プロが教えるわが家の防犯対策術!

「憲法9条をノーベル平和賞に」韓国で署名活動始まる=米紙「安倍首相のもと、愛国主義に傾く日本を懸念した動き」との指摘も
Record China 12月20日(土)10時30分配信


 2014年12月19日、米紙ニューヨーク・タイムズは、戦争放棄を定めた日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦するための署名活動が韓国で始まったと報じた。
 ニューヨーク・タイムズは18日、韓国の著名な組織が日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦する署名活動を始めたと報じた。記事では、この動きについて、韓国をかつて支配していた国に対する優しい気持ちから引き起こされたものではないと述べている。日本が現在、右派思想の安倍晋三首相のもとで日本が愛国主義的になっていることに対する懸念が韓国で高まっており、将来、韓国を攻撃されることを回避しようとしている動きだという。
 韓国で日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦する韓国人の団体が組織され、韓国の元首相らを含む50人が名前を連ねているという。この団体は声明文の中で「(韓国人は)第二次世界大戦以後、東アジアと世界平和の礎となってきた日本の平和憲法が変更されることなく存続されることを望んでいる」と述べている。
 記事では、ノーベル賞受賞者について、日本人または日本生まれの受賞者が22人いるのに対して、韓国人の受賞者は1人しかいないことにも言及し、2000年に、金大中(キム・デジュン)元大統領がノーベル平和賞を受賞したことを伝えている。(翻訳・編集/Yasuda)
.  日本はノーベル賞大国なのに、韓国はなぜダメなのか?「儒教文化のせい」「日本を高く評価しすぎ」―中国ネット
「憲法9条を保持する日本国民」がノーベル平和賞受賞候補、「支持」「反発」さまざまな声―中韓ネット
韓国教授「ノーベル賞を受賞するには韓国らしさを捨てるべき」=韓国ネット「その通り」「結局韓国人は…」 憲法9条を守れ!日本で集団的自衛権反対集会、2500人余りが参加―中国メディア
憲法9条、ノーベル平和賞に落選=安倍首相は安堵―中国メディア



100%チャイナマネー提供
北朝鮮実行部隊のプロ市民監修の元、
踊らされてめー等の安全保障を担保
出来ない事をなぜ、理解出来ないのだろうか?
それよりも、このことが成就したならば、
プロ市民は、必ず、大韓民国も日本に見習い、
『憲法9条を制定しなければならない』キャンペーン
を張ってくるに違いね~じゃね~か!
韓国って国はAHOなの?BAKAなの?PA~なの?

A 回答 (11件中1~10件)

そう 阿呆だから 利口にしてあげましょう



それには まず 韓国人・・・ いや 地球人全員を愛する事から始めては!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだな!
染色体が根本から違う異質な者(ファビョ人)や
世界の中心が自国であるかのように自国名を
付け、しかも共産王政で有りながら人民主体の
政治が行われているかのような国名を宣言して
いる勘違いな国以外とは話し合いが出来そうだ!
それら国以外からは日本は愛されているからな!
日本もそれ以外の国々を愛さなければならない!!

お礼日時:2014/12/20 14:40

私は、その前に、言い出した横浜の主婦の方がバカだと言いたい。

私は、単純ですが、戦争には、海を越えて行く戦争と、元寇のように、海の向こうからやってくる戦前の二種類がありと思います。9条は海を越えて行く戦争には有効ですが、海の向こうからやってくる戦争には無効、というより、有害以外何者でもないと思います。つまり、海の向こう、すなわち、相手の国も9条を持ってこそ生きる約束事です。そうでなければ、国民の生命、財産を海の向こうの国の指導者の判断に委ねるだけとなり、アンチウィルスソフトのないパソコンのように、非常に危険な状態にさらされるだけです。それと、戦後の日本の平和を維持してきたのは、アメリカの後ろ盾があったからこそ周囲の国か手を出せなかったからであり、決して日本の憲法に9条があったからではないのです。  確かに、戦前の日本の行動を反省するのには賛成ですが、だからと言って、軍隊を放棄するというのは、飛躍のしすぎです。それと、もう一つ、日本のリベラルな団体を見てて思うのは、非難の矛先は必ずと言っていいくらい、自分達の行政府だけです。どれだけ、周囲の国が日本の国旗を燃やそうが、何をしようが、非難はせず、当然、大使館の前にも立ちません。私には、このような行動が内弁慶に見えて仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に対する事など聞いてないのだが・・・

