電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人でたばこを1日3箱吸う人がいます。
1時間に何本すっていて何分に1本吸っていることになるのでしょうか?

そしてその場合だとヘビースモーカーになる?

A 回答 (3件)

1箱20本入りのたばこだとすると1日60本。



1日に6時間眠る人なら起きているのは18時間。
 60÷18=3.333(本/時間)

1日に8時間眠る人なら起きているのは16時間。
 60÷16=3.75(本/時間)

1時間に3本強~4本弱ですから、15~20分に1本吸っていることになります。

1日に2箱を超えるとヘビースモーカーだそうですよ。
    • good
    • 0

たばこは、20本入りで3箱


20×3=60   60本

1日24時間 睡眠時間 8時間
24-8=16   16時間

1時間あたりのすっている本数
60本÷16時間=3.75本
答え  1時間で3.75本吸っています。


1本あたりの吸う時間
1時間は60分 1日16時間ですから
60×16=960分

960分÷60本=16分
答え16分ごとに、1本吸っています。 ヘビースモーカーになります。
    • good
    • 0

タバコを吸う・・・というのは


1時間に何本とか何分に何本とか
計算できません。

日により睡眠時間も違えば、吸わない時間も
違います。
とにかく空いている時間は、暇なしで吸う
そんな感じだと思います。

ヘビースモーカーの定義もいろいろで
1日5本以内をライトスモーカー
1日6~20本をレギュラースモーカー
1日21本以上は、ヘビースモーカー
なんじゃないのかな?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!