プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリコの入居審査について、
保証人をつけないで審査したところ、審査が通りませんでした。
不動産からは連帯保証人をつけて、再度審査を受けたら?と提案がありました。
連帯保証人をつければ、審査通る事はあるんでしょうか?
経験者の方等、情報ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

不動産会社がアドバイスをされるのであれば、受けてみてはどうでしょう。

オリコを扱いなれている不動産屋さんのアドバイスなので、
そんなに外れていないと思いますけど。

ただし、保証人さんも審査されますから、カードの支払いの滞納などがあれば、
やはりダメと言うこともあり得ます。
    • 0

大家しています。

今は、『保証会社』は滞納事故が起こっても「強い請求は罷りならん」「追出しなんてもっての外。代位支払しながら、高い裁判費用と時間をかけて、裁判しろ!」って判決も出ていますし、『自己防衛』の為には『保証人』を取っておくしかない時代なのです。

「それじゃ、何のための『保証会社』か?」ってことになりますが、一部の不良借主のために真っ当な借主さんが被害を受けている状況です。

『保証会社』の方も、ちょっとでも不安があれば『連帯保証人をつけて』となるでしょう。

これも、すでにご存じとは思いますが、『保証人』さんの経済力次第です。余裕を持って質問者様のお家賃分を支払える経済力がなければなれませんし、『保証会社』も『保証人』として認めないでしょう。さらに、基本的には肉親の方です。
    • 3