人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

封筒に入れるお月謝のお札の向きはどちらが失礼ないのでしょうか?

毎回、新札を用意し揃えて「人間の絵柄」が入口に近い方で入れてます合っていますか?
子供の習い事の先生へお渡しするものです。
いつも向きで悩みます。地域で違いもあるものですか?
当方関西です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

新札で人物が上でいいと思います。

私もそのようにしていたと記憶しています。

これはご祝儀袋の入れ方ですが、このとおりでいいのではないでしょうか。
http://www.gogo-wedding.com/manners/celebration/ …
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっきりしました!

凄いですね・・

其処までは気を使って無かった・・

何処にも載ってないので 自身の気持ちからすると ホログラムが先に目に入ると お札って感じがする(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます