個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

もし、DV彼氏との間の赤ちゃんを妊娠したら皆さんはどうしますか?彼氏のことを本当に愛しているけれで別れますか?もし、別れるならどんな別れ方をしますか?それとも、赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分を殴る人を愛せるという感覚が分からない


殴られたら痛い。普通は殴られたら怒りや殺意が沸く
沸かずに耐えたり、その後なだめられて許してしまう人は何か心に欠陥があるんだと思う。
育ってきた環境なのか、何か自分に自信が無くて必要とされることにすがりついてるとか…
ともかくあまり正常ではないと思います。

だからDVはするほうもされてるほうも心の病気だと思うから、彼氏と一緒に病院を受診するのがいいですね。
その上で赤ちゃんをどう育てていくか…

少なくとも何も変わらないまま生んでも、彼氏は赤ちゃんに暴力をふるうと思いますし、
DVに甘んじてる母親は何とかしたいと思っても男と離れるより子供を殴らせることを選んでしまう人のほうが多いので…
    • good
    • 1

私は、子供を生んで育てていく過程で、夫のDV行為に気付き、別れました。



子供を育てていくうちに、いろいろ見えてくるといいですね。
    • good
    • 1

子供を産む産まないの前にどのみち彼氏とは別れますね。



今の赤ちゃんをおろして彼氏と一緒にいたところで
また赤ちゃんができたらまたおろすのですか?
簡単におろすとかいってるけどそれは命ですよ。


どうしてもその人のことが好きならきっと私だったら大好きな人との赤ちゃんを産んで一人で育てます。

その彼氏に子供のことも言わずにあなたとはもう居られない。別れます。と電話かメールで。直接はダメですよ。お腹の子供を守らないといけないから。

あなたを傷つけるのではなく守ってくれる素敵な人
子供ができたことを心の底から一緒に喜べる人
そんな人があらわれるといいですね
    • good
    • 0

「本当に愛してる」なら結婚して産めばいいじゃん。



別れの選択肢を選ぶ事はない。
    • good
    • 1

私もそうでしたので、


別れたあとの彼のことが心配というお気持ちはわかりますが、
それは共依存といって、健康な心理状態ではありません。

http://matome.naver.jp/odai/2136783303177311601

まず、自分の幸せを一番に考えましょう。
DVされて幸せなわけがありません。
(しないときは優しいし、仲良いのもよくわかりますが)
そんな状態に自分を置いておくと、だんだんに心が荒廃していきます。

彼にも子どもにも優しくできなくなります。

どうか、どうか、私と同じ間違いを犯さないでください。

家族みんなが不幸になります。

別れる時は置き手紙で。
はっきり、暴力が嫌ですと書きましょう。

逃げる場所、その他の準備は前もってしておきます。

http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/01.html

最寄りの相談センターで相談してください。
妊娠のことも相談してくださいませ。
    • good
    • 1

逆に質問してもいいですか?



>赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?
これは何のメリットがあるのでしょうか?

この回答への補足

メリットはないですね。
彼から離れられなくて困ってます。
出来れば赤ちゃんは一緒に
育てたい気持ちはあるのですが、
赤ちゃんが虐待にあったら
嫌なので本当に困ってます。
離れるべきなのは知っていますが、
私がいなくなった後の
彼が心配だったりして
行動に移せずにいます。

補足日時:2014/12/06 16:58
    • good
    • 0

DV男と一緒にいて、あなたの人生に何かメリットありますか?



>赤ちゃんは堕して彼氏と一緒にいますか?

一生を彼の「性奴隷」でいたいと?

DVする男なんて、なんの価値もない人間ですよ。
DV男と一緒にいるなんて生きてる意味ないです。

中絶してDV男とも別れて、自分の人生を生き直します
そういう場合の中絶を悪いとは思いません。産んでから殺すよりマシです。

>彼氏のことを本当に愛しているけれで

DV男に依存する女性は、自分自身を愛していません。自分を愛していない人間は他人を愛せません。
「DV男をほんとに愛している」というのは、自分にウソをついてるだけです。愛してなんかいません。

自分を愛している人間は、自分を惨めにする相手、自分に暴力を振るい支配しようとするDV男を愛したりはしません。

「DV彼氏をほんとに愛している」というのは、それ自体が矛盾しています。あり得ません。
    • good
    • 0

女性です。



まず、DV される時点で その彼の事を愛せませんが… それでは話が終わってしまうので…

☆彼氏の事を本当に愛してるけれど別れますか?

別れますね。DV なら 自分の身が持たないですから。

☆別れるならどんな別れかたをしますか?

彼が居ない間に 少しずつ準備をして 絶対バレないような所に逃げます。

☆それとも赤ちゃんを堕して彼氏と一緒にいますか?

