アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

A 回答 (6件)

> 彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?



好きで付き合ってるのではなく利用するために付き合ってるからです。

自分に服従する自分より下の人間がいるのが彼の心の支えなのでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2014/12/11 16:50

アスペルガー症候群を知っていますか?



簡単に言うと、自分の心の中にしまうべきことを相手の気持ちが分からずに
本音を吐いてしまう人のことです。

彼はあなたに悪気はなくうざいと本音を言っている気がします。
アスペルガーを知らなければ、ぐぐってください。

自分は彼を知らないので、アスペルガーだと断定しているのでは
ありませんが、知人にとても似た人がアスペルガーと診断されているので。

不快に感じたらすみませんが、普通は簡単に
蹴ったり、不快なことを彼女には言わないと思うので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね・・・。

お礼日時:2014/12/11 16:51

彼はちょっと子供なんですね。


前に何かの記事で、男は甘えられる対象(彼女、妻)へ暴言をはくことがあるというのを見ました。
私の彼も悪酔いしたり嫌な事があると私に当たり散らし「お前なんか消えて」とか暴言を吐いてきます。
前に私の事が嫌いなの!?と聞いた時、「嫌いなら一緒にいない。それくらい分かれよ」と呆れられました。
でも、暴言をはかれるのって辛いですよね。
彼はあなたと別れたくないんだと思います。だから別れると言ったあなたに「最低だな」と言ったのだと思います。
人前で彼女の名前すら呼べない位照れ屋な彼だから、本心を伝えるのが苦手なのではないでしょうか。
別れるかは好きにしてという言葉も、彼の素直になれない気持ちの表れなのかも知れないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2014/12/11 16:53

うざい:相手の人格と人間性への一切の配慮を欠いた「お前って、面倒くさくて鬱陶しいだけだ!」と存在そのものを否定する言葉。



Q、彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか?
A、彼が質問者の人格と人間性への共感・尊敬の念を抱いていないから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/11 16:53

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。



恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2014/12/11 16:53

彼はあなたを愛してないからです。



付き合っている女性がいないより、いる方がマシだから、あなたと付き合ってるだけです。

質問文からは、そうとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2014/12/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A