プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おたずねします。

誰にでも「これは的中した予言」というものがあると思います。そのエピソードをお聞かせ願えませんか。いわゆるプチ自慢です。


ちなみに、私は(もちろん私だけではないでしょうが)電子辞書の登場はかなり前に予想していました。


御回答楽しみにお待ちしています。


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドライブレコーダー





TAP(当時の俗称、年1回までなら事故してもいい保険制度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、すごいですね。その方面が御専門でいらっしゃいますか?


すごいすごい。

人ってみんな着眼点が違うのですね。



驚きました。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 08:46

1976年頃、テレビでCDの原型みたいなデジタルオーディオを見ました



それを見て、将来は半導体に記録されたデジタルデータで音楽が再生されるようになると予感しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあー。すごいですね。


その方面にお詳しい方でいらっしゃいのですね。


やっぱり、学習とか教育とかは大きな意味を持っていますね。


私など、ディスクにはお世話になっておりますが、その原理など全く理解できていませんから。


御回答、まことにありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2014/12/05 09:04

電子辞書・・・懐かしいですね。


これは「予言」というよりも待ちに待ったものが出たと思いました。
私が初めて購入した電子辞書は、1987年頃に購入した数万語しかない英和辞典でした。
単3乾電池を4本も使う、弁当箱サイズの大きなものでしたが、便利なものが出来たと思いました。

「撮影した後に後からピントを合わせられるカメラ」
2007年にこのサイトで質問を立てた時、回答No.5に対するお礼に書いています。
http://okwave.jp/qa/q3499924_2.html?by=datetime# …
その4年後に発表されてしまいました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2011102 …

「道路に、切込みを入れメロディーを発生させる」
25、6年前、切込みの間隔まで計算していたのに、ダイハツのコマーシャルを見た時、愕然としました。
25,6年前はまだ高校生でしたが、特許申請されたのは2000年代前半でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


予言もすごいけれど、予言の証拠をきちんと覚えておられるところが、普通ではないですね。


すごいですね。

よかったらまた御回答お寄せください。


感謝申し上げます。

お礼日時:2014/12/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!