電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、DV彼氏との間の赤ちゃんを妊娠したら皆さんはどうしますか?彼氏のことを本当に愛しているけれで別れますか?もし、別れるならどんな別れ方をしますか?それとも、赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?

A 回答 (8件)

自分を殴る人を愛せるという感覚が分からない


殴られたら痛い。普通は殴られたら怒りや殺意が沸く
沸かずに耐えたり、その後なだめられて許してしまう人は何か心に欠陥があるんだと思う。
育ってきた環境なのか、何か自分に自信が無くて必要とされることにすがりついてるとか…
ともかくあまり正常ではないと思います。

だからDVはするほうもされてるほうも心の病気だと思うから、彼氏と一緒に病院を受診するのがいいですね。
その上で赤ちゃんをどう育てていくか…

少なくとも何も変わらないまま生んでも、彼氏は赤ちゃんに暴力をふるうと思いますし、
DVに甘んじてる母親は何とかしたいと思っても男と離れるより子供を殴らせることを選んでしまう人のほうが多いので…
    • good
    • 4

私は、子供を生んで育てていく過程で、夫のDV行為に気付き、別れました。



子供を育てていくうちに、いろいろ見えてくるといいですね。
    • good
    • 1

子供を産む産まないの前にどのみち彼氏とは別れますね。



今の赤ちゃんをおろして彼氏と一緒にいたところで
また赤ちゃんができたらまたおろすのですか?
簡単におろすとかいってるけどそれは命ですよ。


どうしてもその人のことが好きならきっと私だったら大好きな人との赤ちゃんを産んで一人で育てます。

その彼氏に子供のことも言わずにあなたとはもう居られない。別れます。と電話かメールで。直接はダメですよ。お腹の子供を守らないといけないから。

あなたを傷つけるのではなく守ってくれる素敵な人
子供ができたことを心の底から一緒に喜べる人
そんな人があらわれるといいですね
    • good
    • 1

「本当に愛してる」なら結婚して産めばいいじゃん。



別れの選択肢を選ぶ事はない。
    • good
    • 2

私もそうでしたので、


別れたあとの彼のことが心配というお気持ちはわかりますが、
それは共依存といって、健康な心理状態ではありません。

http://matome.naver.jp/odai/2136783303177311601

まず、自分の幸せを一番に考えましょう。
DVされて幸せなわけがありません。
(しないときは優しいし、仲良いのもよくわかりますが)
そんな状態に自分を置いておくと、だんだんに心が荒廃していきます。

彼にも子どもにも優しくできなくなります。

どうか、どうか、私と同じ間違いを犯さないでください。

家族みんなが不幸になります。

別れる時は置き手紙で。
はっきり、暴力が嫌ですと書きましょう。

逃げる場所、その他の準備は前もってしておきます。

http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/01.html

最寄りの相談センターで相談してください。
妊娠のことも相談してくださいませ。
    • good
    • 1

逆に質問してもいいですか?



>赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?
これは何のメリットがあるのでしょうか?

この回答への補足

メリットはないですね。
彼から離れられなくて困ってます。
出来れば赤ちゃんは一緒に
育てたい気持ちはあるのですが、
赤ちゃんが虐待にあったら
嫌なので本当に困ってます。
離れるべきなのは知っていますが、
私がいなくなった後の
彼が心配だったりして
行動に移せずにいます。

補足日時:2014/12/06 16:58
    • good
    • 0

DV男と一緒にいて、あなたの人生に何かメリットありますか?



>赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?

一生を彼の「性奴隷」でいたいと?

DVする男なんて、なんの価値もない人間ですよ。
DV男と一緒にいるなんて生きてる意味ないです。

中絶してDV男とも別れて、自分の人生を生き直します
そういう場合の中絶を悪いとは思いません。産んでから殺すよりマシです。

>彼氏のことを本当に愛しているけれで

DV男に依存する女性は、自分自身を愛していません。自分を愛していない人間は他人を愛せません。
「DV男をほんとに愛している」というのは、自分にウソをついてるだけです。愛してなんかいません。

自分を愛している人間は、自分を惨めにする相手、自分に暴力を振るい支配しようとするDV男を愛したりはしません。

「DV彼氏をほんとに愛している」というのは、それ自体が矛盾しています。あり得ません。
    • good
    • 1

女性です。



まず、DV される時点で その彼の事を愛せませんが… それでは話が終わってしまうので…

☆彼氏の事を本当に愛してるけれど別れますか?

別れますね。DV なら 自分の身が持たないですから。

☆別れるならどんな別れかたをしますか?

彼が居ない間に 少しずつ準備をして 絶対バレないような所に逃げます。

☆それとも赤ちゃんを堕して彼氏と一緒にいますか?

堕胎したら 二度と産めなくなるかもしれないというリスクを考えたうえで それでもいいなら 一緒にいればいいでしょう。 でもまた 妊娠すれば 同じことの繰り返し…

暴力、暴言、堕胎…

どれも 女性にとって ツラいものばかりです。
なのに 愛を見いだせるのでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!