堕胎したら 二度と産めなくなるかもしれないというリスクを考えたうえで それでもいいなら 一緒にいればいいでしょう。 でもまた 妊娠すれば 同じことの繰り返し…

暴力、暴言、堕胎…

どれも 女性にとって ツラいものばかりです。
なのに 愛を見いだせるのでしょうか…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れたい…別れられない…妊娠

同棲してる彼氏について相談させて下さい。
付き合って7ヶ月で、同棲して3ヶ月。
ここ1ヶ月ぐらい前から彼はDV加害者なのではと悩むようになってきました。
付き合って最初は私から連絡しないと連絡がこなかったのが、しばらく経つと逆になって同棲を始めたら束縛が酷くなってきました。
職場で知り合ったのですが、他の男(同僚)と喋るな、喋ってもイェスかノーだけでいい、近寄るな男が近くに来たら逃げろと。
近寄ったり喋ったりしようものなら、物凄い剣幕で怒り、無視されてました。
とにかく私からすれば些細なことでキレます。
怒ったら物凄い剣幕で怒りをぶつけられ、怒らせるお前が悪いと遠回しに言われるし、睨まれ、
怒鳴られ、謝ってもなかなか許してもらえません。
怒りをぶつけられると怖くて萎縮してしまって、こんなこと言ったら怒られないだろうか、と言葉を選び考え込んでしまい無言になってしまいます。
無言になってしまうので、彼は話し合いにならない、とまた怒ってしまいます。

彼氏といくつか約束事があります。
行動を逐一報告する
男に近寄らない
勝手なことをしない
何でも相談する
離れない
等沢山あります。

友達と遊びたくても、彼が嫌がるから断ってしまいます。
以前友達と遊ぶ前の日に報告をしたら、聞いてないから駄目だと言われ約束を断りました。
外で遊ぶのを嫌がります。

怒らせなければ、楽しくて幸せな日々です。
ただいつ怒られるか、どんな事を言ったら爆弾を踏むのかビクビクして自分を押し殺して生活してます。
自分で精神的にどんどん病んでってるのも分かるし、兄弟からも生気がない、知り合いからは疲れた顔してると言われました。
彼に合わせた不規則な生活をしてるので吹出物や肌荒れが酷いです。

何度か別れ話し出ました。
喧嘩をする度に彼に別れようといわれ、私が止めて、ちゃんとしてと言われ今まできてます。

昨日も喧嘩をしました。
どうする?と聞かれたのでどっちでもいいよっと私が言った一言が原因です。
一緒に出掛ける予定があったのですが、喧嘩後一人で行くと言われたので、分かったと言って見送った後電話が来ました。
お前は離れないと言ったのに約束を破ったと。
一人で行くって言ったから、あなたの意見を尊重したと言うと、約束は?と。
止めることも出来なかったのか?と。
あなたの事を考えてなかった、ごめんなさいと言うとその場はおさまって、彼が戻ってきたので一緒に出掛けたんですがお店でまたキレられました。
男に近寄るなと言われてたのに目の前のポスターに夢中で、男性が近くに居たのに気付かず、彼に「おい」と言われ気付いたので、「あ、ごめん」と言うとキレだしてしまいました。
お前は何も分かってない。
さっきの事も許してない。
謝ってくるのを俺は待ってた。
と、顔を私の目の前まで寄せてきて詰め寄ってきました。
舌を回して言ってくるので恐怖で萎縮してしまうし、心臓はバクバクしてました。
どれだけ怒ってるかお前は分かってない。
この店で土下座して謝罪する気はあるのか。
と聞かれたので、ここでは土下座出来ない、人の目があるからと答えたら、じゃあ俺より人の目の方が大事なのかと言われました。
私って何だろう、大事にされてない、大切にされてない、私って彼の言うことを聞くだけのロボットなのかな…。
家に帰ると彼は普通に戻ってました。

最近妊娠が発覚してしまいました。
彼は喜んでくれました。
私の気持ちは不安定です。
現在7週。私の親にも挨拶しに行こうという話しも出ません。
このまま彼といても私は精神的におかしくなる、不幸になるそんな気がします。
だけど、離れられません。
怒らなければ楽しい生活だから、と思ってしまってます。
私が無職で彼に生活の面倒をみてもらってるし貯金もないから離れられないのかもしれません。
家は私名義で借りてます。
毎回次別れ話出た時けんかした時別れようと思ってるのですが、彼におわりにしようと言われてもやっぱり離れられなくて引き止めてしまい、また元に戻ってしまいます。
別れた方がいいのは分かってます。
すきなのに別れなきゃいけない。そう考えると涙が出てきてきます。
どうしたらこの苦しみから脱出出来ますか?
どうしたら別れられますか?
誰にも相談出来ず苦しいです……。

同棲してる彼氏について相談させて下さい。
付き合って7ヶ月で、同棲して3ヶ月。
ここ1ヶ月ぐらい前から彼はDV加害者なのではと悩むようになってきました。
付き合って最初は私から連絡しないと連絡がこなかったのが、しばらく経つと逆になって同棲を始めたら束縛が酷くなってきました。
職場で知り合ったのですが、他の男(同僚)と喋るな、喋ってもイェスかノーだけでいい、近寄るな男が近くに来たら逃げろと。
近寄ったり喋ったりしようものなら、物凄い剣幕で怒り、無視されてました。
とにかく私からすれば...続きを読む

Aベストアンサー

怒らせなければ楽しい、って
怒られない楽しい生活だって、この先選べるのですよ?

