痔になりやすい生活習慣とは?

今まで何も問題なくwifiが繋がっていたHOME SPOT CUBEが最近になってSETTINGボタン部分が緑に点灯し、STATUSランプは緑に点滅→橙に点滅→赤に点滅→消灯を繰り返しています。説明書を読んでもわかりません。設定でどうにかなるのでしょうか?故障でしょうか?教えて下さい。

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A 回答 (3件)

半年くらい前に私も同じ様になりました


購入先のauショップにてトラブル状況を話すと本体を交換してくれましたね
一度購入店で相談してはどうですか?
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1度リセットしてみてください


それでも改善しないなら、KDDIにご相談下さい。

P179のランプより
起動中→IPアドレス取得中→WANリンクダウン→電源がダウン
って繰り返しているように思えます。電源ダウンから起動を繰り返していると思われますから、故障の可能性は高いでしょう

機器をレンタルって扱いですから、決して無断で廃棄しないでください。
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私がつかってるものも前触れもなく逝ってしまいました。



説明書よんでもリセットしてもだめなら、無線ルーターを購入されたほうが言いと思います。
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QAU Wi-Fiスポットキューブのオレンジ色点滅

AUでWi-Fiスポットキューブを借りてきて、しばらく無線LANでノートPCを使ってネットを利用していました。ところがあるとき、特に何かをした訳ではない(何かの危険性のあるファイルをDLした訳でもなく、ニュースを読んでいただけ)のにある瞬間突然ネットに接続できなくなりました。キューブに繋がっているケーブルを直接PCに繋ぐと問題無くネットに繋がるので、キューブの方に関係する問題だと思います。

キューブの「status」のランプはオレンジ色に点滅しっぱなしです。説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。どうすれば直るでしょうか?

※なお、恐れ入りますが、私の目的は「元のように利用できるようにする」ことですので、専門用語での解説などは最大限省いて頂けると助かります。原因はわからなくても構いません。とにかく、どのように私が動けば使えるようになるのかだけ最優先で教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。」とのことですが、ご承知の通りリセットボタンか天井のステータスボタンしか操作するボタン自体がなく、あれこれ試すほど機能は備わっていません。

あとは背面の「モード切替スイッチ」は「AUTO」になっていますよね?
「再起動してみた」というのは、リセットボタンを押してみたということですよね?

あとは、単純に故障かと思われます。
保証書をお持ちでまだ一年経っていなければご用意の上で、お客様センター「157」にお電話してください。

Qau Wi-FiHOMESPOTが接続できません。

先日、AUのHOME SPOT CUBEをレンタルしたのですが、
何度やっても接続できません。
スマホは12SHで繋げると
毎回 PPPoEID/パスワード設定してください。と
出るのですが、設定の仕方がわかりません。

HOME SPOT CUBEの裏にある
SSIDとパスワードを入力してみたのですが
接続できませんでした。
PPPoEIDってなんですか?
登録するものですか?

CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて
緑色になりません。
接続し直しても変わりませんでした。

回戦はコミュファ光で
ルーターにはLANケーブルを刺す場所が
1箇所しかありません。

これではHOME SPOT CUBEを
使えないのでしょうか?

どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

まず、スマホの方はとりあえず無視してください。
PPPoEID/パスワードとかSSIDと化は当然ながらスマホの方での表示でしょうが、「CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて緑色になりません。」というのですから、CUBEがネットに正常に接続できていない以上、スマホがつながるはずもなく、いろんなエラーメッセージができますよ?

ルーター自体は接続が正常にできていてパソコンも使えているのであれば、ルーターまでは正常と言うことです。
次はそのルーターにCUBEを接続し、正常に回線接続を行う(ステータスランプを緑色に)ところを確立しなければ、その先のスマホ云々は別問題です。

まず確認です。
壁から来ている回線はルーターのWAN端子につながれているはずですが、その状態でパソコンが正常にネットを活用できているのであればそこまではいじらないでください。

次に一つだけあるというLAN端子に「CUBEに付属のケーブルの一方」を差し込みます。

そのケーブルのもう一方をCUBEの「WAN」に差し込みますが、その前にCUBE背面の切り替えスイッチを「AUTO」にした上で差し込んでください。

次にCUBEの電源コードをコンセントに差し込んだ上でCUBU側に差し込みますとCUBEの電源が入り、設定作業に自動的に入ります。
2分ほど待ち、CUBEのステータスランプが緑色になるのをお持ちください。

まずはここまで。

これでどれだけ待ってもCUBEのランプが緑色にならないときには、また補足ください。

まず、スマホの方はとりあえず無視してください。
PPPoEID/パスワードとかSSIDと化は当然ながらスマホの方での表示でしょうが、「CUBEの方はSTATUSがずっと
オレンジ色で点滅していて緑色になりません。」というのですから、CUBEがネットに正常に接続できていない以上、スマホがつながるはずもなく、いろんなエラーメッセージができますよ?

