プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地図の表示が出来ず、質問させていただいた折に、JAVAの設定をするようにとの御指示をいただき、問題は解消されました。
そこでいまひとつの問題がありますので、どなたかお教えいただけますでしょうか。
今までも頻発しておるのですが、丁度良い事例がありましたので、それを例に致します。
JAVAの設定方法をお教えいただいた中の一つに、
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/br …
があり、ここに接続しますと、「接続がリセットされました」となってしまいます。他にもかなりこのような症状が出ています。Win7のノートでは問題なく表示されています。
何か対策がありましたら、よろしくお願いいたします。

Dell Vostro 220s
Windows Vista
Firefox 34.0.5
(IEでも同様の症状です)

A 回答 (2件)

Javaの質問?JavaScriptの質問?


JavaとJavaScriptは全然違います。名前は似ていますが別物です。
JavaScriptは元の名前はLiveScriptです。Javaが流行りJavaScriptと名前を変更しました。

Firefoxのブラウザキャッシュを削除を試してみましょう。

この回答への補足

お礼コメントの後、色々とFirefoxのツールー>オプションでいじっていましたら、ブラウザキャッシュらしきところがあり、それを削除しましたら、今までだめであったページが標記されました。ありがとうございました。

補足日時:2014/12/22 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>Firefoxのブラウザキャッシュを削除を試してみましょう。

この仕方がわかりませんm(_~_)m Firefoxのヘルプで調べてみたのですが、解りませんでした。
折角のアドバイス、生かせず、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/12/21 16:35

接続エラーのトラブルシューティングを参照してみてください。


IEなど他のブラウザでも同症状でしたら、下の方のLinkページです。
(Web サイトの読み込みエラー)
https://support.mozilla.org/ja/kb/websites-dont- …
(どのブラウザでも Web サイトを読み込めない)
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-and-ot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指示のページで色々調べてみましたが、上手くいきませんでした。
もうしばらく取り組んでみます。
現時点ではVistaで表示されないページはWin7のノートで見ることにします。

お礼日時:2014/12/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!