が強くなると言う女性がいますが、正解な自身の性周期を把握していないのではないかと思います。
或いは、ホルモンの分泌バランスがズレているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!