ルーター自体は接続が正常にできていてパソコンも使えているのであれば、ルーターまでは正常と言うことです。
次はそのルーターにCUBEを接続し、正常に回線接続を行う(ス...続きを読む

Qau HOME SPOT CUBE 接続できません

iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。
STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。
auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。
どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。
機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでもみなさん悩んでおりますよ。
とりあえず、24日頃からのファームウェアのアップデート待ちです。

参考URL:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047

Qau HOMESPOTCUBE、Wi-Fiについて

auのHOMESPOTCUBEなんですが、
帰宅してみると全体的に緑に光ってSTATUSのところがオレンジに点滅していました。
1度切って接触不良がないか確かめてもう一度つけましたが同じでした。
しばらく見ていると、オレンジ点滅から黄緑?点滅になって、緑に光ってるのが消え、STATUSが赤く光ってからまた同じ事の繰り返しです。
詳しいことがよくわからいのですが、ルーター?親機?はバッファローで、ネットはNTTです。
一応iPhoneで調べれることは調べていろいろ試してみたのですが改善する見込みもなく、パソコンも繋がらなくなりました。
改善策として考えられるものを教えて欲しいです(´・_・`)

Aベストアンサー

ステータスが赤なのでCUBEは正常に動作していません。

HOMESPOTCUBEは以前から使用していたものですか?
新しく、使用し始めたものですか?

HOMESPOTCUBE上部の四角いボタンが押しっぱなしの状態になっていませんか?

NTTは光? ADSL?

光だと想定して、回線終端装置(光ケーブルとつながっている装置)のWANと書かれたところと
CUBEをつないでいますか?(LANケーブルで)

(屋外から)引き込んでいる線からCUBEまでつなげているそれぞれの機器番号が分かれば
もっと的確な助言ができると思います。

Qauのhome spot cubeのオレンジ点滅

auからcubeが届きました!
さっそく、つなげてみたのですが、STATUSのところがオレンジ色の点滅のままです!
IPアドレスが未取得なのだと思われます。

つなぎ方は、付属のLANケーブルでcubeとNTTのVH-100<3>E<N>をつなぎました。

auのiPhone4Sや富士通のlifebookのパソコンでwi-fiでインターネットにつなごうとしても、つながりませんでしたので、パソコンでPPPoE設定をしました。
WANの設定をし、cubeにプロバイダの設定ができたと思ったのですが、やはりオレンジ色の点滅でした。

どうすればcubeはIPアドレスを取得でき、wi-fiが使えるのでしょうか?
説明が下手ですが、よろしくお願いします><

Aベストアンサー

NTTのVH-100<3>E<N>モデムはルータ機能が無いのでCubeが使えません。

IPv6対応のルータを購入して
VH-100<3>E<N> - IPv6対応のルータ - Cube,PC
の接続にするか、

VH-100<3>E<N>モデムを他のモデムに変更してもらい(光ならPR-S300HI)
PR-S300HI - Cube,PC
の接続にするかだと思います。


NTTがモデムの変更をしてくれるならお金はかかりませんが、
モデム変更を拒否するなら、IPv6ルータを購入するしかありません。

Qau HOME SPOT CUBEのインターネット接続が切れる

SETTINGボタンの周りが緑に光っています。
インターネットは再起動すると接続しますが不便です。
何か不具合でしょうか。
どうすれば直るでしょうか。

Aベストアンサー

取説を参考にしてください。

無線LANの仕様で、ネットが接続されていても、無線LANの接続が切断される場合があります。
この場合は、無線LANの仕様です

Qau HOME SPOT CUBEの接続不具合

よろしくお願いします。
iphone5を購入して、自宅の電波状態が著しく悪いのでADSL(eA)の環境で有線ルーターを経由して(PCは2台接続)auのHOME SPOT CUBEを接続しました。
cube本体のSTATUSランプは緑点灯で正常なようです。
iphone5ですが、SSIDの状態はアンテナが3本立っていますが時に、インターネット接続ができないことがあります。auに聞いたところモデム、ルーター、CUBEの電源をすべて切断して再立ち上げでいったん復旧しています。また、cubeの設定は、簡単接続でなくて手動接続しています。
一階の部屋では、十分な受信ができていますが、2階や離れた場所(そんなに大きな家ではありません、60坪くらい)ではどうしても、wi-fi接続ができずに3Gになっています。
cubeの受信範囲はどのくらいの距離なのでしょうか。
また、何か解決策はありますか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

具体的な電波転送距離は周辺環境に大きく左右するのでなかなか一概には言えませんが、2.4GHz帯を使用する電波で10m前後が限界です。
家の構造によっては電波が行き届かない場合が起こり得るので、その場合は2階に子機APを配置するのが良いでしょう。
CUBEは子機を配属させることができないので、例として[モデム ― AP親機 ― AP子機(2階)]のような接続をするには新たに2台の無線LANルータ、またはアクセスポイントが必要です。
※この辺の設定は2台のAPで親子設定が可能なことが必須です。少なくとも、2台のAPのメーカ・製品シリーズを合わせないと設定できませんので購入にあたっては十分に注意してください。

QauのHOME SPOT CUBEについて

auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。

もともと有線LANでインターネットを使っていて、
Wi-Fiを使うのは初めてです。

au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、

本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。
Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。

というメッセージが出で開けません。

そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、
インターネットにつながらない状態です。

PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。

CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、
接続ツールも開けないし、
どうすればいいのでしょうか??

