アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってたまに付き合っている女性と別れたい時に自ら振るのではなく振られるように仕向ける方がいてますが、どういった気持ちなのでしょうか?

なんか、時間もかかるしめんどくさく思うのですが…

A 回答 (2件)

貴方からすれば、


素直にご縁が無かったようで。
そう言ってくれた方が、
良くも悪くも自分の悪態を受け入れる事が出来て。
「だから」この縁は閉じる事になったんだ。
受け止めやすいんだと思う。
そして、
今の貴方にはそれが「必要」なんだよ。
何故なら、
明確に彼から振って貰わないと・・・
私はずっと彼を待ってしまいそうだから。
貴方は、
以前彼から言われていた事や求められた事、
彼に提示された将来に対する青写真、
それらに凄ぐ凄く舞い上がっていた。
言葉を変えれば興奮していた。
あれだけ色々言ってきた(くれた)彼だからこそ。
その彼が、
落ち着いてしまう事に耐性が無くなっていた。
舞い上がり&真に受けスタイルだった分、
貴方は彼の変化を「率先」して糾弾してしまった。
興奮の反動。
自分で理由を創り、
相手の対応を責め、
鋭く相手に言い放った。
そんな貴方に対して、
落ち着いてはいたけれど特に変わりはない。
彼はそう貴方に伝え返してきた(誤解だよ、と)。
本当にドン引かれただろう。
それは私でも十分分かる。
だったら、
せめて私自身が前に進みやすいように、
私のお手付きが原因で振られた事にして欲しい。
分かりやすい決着にして貰う事で、
良い意味で彼への思いも収束出来るから。
ところが、
彼は貴方のように興奮のジェットコースターが無い。
そんな彼が使う言葉は、
貴方を明確に振るような言葉では無くて。
「事実上」のご縁無し宣言の「ようなもの」だった。
貴方のその後を応援する位のニュアンスさえあった。
貴方にはそれが複雑。
まだ待ちたい(期待したい)、
そんな貴方もいるからこそね?
でも、
なんか時間も掛かるし、面倒臭い。
↑そう思ってしまう貴方だからこそ、
貴方は彼の変化を受け止め切れなかった(業を煮やした)。
貴方の文末の言葉こそ、
貴方と彼のすれ違いの最大の理由でもある。
貴方が理想の女性になる為には、
克服していく必要がある懐具合でもある。
相手の問題じゃない。
面倒臭いと思ってしまう貴方だから「こそ」、
思ったように「ならない」時にボロが出るんだよ。
それは、
貴方なりに大切に学び直す部分なんじゃないの?
相手の問題じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
本当に次こそは、
来年こそは理想の女性になっていけると良いよね☆

この回答への補足

まず最初に疑ったのは遊び人に引っ掛かったのかと思った事。
だとしたら実害が無い内に離れてくれて良かった。と思う。

しかし、向こうも当初は真剣に考えて近づいてきたのなら、私に落ち度が有ったという事。
だとしたら、勉強になったと思う。

今は只々、あの人は一体なんだったんだろうと思う。そして、真実が知りたいだけ。私の研究対象です。

しかし、私もこんな事に労力を使うのに疲れました。それはblazinさんの言うとおりです。私は基本的に短期決戦型で成功してきた人間だから。

とりあえず、あの人は遊びで近付いてきたが私と遊んでも面白くなかった。だからeroero4649さんが言うみたいに遊び慣れた人が良く使うパターンで縁を断ち切ろうとしてきた。
というのが仮説です。でも、此れって結構彼の性格と一致するんですよね。彼の言動の端々から感じていた事だったので。

しかし、私が今後、彼がどういう行動をとるのかが知りたくってちょっと諦めずに引っ張ったので彼の心境はいかばかりか?と思うと申し訳なく思う。
ただ、申し訳なく思う程の人なのかとも思う。←ここが一番の本題です!本人に聞くことは出来ないし、でも知りたいし。だから今回の質問をしました。

blazinさん、あなたは少し誤解をされています。私は彼の事は取り敢えず研究だと思っています。今すでに私は別な人に働きかけていますので。
そして、今日は最後のメールをして何度もゴメンと謝りました。 blazinさんは鋭い方ですね。

補足日時:2014/12/16 23:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のためにありがとう!感謝しています。

お礼日時:2014/12/16 23:47

それは女から別れ話が出てくれば後で揉めることが絶対にないからです。

だから、別れるのが上手な男は女から別れを言わせるようにします。

私個人の経験でも、他の人でも、男が自分で別れ話をしておいて「やっぱりお前しかない」とかグチグチ言い出すのはしばしば聞く話ですが、女から別れ話をしておいて「考え直したらやっぱりあなたと付き合いたい」ってなったなんて話を私個人は経験も見たこともないです。
女の口から「終わった宣言」が出たら、もう完全に終わり。

この回答への補足

やっぱそうですよねー

すいませんっ!更に問いますっ♪

でも、例えば女の人から「これ以上メールするのは迷惑なんですよね?」って送ると返事はどうするのですか?
「ゴメンなさいっ!仕事(もしくは体調のせい)が立て込んでいて、これ以上迷惑かけれないんです。」とか言ってお別れに持っていくのか
「いえいえ、いつでもメール待ってます。ただ仕事(体調)が立て込んでいて…なんとか時間見つけますね。」とか言って別れる機会を次回まで待つのか
何か、面倒くさいなんて思うのですが。eroero4649さんはどうしますか?

補足日時:2014/12/16 21:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A