お礼日時:2014/12/20 19:24

日本が竹島を分捕られたのは平和憲法のせいでした。



イスンマンは日本が平和憲法で戦争ができないので李ラインを勝手に引き竹島をその中に入れてしまいました。当時の韓国の周りはけんかっ早い国ばかりでした。
北朝鮮
ソ連
中共

唯一の安全牌が日本でした。
それで日本をぼろくそに叩いて国論を統一しようと図りました。
日本には何をしたって攻めて来ないのですから気楽です。
日本の平和憲法は韓国にとって宝でした。

いまその宝物がなくなりそうで慌てたのはほかならぬコリアンたちです。

「日本に20個目のノーベル賞なんて絶対に渡したくない!」

これが本音ですが、平和憲法を日本が捨てるとこれは怖い、ものすごく怖い。
これまでのように馬鹿にしようが、責めようが、国旗を焼こうが、どんなに侮辱したって攻められない。こんな便利は憲法はありません。
だからあげたくない日本の20個目のノーベル賞だってどんどん応援しちゃうのでしょう。

疲れる隣国ですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本への影響など聞いてないのだが

お礼日時:2014/12/20 19:25

今年のノーベル賞への推薦時


自国民が自国の憲法が素晴らしいとして推薦する事自体
おかしいと感じていた。
他国民が、日本の憲法が素晴らしいと推薦するなら
筋が通るとも感じていた。

さて、
韓国が推薦するならすればいいし
受賞が決まったら受賞式には
日本の象徴である「天皇陛下」に御出席していただく。
韓国は陛下出席となれば、どうするのか。
陛下を騒動に巻き込んでしまう事には心が痛むが、
今後の憲法改正は、陛下御出席ならば
何も問題がないとも感じる。来年一年間で
憲法改正が出来ることもないので
安倍さんには、自分の信念を貫いてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が受賞しようがしまいが、どうでもいいのだが・・・

お礼日時:2014/12/20 19:27

署名が集まってノーベル平和賞を受賞しても、日本は何も変わらないと思います。

オバマ大統領は普通に参戦しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の防衛の事を聞いているのだが・・・

お礼日時:2014/12/20 19:26

 先ず他国の憲法をノーベル平和賞に利用すると言うことは、民度の低い非常識であり重大な内政干渉に当たります。


 
 韓国の魂胆は日本の憲法9条が改正されて、韓国が竹島を不法占拠しているのを日本が取り戻すための行動を起こしたり、韓国が対馬への侵略行為をするのを日本が阻止するために自衛隊が「防衛出動」等をすることが出来るようになると困るからです。

 そのために韓国が日本に寄生虫の様に住み着いた在日同胞たちや日本左翼と組んで憲法9条をノーベル平和賞に受賞させておき、簡単に改正できないように縛りをかけようとしているのです。

 >韓国って国はAHOなの?BAKAなの?PA~なの?
・ハイ、その通りニダ!
 昔の人が言いました。
「CHONは死ななきゃ治らない!」と・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊的に本当の霊にならんとあきまへんか!

お礼日時:2014/12/26 23:09

韓国って国はAHOなの?BAKAなの?PA~なの?



>>あっ! その全部かと。 あと、非常識も追加しといてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2014/12/26 23:09

韓国にしてみたら


何だか悪人が作った
素晴らしい法律を明るみにして、

何か日本がしでかした時の
追求するネタにしようと
企んでいるんじゃ
ないですか~?(笑)


AHOか? BAKAか? PA~か?

私は、AHOに500点!

当たるかな~?
タタタタタ!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~か~AHO~か~!!

お礼日時:2014/12/26 23:07

>韓国って国はAHOなの? BAKAなの? PA~なの?



