プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪池田小事件は日本中を震撼させました。
常識的に考えて、人は 死刑があるので殺人をとどまっているはずです。
ところが、宅間守は 死刑になる為に 子供を殺した とか ふざけたことをほざき、死刑制度を愚弄し、とりわけ 死刑賛成派の人たちの感情を逆撫でしました。しかし、これは 虚勢でしょう。
彼ぐらいの人間になると、自分の中に
観客が作れるのです。

だからその観客に対して、懸命に演技を
するようになります。

その心の中の観客に対する演技です。

俺は死ぬのなんか怖く無いぞ、といいながら
自分で死ぬことも出来ない人間です。

やくざの事務所ではなく、幼稚園にしか殴り込めない
人間です。

最後まで、虚勢を貫こうとして、ちぐはぐで
矛盾だらけの行動をしてしまった情けない
人間でしょう。

そこで質問ですが、みなさんは、宅間守の行動をどのように分析しますか?

A 回答 (2件)

 自己紹介、お疲れ様です。

    • good
    • 1

あれは父親に対する復讐だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

お礼日時:2014/12/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!