電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういう熟語でいいますか?

夫婦和合は夫婦同士仲良くセックスすることだと思いますが、恋人同士仲良くセックスることで
〇〇〇〇という風な熟語はあるでしょうか?

お教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (3件)

>夫婦仲良くするのは夫婦和合といいますが恋人の場合は


どういう熟語でいいますか?

     ↓
夫婦以外、恋人や不倫関係に於いても仲良くSEXする事、性愛関係の表現→「男女和合」で良いのでは?

また、その時の状態は心身ともに一心同体であり、共に愛と喜びを求めあう関係であり、戸籍や形式上の夫婦でなくても、互いの心身の満たされる思いや喜び合う快感は和合と言う時空間の共有、心の専有ではないでしょうか・・・
    • good
    • 2

》 セックスることで〇〇〇〇という風な熟語


旧仮名で「まぐはひ」(目合ひ)、新仮名で「まぐわい」(目合い)
    • good
    • 2

恋人の場合はするしないに拘わらず相思相愛でいいのではないのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!