プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバ、プログラム初心者です。

phpの勉強をしようと以下の環境を準備しました。

環境
windows8.1(64bit)
PleiadesAllInOne (Eclipse4.3)

Pleiadesをインストールし、XAMPPでapacheを起動しました。
phpのプロジェクトを作成し、簡単なサンプルプログラムを用意して、
ブラウザからアクセス(localhost/test/sample.php)してみたのですが、以下のようなメッセージが表示されてしまいます。

Object not found!
要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。 もし手入力で URL を入力した場合は、綴りを確認して再度お試し下さい。
サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。
Error 404
localhost
Apache/2.4.3 (Win32) OpenSSL/1.0.1c PHP/5.4.7

webで調べたのですが、ローカルでphpをテストする分には、特に設定も必要ないみたいなので、問題がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

Apacheの設定で、プロジェクトのあるフォルダをドキュメントルートにする等の作業が必要ですが、設定しましたか?

• 0

DocumentRootはどこで、どこにファイルを保存したのか?

XAMPPのデフォルトのDocumentRootはC:/xampp/htdocsのようですが。

ファイルの存在位置はC:/xampp/htdocs/test/sample.phpですか?

また、DocumentRootを変更していた場合、Apacheは再起動しないと反映されませんよ。
    • 0