プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、ネット回線をフレッツ光からJ:COMに変えたのですが、PCの動作が異常に遅くなってしまいました。
古いPCで元々動作が速いってわけでもなかったのですがそれにしても異常に遅く、表示されても真っ白いページだったりインターネット自体が繋がらなくなる事が頻繁にあり困ってます。
これは何が原因なんでしょうか?

A 回答 (6件)

jcomに変更した人が みなこうなったああなった


どれだけ見聞きしてるか

来年フレッツは安くなるので戻した方が良いと思いますよ
原因は jcomでしょう

元々ケーブルテレビ企業なのだからケーブルテレビだけ
サービスしてれば良いと思うのだけれど
ケーブルテレビは放送だけど ネットは
通信だから分野が違うよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツ安くなるんですか…
ちょっと検討してみたいと思います。

お礼日時:2014/12/16 22:16

J-COMの1番古い40MBというのを使用しています。



無線LANルーターを通して、ノートパソコンでスピード測定すると、20MBくらいいつも出ています。

CORE i5の2,5GHzに、メモリ8GBで、ボードはSATA3で、SSDに換装させていますので、毎秒500MBくらい出ます。

とりあえず、X-TUNEとかを試してみると良いと思います。

ネット接続の調整をしてくれるフリーソフトです。

PCは、長く使うと、起動するのに異常に長く時間が掛かるようになる傾向にあります。

そんな場合は、高速化ソフトというのを試用版とかで試してみると、レジストリなどが一気に綺麗に掃除されて早く動くようになります。

高速化ソフトは下記参照されてください。

参考URL:http://club.coneco.net/user/31936/review/112453/
    • good
    • 0

高速道路から田舎のたんぼ道に変えたのだから


当然遅くなります

改善法はJ:COMやめるしかないでしょう
苦情言ってものらりくらりか放置かしかなく
前向きな改善法の提示はないでしょう

元々遅いから安いってのが売り
J:COM側もネット速度の苦情はこれまでもイヤってほどあっただろうし
契約時に説明してるって逃げるでしょう

解約してフレッツに戻せばいいんじゃない

遅いから安い 安いから遅い
スカっと使いたいなら月額の投資は必要です

安いにこしたことはありませんが使えなければ意味がありません

原因はJ:COMだからです
解決法はJ:COM問い合わせが手順ですが問い合わせしても改善しませんので
その手間をサクっと省いてフレッツに戻す
そのあとJ:COM解約でしょう
    • good
    • 0

そりゃあ、遅い方に変更したんですから。

    • good
    • 0

J:COMに連絡して原因を究明してもらいましょう。

    • good
    • 0

J;COMのインターネット回線は遅い とネットでは常識のようです。



一度、回線速度を計測されては如何ですか?
http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!