アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
街の中で携帯とかGPSナビ充電させてくれる場所としてどんな場所が考えられますか。
 

A 回答 (7件)

CoCo壱番屋で充電器を貸してくれる。


コンセントだけならマクドナルド、ミスタードーナッツ、ローソン(イートインコーナーのある一部店舗ではコンセントが使える所もある)、JRの待合室(コンセントが使える所もある)が使える事もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
とりあえずここまでまとめると、
携帯ショップ、パチンコ店、CoCo壱番屋、マクドナルド、ミスタードーナッツ、ローソン、JRの待合室ですね。
 
ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/12/01 16:01

マックでも充電できますよ。


充電器を持って居ることが前提ですが。

そういうのであれば、どこでもあると思いますけど。

電池が無くなって走れなくなるくらいだったら、チャージャーを複数個持って居れば済むと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/12/01 22:38

追記。



コンセントがあるお店、使えるお店でも、事前に、コンセントの使用を店員に申し出て下さい。

申し出ないで勝手にコンセントを無断使用した場合は「窃盗罪」になる場合があります(お店によっては「使えるけど有料」「無料だけど申し出が必要」って場合があるので、無断は絶対駄目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
もちろん店員に申し出て、終わったら礼を言います。
 

お礼日時:2014/12/01 16:06

あちこちの郊外にある、大型量販家電店に行くと、入り口に「携帯充電ボックス」があります。



コインロッカーみたいな所に携帯を置いて充電ケーブル挿して、フタ閉めて100円入れて暗証番号を入力すると鍵が掛かって、100円分充電されるまで放置しておいて、終わったら暗証番号入れて携帯を取り出す、と言う方式の有料充電ボックスです。

ただし、GPSナビは、画面が大きいので、ボックスに入らないです。

なので、GPSナビの場合は「モバイルブースター」を買って、モバイルブースターを携帯充電ボックスで充電して、モバイルブースターの電池でGPSナビに充電する事になるでしょう。

あと、スタバとかだと「モバイル用のコンセントが使える席」があるので、店員に「コンセント席に空席があるか」を確認して、空席があるなら、コンセントが使えます。

GPSナビに「コンセント用のACアダプタ」があれば充電できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ここまでの回答をまとめました。
携帯ショップ、パチンコ店、CoCo壱番屋、マクドナルド、ミスタードーナッツ、ローソン、JRの待合室、大型量販家電店、スタバですね。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/12/01 16:04

コレが良いと思いますよ。


http://item.rakuten.co.jp/asiatonya/bateri-05/
もうちょっと安いけど重たい
http://item.rakuten.co.jp/funsfuns/batt120led/

電池ならいろんな意味で便利です。
    • good
    • 0

大きめのパチンコ屋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
そうそう、パチンコ店ね。
駅前にはたいがいあるし。
ついでに小便したくなったときもパチンコ店だね。
 

お礼日時:2014/12/01 15:57

携帯電話は携帯ショップに充電サービスがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
まずは携帯ショップですね。
 

お礼日時:2014/12/01 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!