別れなさいよ。好きなのにって今だけのもんだいでしょ

冷たくされてるから捨てられたくない一心で別れたり一人になるのが怖いんですよ

だいたい、男性と会話せずにまともに社会生活が今時送れるわけないでしょう?
あなたが思い通りしないと怒る

外出も止めて泣いてすがってついてくるほどのことをすればまあ認めてやろう
程度に思っているのか
もしかしたら「ダブルバインド」といって、あなたがもし止めていたら
俺の考えに逆らうのかって怒ったかもしれません
どちらを選んでも怒られるかも知れませんよ。

それに、あなたが妊娠してつわりや身重になってきて彼の要求通り動けなくなったら
子供が泣いたり、あなたが世話に追われて彼の思い通りに行動できなくなったら
彼は怒らないのでしょうか?

DV、支配的な男性は「子供が生まれたら変わってくれる」ではなく
子供が生まれたらエスカレートします。
逃げ出しづらい上に、子供にパートナーが手を取られて自分だけの思い通りにならないからです。

子供が産まれても結婚してもあなたの実家とはつきあいは断たれるかも知れませんね。
他者との繋がりはまずいんです。
あなたに逃げ場が産まれる、他者の客観的な意見や自分以外の価値観が入る…。

子供を産むなら一人で育てる覚悟を。
そうでないなら産まないしかないでしょう
不幸な子供を増やすことはないです。

自分だけが絶対者の王国を作りたいだけなのですよ。

それにそういう男性は得てして「男性のいない産婦人科に行け」というでしょう。

そして、休診や担当医が不在で、他の医師が診療に当たるような時に男性だと
体調が悪くても連れて行ってくれないなんてこともありますよ。

ここまで典型的なDVと、あなたは洗脳されている被害者なんですけどね。

怒らせなければ楽しい、って
怒られない楽しい生活だって、この先選べるのですよ?

別れなさいよ。好きなのにって今だけのもんだいでしょ

冷たくされてるから捨てられたくない一心で別れたり一人になるのが怖いんですよ

だいたい、男性と会話せずにまともに社会生活が今時送れるわけないでしょう?
あなたが思い通りしないと怒る

外出も止めて泣いてすがってついてくるほどのことをすればまあ認めてやろう
程度に思っているのか
もしかしたら「ダブルバインド」といって、あなたがもし止めていたら
俺の考えに...続きを読む

QDVがあった彼との結婚に悩んでいます。

先日、4年半つきあっている彼から結婚を年内にしようと言われました。彼との関係は順調で私も結婚しようと思っていました。
しかし友人の反対や、もう少し考えた方がよいのでは?という意見に戸惑っています。
反対の原因は彼からのDVです。
一時期ひどくて友人に相談していたので・・・。
つきあい当初から機嫌が悪いと壁を叩いたり怒鳴ったりという事があり3年前は彼の浮気を疑った時に(物的証拠アリだったので堪り兼ねて追及すると)服のままシャワーをかけられました。
今年初めにも私の余計な一言(彼が外資系でも2千万は稼がない!というので「貰ってるよ」と言ってしまった事)で彼が怒って飲食店から出て行ってしまい追いかけると革靴で蹴られました。家に入ると更に叩かれました。「お前は俺がどんな気持ちでしんどい思いして働いてるか全くわかってない!偉そうに!」と怒鳴られ自分の余計な一言に後悔しました。「俺に捨てられたら終りのくせに!いつもそうやって被害者面しやがって!殴られる原因はお前にある!」と言われました。久しぶりに彼からのDVがあったので頭が真っ白になりひたすら怖くて頭を覆い泣いていると、いつの間にかソファで眠っていて気付くと彼がベッドまで運んでくれていました。
朝になると彼はケロっと「もう怒らせるなよ!」と軽口でした。
翌日足に大きな痣が出来ていてすごく情けない気持ちになりました。
友人には「ほら見たことか」と言われるのが怖くて言えず、そんな彼とつきあっているのを反対されたくなくて家族にも言えませんでした。

