アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただいてありがとうございます。

彼と喧嘩して、その後返事がありません。

経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。
今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の夜に2人で4時間ほど出かけて帰宅。

ただ、この多忙で私と数時間しか会えない期間に彼は、2回会社の友達とゴルフに行っています。1度は土曜に一日、1度は会社帰りの夜にスクリーンゴルフ。
正直、私は思ってしまったんです。私とは全然会えないのに、あっさり会社の同僚とゴルフに行くことにちょっとがっかりしました。
私たちは時間もないのですが、お金もなく、この半年、出かけたのはラーメン屋と築地とラブホ位です。ゴルフとか行きたいねと言いながら、全然そんな場所にはいっていません。

なんかいろんな感情がこみあげてしまい、私は彼に1.5日、メールをしませんでした。最後は彼の「今仕事終わったから帰るね」というメールでそれに返事はせず、そのままにしていました。この間、私は、自分の乱れた感情を取り戻していました。
2日後、確かに仕事は忙しいし、たまに同僚と遊びに行くくらい普通だし、彼は寝ずに仕事してるんだから、私の被害妄想だなって反省して、普通に「ここの所、メールしてなくてごめんね。ちょっと考え事があったけど、もう大丈夫だから」ってメールしたんです。
そうしたら、「何を考えてたの?」と連絡。私は自分の中では解決していて、もう笑い話として話そうと思ったのですが、変な話なので、あった時に話そうと思いました。しかし、なかなかその後も会う時間がなく、けど彼が気にしているので、自分の心の中で起こったこと、それが理由で数日連絡せずにいたことをメールしました。

すると、「いつも自分じゃどこ行こうとか言うこともしないで、こういうときだけ、自分とは遊びに行ってくれないとか、なんなんだよ。大体、自分で解決したといいつつ、自分のつらさを気付いてほしくて、わざわざあんなメールしてきたんだろ。そう思うなら、自分で、どこ行きたいとか提案しろ、そんなこともしないでふざけるな」と。
彼はすごく忙しくて、しかもお金がないので、私もどこか行きたいといいづらくて、あまり彼をお出かけに誘ったことは今までありませんでした。というか、言えませんでした。いつも帰宅は深夜で、諸事情でお金がないのを知っているからです。私がどこか行きたいと言ったら負担になると思って、言えませんでした。

私はごめんね、それを訴えたかったわけではなく、そんな事を思ったのが連絡しなかった理由だって、でも自分のワガママだとわかったって言いたかっただけなんだけど。と連絡したところ、その後2日、返事がありませんでした。

2日後、まだ怒ってるのかなと気になり、「まだ怒りが収まらなくて、連絡取りたくないから返事くれないんだろうけど、私はあなたが大好きだし、一緒にいる時間がとても大事だから、今まで通り仲良しでいたい」とメールをしました。
すると「今、いろいろ話す時間の余裕がないから、今度にして。気持ちはわかったから」とメールがありました。そして、その5分後に再度メールで「てか、連絡取りたくないとか、勝手に決めつけるのやめてくれる?俺は今まで仕事で今帰りなんだ。そういう発言自体、やめてほしい」と。
私は「ごめんなさい」と返事してから、3日たちますがメールは来ません。

今まで、彼のことは本当に大事にしてきました。何より最優先にして過ごしてきました。
彼が忙しく、連絡があまり取れなくなり、顔も見れなくなり、不安でした。疎遠になるにつれて、不安が募り、あんな風に思ったんだと思います。今思えば、それを彼にいう必要はなかったのですが、彼が言うように、私は自分のさみしさをわかってほしかったんです。

もう、このまま彼から連絡はこないのでしょうか?
私、そんなに大変なことを言ってしまったのでしょうか?
相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。

私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。
みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

> 何より最優先にして過ごしてきました。



そうは言っても、結論から言えばあなたはどうやったら彼をハッピーにできるのかまるで理解してなかった。

事実として、何を優先してきたかと言えば、彼を理解すること、彼を笑顔にすること、ではなくて、彼に嫌われたくない、という自分の不安をなんとかすることを優先してきたにすぎない。


