アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親からわたしの覚えてる限りで
初めて「死ね」と言われました。

先程私が深夜にお風呂に入っていたため足音がうるさくて眠れないと言って怒られ、「死ね」「アホは死んでくれ」などと怒鳴られました。

ちなみに母親は専業主婦で、
深夜でなくとも昼寝をする時間は
たっぷりありますし、昼寝をしているのも実際よく見ます。

母親はどのような心境で死ねと言ったのでしょうか?

また、私が本当に死ぬ場合、やはりリストカットが手軽に自殺出来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

売り言葉に買い言葉ですが「お母さんが産んだんだからお母さんが責任持って処理してよ」と言いましょう。

    • good
    • 5

信じられません。

私の親は厳しくてケンカもしましたが死ねなんて一度も言われたことはありません。死ねと言われたら、誰が産んでくれと頼んだ、と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

言葉通りの意味で取らなくていいのです。



「死ね」「アホは死んでくれ」は深夜の騒音に対してであり、気遣いのなさに対してです。

昼寝の時間がある無しにこだわると、無意味な方向に争いを広げます。謝罪なく行動が改まらず、家族間の溝を深める性格を指して言葉が荒くなったものと思えます。

更年期に差し掛かった女性は「寝ようと思っているのに眠れない」悩みを抱えていることが多く、結果疲れ果てて日中横になります。ホルモン変化の影響なので個人差がありますが去年まで健康だった人でもいきなりなりますので家族には本人の辛さ(症状は多種にわたります)は伝わりにくく、イライラしてきて今までと性格が変わったようにも見えるでしょう。

「殺すぞ」もよく使われるフレーズですが、それで警察に通報もできませんし、家族の健康、気持ち、共同生活の常識なども考えて言葉を翻訳して下さい。

ひどい母親だねと同情してくれる友達もいるならば、そちらではけ口を見出して下さい。
    • good
    • 1

こんにちは



深夜に入るのはやめた方がいいですよ
質問者さんに風呂場で何か異常があった場合
誰も気が付かない、という危険性もありますので

昼寝と夜寝るのは違うらしいですよ
質問者さんだって同じでしょ
相手のことを少しだけ考えてあげてもいいと思います

死ね。と言われたら
いずれね。とかわすか
老後の面倒みないよ でもいいと思います
    • good
    • 0

> 母親はどのような心境で死ねと言ったのでしょうか?



旦那とのセックスがうまく行っていないから。


旦那とのセックスであなたを作り、
旦那とのセックスであなたを殺す。
    • good
    • 0

それは冗談半分の単なる衝動的な発言です。



死ねなんてのはうちの家族でもよく言い合ってますし誰も真に受けて考え込んだりはしてませんよ。
身内だからこそ言える言葉でもありますしたいていはどこの家でもそんなことは言っていますよ。
愛情のひとつでもありますね。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか?高校生?それ以上?



高校生だったらまだ我慢しなければならないでしょうが、もしそれ以上だったらできるだけ早く家を出たほうがいいと思いますよ。かかわらない方がいい親というのはいますので。


>母親はどのような心境で死ねと言ったのでしょうか?

そんなことはどうでもいいでしょう。どんな心境であれそのようなことをいうような人とはかかわらない方がいいですよ。
    • good
    • 0

親子喧嘩を もう止めたい時に 親が「五月蝿いから黙ってろ」と言いたい場合「死ね」の言葉を よく 用います



これは 愛の裏返し

あなたが本当に 死んだら 一番悲しむのは母親  しかも その喧嘩が理由で死んだとなれば 母親は 悔いて あなたの後を追う事も・・・・

明日になれば ケロッとしてるので 考えなくて良いですよ
    • good
    • 0

気にするな。

死ななくて良いよ。
意味はないのよ。親はそこまで考えていません。ので、気にしなくて良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!