そんな彼ですが最近私に対して怒る事が少なくなり、私の話も聞いてくれるようになりました。
昨日初めて「結婚するか悩んでいる。もう少し答えを待って欲しい」と電話で話すと「家庭環境が悪いからか?(ご両親は20年以上別居中)もう叩かないって言ってるのに何を悩む事がある?俺もお前の浪費癖に悩んでるけど結婚するんだぞ。」と言われました。それでももう少し待って欲しいと言うと「今決めれない事がいつ決めれる?待たされる身にもなれ!俺は休みの日をお前に全部つぎ込んでいるんだぞ?もう冷めた!全部無しだ!忙しくて仕事も実験も嫌な事だらけなのにお前にまでこんな事言われるなんて情けない!しかもこんな狭い当直室で言われるなんて自分が哀れだ!もう無しだからな!」と言って電話を切られました。
それを聞くと彼が可哀想に思えて、彼に申し訳ない気持ちになりました。
毎日早朝から深夜まで働き、週の半分は当直へ行き、週末は私と遊んでくれる。そんな彼に私は何をしてあげてきたのだろう?
そう思うと私が悪いのかな?と思います。

母には彼が癇癪持ちだという事を言うと「結婚はいずれにせよ忍耐。いい生活がしたいなら我慢しなさい。」と言われました。ちなみに父は癇癪持ちです。

結婚や子供が生まれたら変わる人もいるのではないかと希望を持ちたいのです。これって幻想でしょうか?
ここ3ヵ月の彼の優しい言動を信じて結婚するのか、
DVは治らないという他人の言葉を信じるのか
とても悩んでいます。

先日、4年半つきあっている彼から結婚を年内にしようと言われました。彼との関係は順調で私も結婚しようと思っていました。
しかし友人の反対や、もう少し考えた方がよいのでは?という意見に戸惑っています。
反対の原因は彼からのDVです。
一時期ひどくて友人に相談していたので・・・。
つきあい当初から機嫌が悪いと壁を叩いたり怒鳴ったりという事があり3年前は彼の浮気を疑った時に(物的証拠アリだったので堪り兼ねて追及すると)服のままシャワーをかけられました。
今年初めにも私の余計な一言(彼...続きを読む

Aベストアンサー

この種の質問に数多く回答している、自身もDV加害者の男性です。(→私のハンドルネームと'DV’で検索すれば、私の回答した多くの過去問をご覧になれます。)

先ずは、日頃のご苦労やお悩みを心からお察しします。
随分多くの皆様から回答が寄せられているようですが、残念(?)ながら、彼の言動を弁護しようという人は一人もいないようですね。
あなたとしては、普段はいい所も沢山ある彼が大好きであり、毎日早朝から深夜まで働き、週の半分は当直へ行き、週末は私と遊んでくれる、そんな彼に私は何かしてあげたいのですよね。そのあなたの心情や人間性はそれはそれで立派であり、彼に対する「依存」などと言って軽々しく片付けたくはない、と私は素直に思います。

しかし、それはそれとして、今優先して考慮すべきことは・・・
彼が今後速やかに、自分のDVを自覚して、その言動を改め、生涯に亘ってあなたを幸せにすることが出来るか?
の一点だと思います。

DVは、自己中心的な性格やジェンダー・バイアス(女性を男性の格下と捉える性的偏見)、暴力を肯定する気持ちなどが原因で、妻を支配・コントロールすることから発生する以下のような家庭内暴力の総称です。(結婚前のカップル間でのDVを特に「デートDV」と呼びます。)
・体への暴力
・物に対する暴力(物を投げる、壊す、ドアをバタンと閉めるなど)
・言葉の暴力(どなる、けなす、相手の欠点をあげつらったり否定する、自分の価値観を押しつけるなど)
・精神的暴力(こわがらせる、束縛、無視など)
・性的暴力(セックスを迫る、避妊に応じないなど)
・経済的暴力(生活費を出さない、仕事をやめさせるなど)

病気ではなく、生育の過程で誤って学び取ってしまった上記のような誤った価値観などが原因の「全人格障害」ですので、独力で克服するのは無理であり、妻や恋人であっても治してあげられるような簡単なものではありません。後記のような「加害者更生プログラム」を実施する専門機関の力を借りれば、治る見込みはゼロではありませんが、本人がその気にならなければ通わないでしょうし、治る保証はありません。治ったとしてもその時あなたはおばあちゃんになっているかもしれません。

彼の言動を見ると多くの点で、加害者の典型的な言動パターンに酷似していることがわかると思います。
例えば・・・
≪DV、モラハラ加害者の行動パターンの特徴≫
1. 行動基準は全て自分本位に基づいており、自分が「憲法」。自分が少しでも気に食わなければ、理不尽なことでも平気で切れる。
2.自分の行動には甘い代わりに、人の一寸した行動には大変厳しい。
だから、自分の行動を批判されると、被害者気取になり、激しく反発することがある。
3.「二重規範」を持った「二重人格者」
普段は紳士を装っており、対外的にはいい人を演じているが、一旦自分の身内になった人には容赦なく辛く当たる。
4.自分の言動の「正当化」や、あなたのせいにしたがる「責任転嫁癖」がある。
5.自分が正しく、妻は自分に従うべきと考えている。又、自分は「家事をやらなくてもいい」とか「妻に世話してもらう権利がある」などという特権意識が強い。
6.妻に対する「依存」、「虐待」、「束縛」などを「愛」の一形態だと感じている。だから罪の意識がない。
7.暴力をふるった後はやさしくなったり、その場しのぎの謝罪を安易に繰り返す。
DVにはサイクルがあり、「ハネムーン期」と呼ばれる時期もあるが、一時的なものであり、元の木阿弥になることが多い。又、謝罪は、相手から別れを突きつけられないための謝罪であり、心からのものではない。