初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もともと有線LANでネットにつないでいたということは、今お使いの環境ではモデム経由でパソコンと直結し、PC側からPPPoEでダイヤルアップ接続、または有線LANルータ経由でつないでいるかのいずれかとなっているはずです。
接続ツールを使っていたということは、前者の可能性が高そうですね。
今までどうやってつないでいたか、モデムやルータの機種を補足してください。

前者、つまりモデム直結の場合は、モデムからau Home Spot CubeにLANケーブルを繋ぎ、Cube側にPPPoEの情報(ユーザ名とパスワード)を設定すれば、あとは、Cubeから有線LANまたは無線LANで接続するだけです。接続ツールは不要です。
ユーザ名やパスワードが正しいかどうか、今一度お確かめください。

もし有線LANルータがあるのであれば、Cubeは自動でAPモード、つまりアクセスポイントモードになります。この場合、有線LANルータにPPPoEのユーザ名とパスワードを設定しているので、Cube側にPPPoEの設定は必要なく、またAutoモードなら設定項目も出てこないはずです。

Cube側に、AP,ROUTER,AUTOの切り替えがあるはずです。通常はAUTOにつまみを合わせておけば、接続環境に応じてCube側がAPモードかROUTERモードかを選択してくれます。

もともと有線LANでネットにつないでいたということは、今お使いの環境ではモデム経由でパソコンと直結し、PC側からPPPoEでダイヤルアップ接続、または有線LANルータ経由でつないでいるかのいずれかとなっているはずです。
接続ツールを使っていたということは、前者の可能性が高そうですね。
今までどうやってつないでいたか、モデムやルータの機種を補足してください。

前者、つまりモデム直結の場合は、モデムからau Home Spot CubeにLANケーブルを繋ぎ、Cube側にPPPoEの情報(ユーザ名とパスワード)を設定す...続きを読む

Qブレーカーが落ちたあと wifiがつながらない

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなかったのか 今朝普通になっていました

ですが wifiだけつながりません。ルーターのPPPランプがオレンジです。
ルーターのらくらく設定・・・みたいなのも押してみましたがだめでした。
夜遅かったためPCは開いてません。XPなのでネットつかうのも
なんか怖いな~と・・・・

現在NTT光 ファミリータイプ 光電話(電話はつながる) PC
光TVの利用で wifiをとばす機械はauのもの(四角いキューブのやつ)を
そのまま使っている状態です。
来週の水曜日にちょうど新しいPCにするので そのとき
接続しなおしたら 案外直ったりしないかと 淡い期待もしているのですが
早く直したいのは直したいので
自分で試すには 何をどうしたらいいのか・・・
わかりやすく教えてもらえませんか?

それでもだめな場合
どこに聞いたら直し方教えてくれるのでしょうか?
NTT東日本? プロバイダー? 夜遅くとも(帰宅が18時くらい)
オペレーターさんが対応してくれますか?
ルーターに書かれているのは 夜は音声案内みたいなことかかれていて・・・

もうすぐ50になるおばさんに わかるようおしえていただけると
助かります!(地域は札幌です)

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、おおもとの光ルーターとwifiルーター両方のコンセント抜く。
数分待つ。
先に光ルーターの電源を回復。
数分待つ。
次にwifiの電源を回復。
これでどうでしょう。

QJ:COM回線 auキューブ接続について

【キューブに繋ぐとPCの接続が出来なくなります】

・ISフラットに加入しているのでauより無償でキューブを借りています。
・J:COMより支給されているモデムにはポートの口が1つしかありません。

キューブの説明書に口が一つしかない場合の繋ぎ方の通りに配線をしましたが
スマホには繋がるのですがPCの接続が出来なくなってしまいます。

【モデムからのLANケーブル→WAN(キューブ)LAN→付属LANケーブル→PC】
・J:COMの回線はPC専用です。
・キューブのスイッチはAUTOになっています。(全て試しましたがダメでした)

付属のLANケーブルなのかジャックなのかあまり良い感度ではなく時々赤く
なってしまうのですが一応緑にはなります。(スマホは感度良いです)

毎回繋ぎ直すのが面倒なのでハブが2つあるルーターが必要なのでしょうか?

ご回答をお待ち致しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルータの動作モードは、「ルータ」へ
パソコン、ケーブルモデム、ルータ
以上3点の電源を切り
「ケーブルモデム」LAN端子→WAN端子「ルータ」
「ルータ」LAN端子→LAN端子「パソコン」
の順になるよう接続をやり直し
電源切断から120分以上待って
ケーブルモデム→ルータ→パソコン
の順番に電源を投入していきます。

これで復旧しない場合、ルータの不良が考えられます。


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