dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の会社員♂です。

気になる相手A子(26歳♀)と今週の土曜日にお互いの友人を紹介する約束を、2週間ほど前からしていました。
(お互いの友人が「誰か良い人居たら紹介して?」と以前から話していたため。)

前の日曜日にA子と一緒に出かける約束(遠出)をしていたのですが、他に好きな人がいるので質問者とは友達という感覚でしか会えない。ごめんねと伝えられました。(一度、付き合ってほしいと質問者から告白したのですがフられています。その後は振り向いてくれるかなとあまり思わず、長い目で見て付き合うことがあるといいなとは思いつつも、あくまで友達として接していたつもりです。ガツガツした挙句、付き合いたいといった態度は出してないと思っていますが…)
友達として遊びに行く?とA子に言われました。しかし、
(1)A子に好きな人がいると聞いてショックだったこと
(2)質問者自身、まだA子と付き合いたいという気持ちが態度に出てしまい、ギクシャクして空気が悪くなるのが怖い
(3)A子に好きな人が居るうえで遠出するのも気が引ける
という理由で遠出は質問者が断りました。

質問者としては、
4人で会うこと自体、断わろうと思えば断れるのですが、A子の友人B子(21歳♀)がとても良い性格なので、質問者の友人A男(28歳♂)と上手く紹介できたらなという気持ちがあります。
4人で会ったら、A子としばらく距離を置いて他に好きな女の子を探すつもりです。
(別の男友達に友人を紹介してもらえないか訊いているところです。)

その場合、どういったスタンスで、かつどういった場所で会えば良いと思いますか?

友人同士を会わせることが今までなかったので、どうしたら良いのか迷っています。
良ければアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが思っているとおり、


友達を相手の紹介者の女性と仲良くできるように、いいパスを出し続けたらいいですよ。

そしてそれが終われば、
あなたは別の出会いを求めて他の友達にいいパスを出してもらえば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスが貰えるように良いパスを出してきます!

お礼日時:2014/12/17 22:51

大人の平常心です。


目的は友人カップルの成立でしょう。

仕事みたいな意識を通しては、いかがでしょうか。あなたの個人的意識はこの際圧し殺しましょう。また、A子さんも大人でしたらプチ仲人意識があるはずで、質問者さんとは波風を立てるようなことは避けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人の平常心ですね!
波風たてずにこなしてきます。

お礼日時:2014/12/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!