> 相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。

もちろんそうですが、まずは自分から愛を与えることでしょう。
愛とは相手の孤独を癒し、相手の人生を豊かにすることです。

あなたがあなたの不安に駆られて彼にぐだぐだいうのは愛ではない。
彼の人生を豊かにしてない。
愛ではないのですから、愛されなくてもしかたないです。


> 私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。

待つとか別れるとか、なんでそんな自分にとって都合のいい考えしか出てこないのか分かりません。
考えるべきことは、どうやったら彼の孤独を癒し、彼の人生を豊かにして彼を笑顔にできるのか?ということです。


とりあえず、男にとって女がいないより女がいたほうが人生豊かなので、彼が別れてくれというまでは現状維持でいいでしょう。
あとは、男は楽しいことが好きなので彼とやり取りするなら楽しい話題にすべきですね。
男に興味持ってもらいたければ楽しいことを自分で企画すべき。
その方が彼の人生が豊かになるのですから。

自分の男に向かって、なんであれしてくれないの?なんでこれしてくれないの?と言ってみても相手の人生が豊かになるわけじゃない。愛は伝わらない。

愛が重要だと思うならまず自分から愛するべき。
愛とは我慢することじゃない。
相手の人生を豊かにすることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント有難うございます
愛が重要だと思うならまず自分から愛するべき。
愛とは我慢することじゃない。
相手の人生を豊かにすることです。
そうだなぁと思いました。私は自分が我慢し、相手の望みを最優先することが一番私たちの幸せだと思っていました。まったく対等ではないですね。
私は自分の愛されたい欲を一番前に出していたと思います。彼の人生、お互いの人生を豊かにすることが必要なことをコメントを見て納得しました。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:15

もう少し待ってみては如何でしょうか。


彼氏さんも質問者様も一呼吸おく必要があるように感じました。

彼氏さんのお仕事がどれほど忙しいものなのか、実際のところ分かりませんが、おそらく激務なのだと思います。
そして彼氏さんはお仕事に真面目な方なのではないでしょうか。
私の彼氏も激務で平日は夜遅くまで、休日も夕方から朝方まで仕事がある時があります。
なので連絡はだいたい2日に1回ですし、会うのは1~2週間に1回です。
会う約束をしていても、急な仕事や飲み会などなかなか会うことができません。

確かに寂しいと思う気持ちもよく分かります。
しかし、彼氏さんも質問者様と同じ気持ちだと思いますよ。
彼氏さんも頑張ってるんだ、私は私の時間を大切にしよう!と切り替えられてみては如何でしょうか。
私も彼氏も寂しいときは素直に寂しいねと言いますし、確実な約束ができないぐらい忙しいのならば、今度息抜きに○○に行こうかと希望や夢を言ってもいいと思いますよ。
言うのはタダですし、絶対なんて言わなければ相手に負担もかかりません。
むしろ、彼女の希望を聞きたいって思っているかもしれませんし、質問者様も彼氏さんも楽しみができて明るい気持ちになりますよ。

疲れきった彼氏さんを元気にできるのは明るい彼女ですよ。

彼氏さんはきっと今、余裕があまりないのです。
相手の弱さを受け入れたくても、今は難しいのかもしれません。
もう少し落ち着いて考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち、よくわかりますとおっしゃっていただいただけで、なんかほっとしてしまいました。おっしゃるように、いつも言われます。おれはお前の笑顔が好きで、湿気た顔なんか見たくないと。私が楽しそういしていれば彼もうれしそうにしてくれます。
なかなか思うように会えなくても、それが大事だと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:17

彼の連絡が来ないはどうでもよく、しない方が良いと思います。


あなたは彼が大好きでそういった行動をしただけ。

私から見れば彼の行動は異常です。
あまりにもあなたを軽視しています。
2日も連絡してこず、こちらから心配して連絡したのに
勝手に決め付けるなとかって、何言ってるの??って感じです。
それなら連絡しろと。