これらの行動パターンの特徴から見られる通り、加害者は、妻を支配・コントロールすることの根本的な罪悪性に気づいていないので、このことを気付かせない限り、どんどんDV行動をエスカレートさせることになります。

以下にDV加害者向け及び被害者向けの相談機関の例を挙げますのでお気軽に相談されることをお勧めしますが、彼を加害者向更生プログラムに誘導する義務はあなたにはありません。
最優先すべきは、「あなたが幸せになること」であることを常に念頭においてくださいね。

【DV加害者向更生プログラムの例】
(よいDV加害者プログラムかどうか見分ける方法http://aware.exblog.jp/i36/を参考にして、内容をよく見極めてから受講して下さい。)
(1)アウェア(山口のり子)http://aware.exblog.jp/
(英語で「気づき」という意味でアメリカのDV加害者プログラムを取り入れたカリキュラムと加害者同士のミーティングを通じて自分のDVの実態に気付き、更生を目指す団体)
(2) セルフヘルプルーム“気づき”http://www.kiduki.org/
(アウェアDV行動変革プログラムを受講した男性たちによる自助グループ)
(3) 特定非営利活動法人RRP研究会http://www.rrpken.jp/      
(カナダのブリティッシュ・コロンビア州の基準となっている、'Respectful Relationship Program'をモデルに、認知行動療法などを取り入れた心理教育の手法によるDV加害者プログラムを実施。) 
(4) メンタルサービスセンター(草柳和之)http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/
(自助グループ形式の「言いっぱなし、聞きっぱなし」というスタイルのミーティングを通して、自分の誤りに気づかせる。又個人面接や合宿形式のワークショップもある。)
(5) 日本家族再生センター(味沢道明)(被害者向けも扱う)http://homepage1.nifty.com/ajikun/

【DV被害者向相談機関の例】
(1)内閣府 配偶者からの暴力被害者支援情報(相談機関一覧)
http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/index.html
(配偶者暴力相談支援センター、女性センター、全国共通DVホットライン、警察、弁護士など一通りの相談場所が網羅されています。)
(2)レジリエンスhttp://resilience.exblog.jp/
(英語で「力」(回復力、復元力、元気、快活、弾力、反発など)を意味し、DV被害などどのような逆境に置かれても、そこから脱してよい方向にもっていこうとする力を養う民間団体)
(3) 原宿カウンセリングセンター(信田さよ子)http://www.hcc-web.co.jp/
(DVに限らず、AC(アダルトチルドレン)や他の悩み事に関する加害者・被害者・第三者からの相談を受け付けている。)
(4)その他各地の民間支援団体、NPO団体や関連サイトなど:ネットで検索するほか、上記のサイトのリンクページからも多くの団体のサイトなどへアクセス出来ます。例えば下記の先・・・
・ウィメンズネット・こうべhttp://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/
・NPO法人女性のスペース「結」http://www.k2.dion.ne.jp/~yui-yui/
・HERE&NOW今ここにhttp://here-now.gonna.jp/
・First Step(ファースト ステップ)http://first-step.cside.com/

この種の質問に数多く回答している、自身もDV加害者の男性です。(→私のハンドルネームと'DV’で検索すれば、私の回答した多くの過去問をご覧になれます。)

先ずは、日頃のご苦労やお悩みを心からお察しします。
随分多くの皆様から回答が寄せられているようですが、残念(?)ながら、彼の言動を弁護しようという人は一人もいないようですね。
あなたとしては、普段はいい所も沢山ある彼が大好きであり、毎日早朝から深夜まで働き、週の半分は当直へ行き、週末は私と遊んでくれる、そんな彼に私は何かして...続きを読む

Q夫の言葉の暴力について、これがDVと言えるのか教えて下さい。

夫の言葉の暴力について、これがDVと言えるのか教えて下さい。
もう精神的に限界です。

結婚して6年目、30代前半の主婦で7月初旬に第一子の娘を出産しました。夫は40代前半です。
夫とは同じ会社で、私は現在、育児休暇中です。
出産後に退院してから、すぐに家の事、子供の事、それなりに頑張っているつもりです。
私の実家は横浜にありますが、里帰りはせずに退院してすぐに夫と娘と3人で生活を始めました。
里帰りしなかったのは、3人での時間を沢山過ごしたかったのと絆を深めたかったからです。

最初は楽しく過ごしていたのですが、娘の1ヶ月健診の直前、夫から「1日のおしっこ・ウンチ・授乳や体重とか体温とかつけてないのか!」と言われ、かなり酷い言葉を浴びせられました。
1ヶ月健診で1日のリズムなどを先生に報告するんじゃないのか、何のための1ヶ月健診なのかと言われ、