ここ数年の韓国は正直おかしくなっています。 金正恩は南北統一に向けて大きく舵を取っています。 しかし肝腎の韓国が逃げ腰なのです。 

『漢江の奇跡』と言われた経済発展。 誰もが韓国国民の不断の努力の賜物と称賛の声。 これに韓国国民が舞い上がってしまったのでしょう。 『漢江の奇跡』の日本の経済資金協力の上に築かれたものだったのです。 

李明博大統領の竹島上陸に端を発するナショナリズムの高揚。 これを鎮静化させるために日本政府の放った牽制球。 『2012年10月末に改定時期を迎える円ウォン通貨スワップ協定を見直さない』 これに韓国国民がいきり立った。 一度火がついたものはもう消せない。 結局保証限度額は『700億ドル→30億ドル→0』と坂を下るように減らされてしまった。 

『金の切れ目が縁の切れ目』 日本との経済援助を土台にしてインフラ整備をして平昌冬季五輪を迎える手はずになっていた。 しかし一度狂い出すと次から次へと不都合が生じて来る。  『もうどうにも止まらない。』  2018年の冬季五輪は返上されることになるでしょう。 そして韓国国民が一番嫌がる結末に収まるでしょう。 

ですから韓国を『馬鹿にしたり』『コケにする』必要はありません。 物事はいつもなるようになるものなのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケにする?
AHOなのか? BAKAなのか? PA~なのか?
聞いてるだけニダ!

お礼日時:2014/12/26 23:05

こんにちは。

 #9の再入場です。

韓国が1945年独立した時の数々の整備不良が現在まで禍根を残しています。 この『初期化』の失敗が現在大きなツケとなって残っているのです。

日本は戦後、GHQの数々の革新的な体制作りによって恩恵を受けています。 農地解放、財閥解体、婦人参政権の付与などです。 ところが韓国は独立はしてはみたものの、これらの近代化の土台となる改革をしないまま走り出したのです。 そのため、旧体制が温存され、身分制度は残り、財閥に国を支配され続けています。

そのため国民の中に不満はいつも燻り続けています。 為政者もそれを感じており、矛先を日本バッシングでかわそうとしているのです。 中国を叩くと倍返しが恐い。 しかし日本なら仕返しは来ない。 そうたかを括って安心して『日本バッシング』をやっていたのです。 

朝鮮半島を通って全ての文化技術は日本に伝わった。 韓国の人たちはそう教わっています。 しかし日本は遣唐使を直接中国に送り最新の学問技術を導入し、西欧の使節を迎えて学んでもいます。 李朝朝鮮が中国の皇帝の支配を強く受けていたのとは大きく違っています。

日本も足利義満の時、一度だけ『冊封関係』を結び、中国皇帝の配下に入ったことがあります。 これは直接明と貿易をし、大量の銅銭(永楽通宝)を輸入し、貨幣経済を日本に定着させたいと願ったためです。 しかし勘合貿易によって目的を達すると『冊封関係』を廃棄しています。 

1543年、ポルトガル人商人が種子島に漂着し、二丁の鉄砲が日本に伝わりました。 これがあっという間に日本中に伝わり、50年後日本が朝鮮出兵した時には当時世界中に存在した鉄砲の七割が日本国内にあった。 しかも日本製の鉄砲が世界で最も性能面で優れていたと言われています。 日本刀を造る鍛冶職人の鋳造技術は世界でも最も優れたものとなっていたのです。 

朝鮮には一丁の鉄砲もなく、戦況は明らか。 しかし秀吉の処遇に不満だった『雑賀衆(さいかしゅう)』が敵方に寝返り、日本軍撤兵後も朝鮮半島に残ります。 そして鉄砲製造、維持管理、ゲリラ戦のやり方を細かく伝授します。 秀吉が二度目の出兵をした時には、もう日本軍は勝てなくなっていたのです。 雑賀衆が当時の世界最高の鉄砲の作り手であり、使い手だったのです。 こんなことは韓国では知っていても学校では教えません。  だから秀吉の朝鮮出兵の顛末を知っているのは日本人だけです。 

日本と韓国の違いはものつくりにはっきりと現れます。 日本人は目に見えない技術、ノウハウをしっかりとイメージ出来ます。 理解出来るのです。 しかし中国人や朝鮮人にはこれが出来ません。 これは21世紀の現在でも変わりません。 彼らにはソフトをしっかりと理解出来ないのです。 目に見える『ハード』でしか理解出来ないのです。 この違いがどこから来るのかはわかりませんが事実です。 

日本では車を造る際、膨大な部品を造る優秀な下請け企業を育成して来ました。 韓国では日本から部品を調達して来て、これを組み立てるだけ。 その途中を理解して下請け企業を育成したりはしないのです。 ソフトが理解出来ないからです。 

韓国が本当に近代国家となりたいのであれば、今からでも財閥の解体をすべきでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AHOなのか? BAKAなのか? PA~なのか?
聞いてるんだって!

お礼日時:2014/12/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!