アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路の反対側に畑があり、そこに毎日老夫婦が畑仕事に来ます。その老夫婦の家は違うところにあり、いつも軽トラできて路駐して畑作業をしています。

そのじじいの方がいつもパンとか買ってきて、ポイとパンの袋とかを投げ捨てるので、いつもうちの庭にその袋が溜まります。いつもうちの妻が掃除します。

ただいつも私たちの家は仕事に出かけているので、現行犯でポイ投げするのは数回見かけただけで、うちの方にゴミが来ないときもあります。

ビデオ画像に撮って警察に証拠を突きつければ良いのでしょうか?

穏便に済ましたいとも思いましたが、先日、そのじじいの路駐している車が邪魔で自分の家に車が入れにくかったので、ちょっとどけて欲しいと頼んだら、「なんでどかさねばならないのか?お前の道路か?わしの車どけなくても入れるだろう?」と言われ、カチンときたので、もう我慢できないと思いました。

何か良い対処方法がありましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

とりあえず、ゴミ箱の踏むとフタが開くやつでも、休憩につかうあたりに置いて差し上げたらいかがですか。



それでも気づかないようなら、何言ってもムダです。おまえより何年も多く生きてる・・・の類ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ゴミ箱を与えるのも一案ですね。でも何言ってもムダと感じさせるじじいです。

お礼日時:2014/12/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!