「結局子供が可愛くないからやらないんだ」
「お前なんか居なくてもこの子は育つんだから子供置いて出て行け」
「母乳じゃなくてミルクだけでもやっていけるんだよ」
「育児放棄すれば?」
「母親失格」
「お前、異常だよ」

などを言われました。酔っ払って「死ね」と言われたこともあります。翌朝覚えていませんでしたが。

この後も子供の事だけでなく、夫が仕事で遅くなった日に電車で寝過ごしてはいけないから起こしてくれと言われ、
最寄の駅に着く直前に携帯にメールと呼び出しをし、結果、夫は寝過ごしてしまいました。
自宅用の携帯のみに連絡をしたのですが、夫の言い分としては「何で会社の携帯にもかけてくれなかったんだ、自宅用の携帯はカバンに入れてるだろ!」と言われ、最初に述べたような言葉を浴びせられました。

ソファーの溝に埃が溜まっているだけで「何で埃がこんなにあるんだ!」と言われ、また色々と言われました。
ソファーには子供をよく寝かせます。溝を掃除し忘れていたのは私がいけないのですが、掃除機や床の拭き掃除などはしています。

離婚の話になった時は「とことんやってやるよ」「お前が稼いだとしても親権は取れないと思うよ」などと言われました。
ですがこの翌朝、寝ていると急に「こっちこい」と言い、腕枕をして「ちゃんとしろよな」のひと言で離婚の話もうやむやになった感じです。
私と子供が昼間の間に実家に戻ってしまうのを恐れたのかもしれません。

できれば3人でこれからもやっていきたいというのが私の気持ちです。
夫の事を愛しているのか、これが情なのか自分でもよく分かりません。でも、楽しい想い出も沢山あり、優しい時もあるので離婚する事を考えるとつらいです。
離婚したとして、もし私が親権を取れた場合夫は1人になってしまう・・可哀想・・と考えてしまうのです。

自分が言われたことが実際にDVにあたるのか、女性相談センターに聞くとDVだと言われたのですがもしご経験者がいらしたらお聞きしたいと思い、投稿しました。
実家の母に泣きながら話をしたら、明日、私に話を聞きに来ると言ってくれました。
もしかするとそのまま私と赤ちゃんを実家に連れていくつもりかもしれません。
そうなると夫がどういう行動にでるのか怖いのと同時に、夫の事が心配になります。

うまく説明できずにすみません。
とりあえず実家に戻ったほうがいいのでしょうか。
どうすればいいのか分かりません、助けてください。

夫の言葉の暴力について、これがDVと言えるのか教えて下さい。
もう精神的に限界です。

結婚して6年目、30代前半の主婦で7月初旬に第一子の娘を出産しました。夫は40代前半です。
夫とは同じ会社で、私は現在、育児休暇中です。
出産後に退院してから、すぐに家の事、子供の事、それなりに頑張っているつもりです。
私の実家は横浜にありますが、里帰りはせずに退院してすぐに夫と娘と3人で生活を始めました。
里帰りしなかったのは、3人での時間を沢山過ごしたかったのと絆を深めたかったからです。

...続きを読む

Aベストアンサー

一杯一杯の中、よく頑張りましたね!

6年目にして恵まれた娘さん…貴女もご主人も初めての事で、肩に力が入り過ぎていたのですね。

<里帰り>は落ち着いた環境の中で、大変な赤ちゃんの世話だけに心と体が使える様に考えられたものだと思います。

体の回復だけではなく、それだけ神経も使うし、ストレスもたまるのです。

ホルモンバランスが崩れてイライラしたり、落ち込んだりもします。

母乳ならばなおさら寝不足で、神経が張り詰めっぱなしの上、しかも理解のないモラハラのご主人…よく鬱にならずに、ここまで頑張りましたね!

今からでもゆっくりご実家で養生される事をお勧めします。

さて、ご主人の言葉をそのまま<心>で受け止めてはいけません!

確かに正しい…でも正しい様に聞こえるだけ!正しい事と、しなければいけない事とは違います!

正しいから、しなければいけない…のでは無いのです!

今一番大事な事は<赤ちゃんの為だけ>に貴女の体と心を使う事。

そこには<無理>があってはいけないし、頑張り過ぎてもいけない。

ご主人も初めてのお子さんで、すごく責任感も感じているだろうし、テンパってもいる筈です。

でも、うるさい!!!うざい!!!黙ってろ!!!です。

1ヶ月検診にしても、必要ならば退院の時に言われますし、大変な時期にそんな手間のかかることをさせられる訳が無い!

埃…?埃位じゃ死にゃあしないよ!あらさがしする暇があるのなら、自分で拭け!…と言いたい。

「ちゃんとしろよな」…はあ???赤ちゃん以外の事は、あんたがやれ!…と言いたい。

ご主人の言葉に勘違いしては、だめですよ!しなければいけない事では無いのです!

