プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。長文ですが回答お願いします。
一年付き合っている年上の彼に「もう無理」と言われました。
彼がやめてほしいと言ったことを私が少しずつしか止められなかったことで、嫌気がさした、そうです。やめてほしいと言われたことは、束縛、悪口です。自己分析をして、私は嫉妬と不安に原因があると思いました。自分が彼に愛されてる自信があれば、不安の解消にもなって、嫉妬もある程度抑えることができるのではないか?そうすることで悪口や束縛は改善されるのではないか?そう思い、彼の気持ちを探ってました。そして気づいたのですか、時すでに遅し。間に合いませんでした。
3、4日前に電話を着信拒否されました。今日解除してもらいましたが…。
「1回や2回ならまだしも10回は言った。それでもやめてくれなかったのはそっちでしょ。今更遅いよ」と言われ、正論だと思いました。「私だって変わろうとした。不安になってもいっぱいラインしないようにした。我慢してたよ、なんて言ったらまたケンカになると思って言えなかった」「そんなのしらない。俺のこと好きなら優しさと思いやりで乗り切れたんじゃないの?できないのは自分のことしか考えてないからでしょ」「私は本音でたくさんぶつかりたかった」「意味わからない。好きだから変わってほしかった」という会話をしました。
彼と寄りを戻したいです。変わった私ともう一度歩んでもらいたいです。その旨を伝えましたが、「気持ち変わらない」と言われてしまいました。「惰性でもつきあいたいの?」「うん」「昨日とか今日みたいなことが続くんだよ?それでもいいの?」「いい。絶対気持ち変えてみせる」と言ってしまいました。
私が、彼と会う前の人に浮気をされてしまい疑り深くなっているせいもあります。私の周りの男性が浮気性の人が多くなかなか信じられなかったのが、ダメでした。彼を疑って、嫌な気持ちにさせて自己嫌悪に陥り負のサイクルの真っ只中にいました。それを今回抜け出せたのに…辛いです。彼もしんどかったと思います、
少しでも希望は残っているでしょうか?復縁の可能性は0なのでしょうか?
無理ならなぜ着信拒否を解除してくれたり、ラインをブロックせずにいてくれたのでしょう?…優しさですかね、
どうか回答お願いします。

A 回答 (5件)

あなたが彼を信用できなかったように、


彼もあなたが信用できません。

口ではいくらでも変わったといいますけど・・。
これだけ頑張った。これだけ控えたっていいますが・・。
もっと頑張らなくちゃだめです。

彼が言うように、あなたは相手のことを思いやっての行動を
していません。
自分の欲求を相手にぶつけてるだけです。
その欲求を少し抑えたからといって、
彼のことを大事に思ったうえでの行動じゃないですよね。

相手がどれだけ迷惑に思ったか、しんどく思ったか、
辛かったのか・・想像をしてみてください。
それが少しでもわかるのなら、
しばらくは一切連絡をしないほうがいいです。

せめて年が明けるまで。

そして、お正月にあけましておめでとうのLINEを送りましょう。
そこまでしないと、相手の信用は取り戻せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様のアドバイスでハッとしました。ありがとうございます。
回答者様のアドバイスをふまえて、彼に今までの謝罪とお礼をして距離を置こうとしたら、俺もごめん、寄りを戻そう、と言われました。
惰性でじゃないの?と言うと、違う。本当にごめん。と言われやり直すことになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 22:28

性格のような治すのが難しいことに大して「10回は言ったよ」って…ごはん食べるのこぼさないように、遅刻しないように起きなさい、こんなことだって100回以上は言われて育ったはずですよ。


随分忍耐力のない彼ですね。
年上でしょう?あなたが思うよりいい男じゃないですよ、その人。
チャッキョする辺りも、身勝手臭がすごい。自分さえよければいいってタイプですね。
彼女が満足に幸せを感じられない程度にしか守ってあげられなかった男が悪かったと思います。
日本人って愛情表現ちゃんとしないもん。
毎日愛してると言われました?愛情たっぷりに抱き締めてくれたりしました?なかったはずです。

