プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か中堅どころって一番損ですよね?

上からは「所詮大したことない」とバカにされ、下からも「あれくらいなら本気出したら俺でも出来る。」と軽んじられて敬われることもない。

就職先とかなら安川電気とか船井電気とか?銀行なら京都銀行とか新生銀行くらい?

年収とかだと650万くらい?

車とかだとボルボとか?大学のレベルで言うと明治とか千葉大くらい?

尊敬もされずバカにだけされるポジションが中堅でしょ?

中堅にいるならもっと頑張って上位にいくか、下位でいるくらいの方が精神的にラクなんでしょうか?

他人の評価を気にする時点で無理とかいうのは分かっているので、書いていただかなくていいです

A 回答 (2件)

別に650万位の年収があれば、幸せな家庭を築けますし、3000万位あったら偉いとも思いません。

下の人に「本気になったら俺でも出来る」とか言われたら「言うだけじゃなく、やってから言えよ」と思います。

可哀想な話し、年収が多い方が家庭が幸せかと言うと、そうでもありません。

助け合って生活しないから、旦那は浮気、奥さんはエステ、世間体ばかり気にする教育になってしまいます。

貴方は650万以上の年収はあるの?
    • 0
この回答へのお礼

は?

私が抱く中堅のイメージとは、集団の中心となって働く人達、確実に業績を挙げる人達、スポーツの団体戦で例えるなら3番手のポジションです。

ただ年を重ねているだけの中年=中堅ではありませんよ。
絶対に落とせない外せない、いつも同じ結果を出すというのは並大抵のことではありません。
あなたが中堅と言われているなら自信を持って。
    • 0