彼はあなたの優しい気持ちに胡坐をかいているだけです。

早く分れた方が良いと思いますよ。
この繰り返しによって、あなたの立場はどんど弱くなるだけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の親友もいいます。早く分かれたほうがいいと。確かにこっちはさみしい思いしてるのにきついこと言われて、は???と思いました。気持ちをわかろうとしないやつだと。しかし、私もかれの気持ちをわかろうとしてなかったんですね。。。私の立場は弱くなるだけだと思いますが、こちらから別れたいとは言えないです。好きなので。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:20

寂しい気持ちは分かるし、言い分もわかります。


確かに最近遠出してなければしたくもなります。

会社のゴルフは接待或いは付き合いです。
勿論彼なりに楽しんでいるとは思いますが、
そのゴルフに行くことで、仕事もうまくいくんだと思います。

わたしが回答したのは、あなたは昔のわたしと思考回路が
似ていると思ったからです。だからあなたの気持ちはわかります。

でも今はいい大人になり、仕事の大変さなど彼の気持ちも
わかります。女性は恋愛第一ですが、男性は仕事が第一で、
友達と恋人が第二ぐらいです。経験上。

それに彼からのきつめのメッセージ。
すごくわたしが好きだった彼と似てるというか
そのまんまなんですよねー。

だから、わたしがその彼に言われたことをあえて書くと、

お前は自分大好き人間だな。人のこと考えないで、
自分の言いたいことばかり俺にぶつけて。
それを言われた俺がどう思うのか、何もわかってないだろ。
それから、俺が連絡するなとかいつ言った?
勝手に俺がそうだと思うとか言わないでくんない?
もう面倒くさいから今すぐ電話切りたい…

口調もなんとなく似てませんか?
だから、たぶん彼もこんなふうにあなたのこと思ってるんじゃ
ないかと。

たぶん彼から電話は来ますよ。彼なりに落ち着いたら。
だから自分からしないほうがいいと思います。
今度こそ本当にうざがられます。

暫く彼が落ち着くまで、待ってあげてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

似てますね!!同一人物じゃないかと思うくらい。そっくりです。そっくりなので、そのまま真似てみようと思います。もちろん、私もそうしようと思っていました。不安ですが、私からは一切連絡しないでみます。会社が同じなので、たまに仕事のメールがきます。今日も来ました。それは宛先にほかに複数いますので、その人たちも含め、仕事上の返信をしました。個人的な連絡はしません。待っていれば、彼はまた私と一緒にいてくれるのでしょうか。。。。とても不安ですが、待ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:22

まずは落ち着いて現状を整理してください。



・寂しさが爆発して彼に不満をぶつけてしまった。
・彼は怒ってしまい、険悪な雰囲気になってしまった。
・連絡が来なかったので謝罪すると、忙しくて連絡ができなかっただけで、ネガティブな発言ばかりするのを止めて欲しいと言われた。

これだけです。

どこに別れの要素があるのか理解できません。

今すぐ考え方を改めてください。

不安になる気持ちは分かります。

会えなくて寂しく、質問者様が我慢している時に彼がゴルフに行っていたのを知って自分が大切にされていないように感じたんでしょう?

でも彼が忙しくても毎日のように連絡をくれていたのは質問者様のためでしょう?

>相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。
とありましたが、これは質問者様も一緒でしょう?

質問者様と彼は別の人間です。

喧嘩になっても女性はすぐに寂しさや不安から相手と話をしようとする人が多いですが、彼はそうとは限りません。

男性の場合はまずは喧嘩の不快感が落ち着くまで時間を開けて、余裕がある時に冷静に話しをしようとする人が多いですよ。

彼が冷静になって余裕を作ろうとしてる時に、「まだ怒ってて連絡したくないとは思うけど、私は好きだから今までどおり仲良くしよう!」と言われても嫌味にしか感じません。

彼の気持ちを自分が勝手に決めつけないで。

彼から大切にされたいなら大切にしたくなるような女性にならないと。

「私と連絡取りたくないだろうけど~」と言われて、やっぱり彼女を大切にしなきゃと思う人がいると思いますか?