復縁は無理だし、その必要も感じません。
今は辛くても次の彼ができればすっきり忘れられます。
頑張って踏み出そうよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにそうです。性格がそう簡単に変わるはずないですよね。そういえばそうでした。
ですが、私がたえられなくなるようなストレスをかけていたのかもしれないです…。
いい男じゃないのは、その通りだと思います。どうしようもないダメ男ではあるのですが、助けてくれたりして、それが嬉しく、この人となら苦労してともいいかもしれない、とおもってしまいました。
愛情表現はあまりしてくれませんでした。私が悲しくてないたりしていると抱きしめてちゅうしてくれるか、たまにそっと手を握ってくれるぐらいでした。
今までのお礼と謝罪をして距離を置こうとしたら、俺もごめん、寄りを戻そう、と言われました。
惰性でじゃないの?と言うと、違う。本当にごめん。と言われやり直すことになりました。
回答ありがとうございました。
ダメだと思った時は、もう悩みません。

お礼日時:2014/12/13 22:48

貴方は変わりつつあり、一方彼自身は変わる気なし…


貴方がそれでもいいなら頑張ればいいかと思います。


『彼もしんどかったと思います』と、
そうやって相手の気持ちを思いやれるなら復縁の可能性0とはまだ言い切れないですね。
プラス、相手に未練を感じさせる事です。
復縁には未練です。
それにはじっくり時間をかける必要があるかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり変わってくれませんが、他の女の人との連絡や遊びに行くのはやめてくれました。連絡が来ても適当に返事をしているのを見せてくれました。実は、スマホを盗み見をしてしまったのですが、彼から送ることはなくある程度適当に返して、その後はスルーしているようでした。盗み見は最低ですけど…。
今までのお礼と謝罪をして距離を置こうとしたら、俺もごめん、寄りを戻そう、と言われました。
惰性でじゃないの?と言うと、違う。本当にごめん。と言われやり直すことになりました。
彼にも未練があったのでしょうか?それとも反省した私を許してくれたからなのかは聞けませんが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 22:42

もう完全に無理ですよ。



惰性でokなんて言ったら、相手がつけあがるだけで、いいように使われるだけです。

自分の性格を直すなんて無理なので、そこを受け入れてくれる相手をさがすべきではないでしょうか?

彼もしんどいし、あなたもしんどい。

そのまま付き合ってても、終わりは見えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までのお礼と謝罪をして距離を置こうとしたら、俺もごめん、寄りを戻そう、と言われました。
惰性でじゃないの?と言うと、違う。本当にごめん。と言われやり直すことになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 22:25

可能性は0では無いと思いますが。


自分を変えるって、言うほど簡単じゃないですよ
その覚悟がありますか

相手を信用できないのは、自分に自信が無いから。
それが全てでは無いですがね。


彼を好き過ぎる気持ちは解りますが、少し依存し過ぎですね。
事あるごとに疑われてたら、誰だって疲れますよ(笑)
彼・彼・彼と考えてる時間を、自分磨きに使ってみては?
四六時中彼の事ばかり考えてないで
習い事やサークルに入るとか
その時間は彼の事で考え過ぎて不安になることもないし
自分のスキルアップも出来るし、一石二鳥でしょ(笑)

追いかけるより追いかけられる女性を目指して。


でも一番はやっぱり、彼を信じる事ですよ。
どんな時も。


希望を捨てずに頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変わるって少しじゃダメだから、ガラって変わる。変わろうじゃなくて絶対に変わってやる!って思ってる。でもあなたが離れたいのは今までの私の行いが悪くて、嫌な思いをたくさんさせたからだよね。ごめんね。それと私に楽しいことや幸せをたくさんくれてありがとう。と今までのお礼と謝罪をして距離を置こうとしたら、俺もごめん、寄りを戻そう、と言われました。
惰性でじゃないの?と言うと、違う。本当にごめん。と言われやり直すことになりました。
好きだからこそ、信じたいと思います。依存もやめていき、たくさん友達とも遊んだりします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A