プロが教えるわが家の防犯対策術!

「カトリック」と「プロテスタント」との違いに関しては、おお方の日本人の方は、どういう機会を通して知るのでしょうか?


高校の「世界史」では、さほど詳しくは教えてくれないと聞いています。


よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

学校の授業


新聞の記事
その分野の書籍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/06 20:48

「神父」と「牧師」の違いって?



というのから知るのが多いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不正確な呼ばれ方に聖職者はうんざりしていると思います。


ご回答有難うございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2014/12/06 20:45

知る機会はほとんどありませんから、知らないままです。


歴史ではキリスト教伝来としか習いません。カトリックだったかプロテスタントだったかなんて無視です。
秀吉のバテレン追放令が、なにを追放したのかなんて興味ありません。
鎖国したのに、オランダと国交があったのはなぜかなんてどうでもいいことです。
大事なことなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


おっしゃる通り「大切なこと」なんですよね。



世界史の授業で、もっと詳しく教えるべきだと思うのですが。


回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/06 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!