電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘に嫌われました。
娘(23)息子(19)いるバツ1の母です。
現在は父、母、私、娘、息子での4人でくらしいます。
10年前に夫と離婚し、パニック障害にかかっていましたが去年ようやく就職しました。娘は大学を卒業し、一旦は他県に就職したのですが精神疾患にかかり実家に戻ってきてしまっています。今は家事手伝いをし、また出ていこうと病気を治しているところです。息子は大学に通っています。

夫とは娘が中学生のころに別れました。夫に興味がなくなったのと私に好きな人ができたためです。今現在も彼氏がいて、家族には隠しています。ですが娘には感づかれているようで、娘は他の家族とは仲がいいのですが私にだけ嫌悪感をむき出しにしていて、睨み付けることもしばしばです。つよい口調で怒鳴ると言い返してくるか逃げていきます。母に聞いてみても「ほっといてやれ」としかいいません。
娘は頭も良く、多少地味な感じですがお金のかからない優しい子でした、息子は私が甘やかしすぎたせいか高校大学と私立に行き今ではわがままし放題です。

どうやら娘は私が仕事が終わってすぐには帰らずほぼ毎日飲み歩いていること(帰りは午前中だったり、彼氏の家に泊まったりしています。)、家事を一切しなくなったこと(気分がいいときは軽く料理はします)、パチンコ癖、にイライラしているようです。
ついには「結婚しても式には呼ばないし、孫にもあわせない」といわれてしまう始末です。
正直精神疾患だとかいって帰ってきた娘には私もイライラしていますし、小さい頃はかわいかったのになぁと思うことがおおいです。
改善する方法はないでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

あなた様に彼が、いるのは良いですが、子供と鼻から心と心の対話がないのでは?


あなたは、子供と本気で向き合ってきたのでしょうか?子供に正々堂々とした態度で接せられないのは、あなたに後ろ暗い気持ちが常にあるからでしょう。子供に嫌われたのではなく、信頼されていないだろうあなたの自信の無さの結果ではないでしょうか?男にまたは、人に依存して生きるあなたの人間性は隠しようがないでしょう。
家を掃除していますか?
子供にちゃんと御飯を作っていますか?
一緒に御飯食べて上げていましたか?
また、そのパニック障害という、嘘八百の病名やお嬢様までもが、安易に精神科医に掛かるなどあまりにも無知甚だしいでしょう。精神薬は覚せい剤と同じ種類に入るものですよ。ますます家庭は崩壊します。精神科医などと関わるのではなく、もっと健全な生き方を見つけて下さい。
子供に胸を張って、笑顔を見せられる大人になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パニック障害は嘘ではありません。一時期は公共施設にはいれない程でした。

掃除はしています。小さい頃は食事も作り一緒にご飯も食べていましたが最近ではのみに行ったり彼氏と一緒の時間を作りたいのでできていません…。

少しイライラするのを押し殺して話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 00:50

54歳 男性



同じ女の先輩として見ているのだと思います

最初は自分を育ててくれた大事な母親の存在だったのが

男がいると言う事で見方が変わったのでは?

離婚の原因は質問者様の浮気ですか?

そうなると軽蔑の眼差しになっていますね

違うなら誤解している可能性もあるので、とことん話す必要が

ありますよ

23歳で大人の女性ですから、飲みに行って話しをしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
娘はお酒が苦手なので飲みにはいけません。
離婚の原因は娘、息子には話していませんが、夫には好きな人ができた、あなたに興味がなくなったということを話しました。

一度二人で無理矢理にでも話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!