限定しりとり

ジムのエニタイムとホットヨガのラバ通うならどちらがいいでしょうか?

事務職で運動不足のため、身体をしぼれたらいいなとおもってます。

A 回答 (1件)

難しい質問です。

エニタイムは24時間好きな時間に土足で使えるので、トレーニングウェアとシューズを履いて手ぶらで走って通える、フットワークの軽い使い方ができます。時間に縛られないため、忙しい人にはかなり続けやすい。

ただし夜7時以降は無人なので、スタッフにアドバイスを乞う事ができません。鍛え方を知っている人や自分で勉強する人でないと使いこなせないでしょう。実際、ほとのどのジムでは効果的にマシンを使っている人はほとんどおらず、皆バカの一つ覚えみたいにウォーキングとかジョギングとかエアロバイクばかりやっています。

もちろんそれでも運動不足は解消されるし、ある程度は身体も絞れるかもしれませんが、外でもできることを、室内でカネ払ってやるのは勿体ないかもしれません。深夜外で走るのが怖いという女性ならアリかな。
ジムに行くメリットは、有酸素運動ではなくマシンやウェイトを使ってレジスタンスエクササイズをして効果的に体を絞れることだと思います。

ヨガやホットヨガは、インストラクターがいるので丁寧に指導して貰えるでしょう。
ただ、ジムトレーニングと比べたら体を絞ったりする効果はとても小さい。それと、クラスやレッスンの時間が合うかどうか問題と言ったところです。一方で精神的な満足感などは高いようなので、いろいろメリットはあると思います。

エニタイムは最初の月は格安だし、ヨガは無料体験があるはず。
どっちも体験して決めたら良いと思います。
    • 0