貴女は娘さんの為に、出来るだけ<穏やかな心>と<健康な体>を持てるように努めてください!

後の事は、余裕が出来たら、すればよい。

まず、貴女が<お母さん>としてしっかり考えを入れ替えましょう。娘さんの成長を楽しむためにも。今のままでは、貴女の心が壊れてしまいますもの…。

そうして、ご主人の意識改革です。

さて、ご主人にしっかりと上から物が言える方はいらっしゃいませんか?ご主人に遠慮せずに意見がしっかり言える人でなければなりません。

お仲人さんでも上司の方でも義父母の方でも貴女のご両親からでも。

ご主人が本当に<貴女が大変>と解ってもらう必要があります。

<離婚>にならない為に…です。

もし、どなたも嫌な役回りを引き受けてくださらないのなら…役所の保健婦さんにお願いするのも良いかもしれません。

女性の立場で、しっかり説得していただけるようにお話をされてはいかがでしょうか。

子供さんを育てながら、<親>も育っていくものです。

ご主人の様にピリピリしどおしでは、子供さんの為にもよくありません。


貴女に<笑顔>が戻るまで、安心して実家を頼りましょう。

ご主人にも<笑顔>が戻ったら、迎えに来てもらえば良いのです。

肩の力を抜いて、娘さんに良~~~い笑顔で話しかけてあげてくださいね!

一杯一杯の中、よく頑張りましたね!

6年目にして恵まれた娘さん…貴女もご主人も初めての事で、肩に力が入り過ぎていたのですね。

<里帰り>は落ち着いた環境の中で、大変な赤ちゃんの世話だけに心と体が使える様に考えられたものだと思います。

体の回復だけではなく、それだけ神経も使うし、ストレスもたまるのです。

ホルモンバランスが崩れてイライラしたり、落ち込んだりもします。

母乳ならばなおさら寝不足で、神経が張り詰めっぱなしの上、しかも理解のないモラハラのご主人…よく鬱にならずに、こ...続きを読む

QDVで別れた元彼が忘れられない。

半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。


半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。

喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。


何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。


でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。


その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。


でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。
私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが)

でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。


私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。
友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。
向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。


冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。
彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。
付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。


彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。


なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。


みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!?
別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!?


まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。


半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。

喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガ...続きを読む

Aベストアンサー

なんかあたしと似ているので^_^;

あたしも元カレがDVでした
気づけば全身あざだらけでしたよ
でも離れられないんですよね
わかりますよ
でもそれはあなたも典型的なDVの被害者だから

彼が暴力をふるうのは自分が悪い
彼が怒るのは自分が悪い
自分が気をつければ彼は怒らない

そう思っていませんか?
そこから早く抜け出さないと取り返しのつかないことになると思います

あなたは寂しくて彼に連絡をしてしまう
でも彼はそれに応答しない
それは女がいるから
その女が切れればまたあなたに戻ってきます
そしてまたくっついて同じことの繰り返し
あなたが変わらなければダメなんです
どんなに寂しくても彼に一切連絡してはいけません
連絡してしまえば彼の思うつぼです

あたしも同じ経験したのでわかります
連絡したくなる気持ちもすごくわかります
でも絶対しちゃダメですよ
世の中男はたくさんいます
暴力なんかふるわないあなたを大切に思ってくれる人が必ずいるはずです
もっと視野を広げてみてください

Q妊娠中DV?結婚してから?

私は今妊娠9ヶ月で、去年夏に三年交際していた夫と結婚しすぐに妊娠しました。そして三月に家出をして実家に逃げてきました。
私の地元で職場で夫と知り合い、夫の転職の都合で夫の地元に行き一年後に結婚しました。お互いの地元は新幹線電車だと4時間くらい離れています。
その際、夫は私の両親に私を大切にすると誓いました。
それが結婚しすぐ妊娠してから、DV?が始まりました。ペースは初めは月1で年末からは月2~3くらいです。内容は突き飛ばして尻餅をつかせる、大声をあげる、家具や壁や物を蹴る、リモコンや食器を投げる、出て行け!消えろ!目障り!など言う、俺はお前と違って疲れてるんだ、もっと働け、俺の三割しか稼いで来ないくせに!(私はパートでした)と言う…など。原因は些細な事です。例えば、部屋に虫がいて駆除をお願いするとテレビを見ていた旦那がうるせー!とキレてリモコンを投げる私を突き飛ばす。NHKの受信料をどうしても払いたくないから買い物袋を壁に投げて中身ぐちゃぐちゃ。最近では、晩御飯のメニューが気に入らないので文句を言われ、だったら食べなくていいと言うと皿ごと私に向かって投げる。この時に私はついやり返してしまいました。そのせいで夫は頭を切り、何針か縫う事に…。次の日の祝日、午前中は機嫌を直していましたが、私が妊婦の腰痛と割れた食器やオカズや絨毯を一人で片付けた事もあり、トイレの中で腰が抜けてしまい、私を起こして欲しいとお願いしました。が、お前は大袈裟、演技と言われ起こしてくれず、ムカつくんだよ!とコタツを蹴り、コップを割り、物をトイレの私に投げつけました。
次私に手を出したら実家に帰る!何度も宣言していたので(今までは帰らず)本当にその日に新幹線で帰りました。ちなみに義母は夫の味方なので全く話になりません。耐えきれず年末に相談した時も夫に注意すらせずに若いうちは良くあるくらいでした。
今回里帰り出産で本当はGWに帰る予定でしたがこのまま実家にいます。
今日、夫から電話があり必要事項を話された後に今後どうする?と聞かれ、物投げたりとかやらないなら帰るよと言うと、やらないようにはするよ!と言われました。やらないように…ではなく、絶対やらない!と言わなきゃ帰らないと言うと、じゃあ帰って来るな!お前も酷いぞ!(頭縫ったから)うちの親(義母)だって怒ってるぞ!と。
もうすぐ子供が産まれます。どうしたらいいですか?結婚してから?妊娠してから?始まりました。
土日もパチンコばかりの夫で、妊娠してなければ離婚を考えてますが、もうすぐ子供が産まれますし、産まれてから変わるかも…いや、多分変わらないかも知れません。

