プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞(スポーツ紙は除く一般紙)の一面のトップ記事に扱われた事件・事故などの出来事で最大の見出し(黒字に白抜きの大文字)とは過去になんだったと思いますか。

もちろん、新聞各紙によると思いますが、私の記憶では、昭和天皇が崩御したときだったようにおもいます。
後の起こる、アメリカ同時多発テロや、東日本大震災のトップ記事よりも大きいです。
匹敵するぐらいなのは、民主党が2009年に308議席を取って政権交代した時でしょうか。

A 回答 (1件)

昭和天皇崩御だと思います。



あのときの新聞は、隅から隅まで
崩御一色でした。

ワタシの記憶では、他の記事は皆無だった
と思います。

TVも同じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!