彼はあなたが思うほど強くないし、大人でもないんです。

あなたの弱さを受け入れられるほどの余裕も、忙しくて今はありません。

自分の不安や寂しさに負けてはいけません。

彼に依存しすぎですよ。

弱さを受け入れて~というのは、強くなろうともしないけど助けてくれということですか?

弱さを受け入れるというのは、弱い部分がある事を理解し、相手が強くなろうとするのをサポートするってことだと思います。

この場合質問者様が本当は寂しがり屋だと知っていて、でも一人で平気なように頑張る質問者様を励ますのが、彼があなたの弱さを受け入れるということです。

寂しい自分を構ってくれ、なぐさめてくれというのは受け入れるのではなく、甘やかされているだけですよね。

彼が忙しくて余裕がない事を知っているのに、寂しさや不安を自分勝手にぶつけたのはあなたでしょう?

この事態を巻き起こしたのはあなたなのに、被害者ぶって悲劇に浸っていてはいけません。

可哀想なのは彼であって、あなたではありません。

あなたがすべきことは彼との関係改善ではありません。

寂しさや不安を自分の力で打ち払う術を身に着けることです。

しばらくしたら彼から連絡が来ると思いますが、
今のままのあなたでは確実に振られてしまうでしょうね。

一人の時間を楽しめず、彼の貴重な自由な時間を自分の寂しさや不安を埋めるために提供してもらって当然だと思っている間は、彼と付き合っていても上手くいかないと思いますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私自身の弱さに原因があるのですね。確かに私は弱いです。ずっと彼と一緒にいたいです。それが最近はなかなかできなくて、自分の感情を押し付けてしまいました。趣味もたくさんあるのですが、いつも彼を優先してしまいます。
今日は出かけるから会えないよって言えるくらい、趣味を優先するくらいがいいのかもしれません。そしたら、こんな風にならなかったかもしれません。。。
これからも仲良くしていきたいので、見直してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:25

40代女性です。



いろいろ意見あるようですが。
私個人としては、あなたの我儘だ、と思いました。

女性はよく言いますよね、言わなくても分かって欲しい。
それに対して男性は、言わないと何も分からない。

その違いだと思いますよ。
彼氏さんとしては、別に何のことはないはずなのに、あなたが一方的に不安がってるだけ、かな。
それを何も言わなくても察して欲しい、少しの言葉で分かって欲しい、というのは無理、じゃない?
キツイ言い方をすればね、彼の忙しさやお金がないことを気遣って、どこへ行きたい何がしたいを言わなかったつもりなんだろうけど、それって結局彼を気遣ってるつもりでいる自分に満足してそうしただけ。
彼に何か言われてやったわけではなく、単なる自己満足ね。
だから彼も「いつも自分からは~」っていう言葉が出てきたわけで。
それを気遣いって言うこともできるけど、あなたの場合空回りの自己満足で終わっちゃったってこと。

また、疲れて帰ってる時にウザウザグチグチ謝罪のメールされても、私でも面倒くさいです。
私はどちらかと言うとマメな方ではなく、友達とのやり取りでもすぐ返す必要のないメールは、2~3日平気で送れますから、余計そう感じるのかもしれません。

多分彼はあなたが思う以上に、ドライな考え方の持ち主なんだと思います。
これからも彼はきっと「言わないと何もわからない」のスタンスなのは変わらないし、あなたも「言わずとも分かって」なのだとすれば、お互い疲れるだけ。

別れるかどうかはあなた自身で答えを出すべきなので、あとは自分で考えましょう。
ただ、今後付き合うならば、もうちょっとあなたの方から接し方を変えてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は仕事などはドライでテキパキやるタイプのつもりですが、これ彼のことになるとふにゃふにゃなんです。きっと、彼は案外ドライな人だと思っていたはずです。
私はこの前まで、なかなか会えなくて、別れた方がいいのでは?と思っていましたが、ここ数日連絡できず、やっぱり彼と一緒にいたいと実感しました。もしまだ一緒にいれるなら、彼のつらさを理解して、自分を変えてみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A