私は今妊娠9ヶ月で、去年夏に三年交際していた夫と結婚しすぐに妊娠しました。そして三月に家出をして実家に逃げてきました。
私の地元で職場で夫と知り合い、夫の転職の都合で夫の地元に行き一年後に結婚しました。お互いの地元は新幹線電車だと4時間くらい離れています。
その際、夫は私の両親に私を大切にすると誓いました。
それが結婚しすぐ妊娠してから、DV?が始まりました。ペースは初めは月1で年末からは月2~3くらいです。内容は突き飛ばして尻餅をつかせる、大声をあげる、家具や壁や物を蹴る、...続きを読む

Aベストアンサー

精神的DVの母親に育ちました。
この手の人たちは、絶対に変わりません。謝罪したり泣いてしおらしくすることはあっても、ハネムーン期といって、サイクルの一部でしかありません。

あなたはまだラッキーですよ。血の繋がりがないんだから。
別れれば他人です。

でも、あなたの子供はどうでしょう?
DVの父親が母親を罵ったり、殴ったり、馬鹿にしたりする家庭で育つ子はどうなるでしょう?
考えたことありますか?
お金の問題ではありません。一生、子供が苦しむ根っこをあなた方夫婦が作ってしまうんです。

殴る父、泣く母、父から逃れられない母…
こういう情景を毎日目にする子供の心はすさみます。

私の母は昨年病気で他界しました。

誰にも言わないけれど、ざまあみろ、と思っています。

ドモリがひどかった父親が、明るく楽しく話すようになりました。母の前で緊張しどもってしまう父親に、「は!何が言いたいの!ハッキリしゃべりなさいよ!」と物凄い形相で子供の前でも罵られ…
若い頃は父親も力があるので暴力を振るっていました。

でも、母がいなくなり、こんなに穏やかになるのか、というくらい父親は穏やかです。

子供のために別れてあげてください。
そんな父親いりません。
養育費だけはきっちりもらいましょう。
そのためには、日記、できれば録音、精神科で診断書をもらっておく(夫の暴力による鬱とか)、壊れたもの、壊されたもの…などなど。

ちょっと前に、港区の高級マンションに住む夫婦の夫が妻に殺された事件がありました。
寝ている夫を花瓶で殴り、バラバラにして…
裁判の結果は、夫のDVによる妻の精神分裂。だから罪になりませんでした。
このニュースを見たとき、DVやモラハラ、人格障害がどういうものか知らない同僚たちは、殺した妻側を怖い、恐ろしい、と言っていました。
DVの恐ろしさ、人格破壊をしっている私は、その妻に対して「気の毒に…」と思いました。
自分の人生を台無しにされてしまうんです。そこまで追い込まれて、追い込まれて、殺すしかない、という精神状態にまで追い詰められた女性の心を思うと、かわいそうでなりません。

あなたがそういう風にならない、という保証は、誰にもできないのです。
それくらい、日々、じわじわと目に見えない魔の手があなたを蝕むのです。

どうぞ、お子さんを守り、幸せになってください。
再婚だってできますよ!

精神的DVの母親に育ちました。
この手の人たちは、絶対に変わりません。謝罪したり泣いてしおらしくすることはあっても、ハネムーン期といって、サイクルの一部でしかありません。

あなたはまだラッキーですよ。血の繋がりがないんだから。
別れれば他人です。

でも、あなたの子供はどうでしょう?
DVの父親が母親を罵ったり、殴ったり、馬鹿にしたりする家庭で育つ子はどうなるでしょう?
考えたことありますか?
お金の問題ではありません。一生、子供が苦しむ根っこをあなた方夫婦が作ってしまうんです。

殴...続きを読む


人気Q&Aランキング