アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の母が年賀状を作りたいのですが、Colorio me E-330S シリーズの電源コード・ACアダプターを無くしてしまいました。電気屋さんですぐに買えますか? 私は使った事が無く、どうしたらよいのか分かりません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

状態や適合確認含め、質問者様やお母様に

自己責任の手段を提案するのは酷じゃないかと思います。
また、E-330SのACアダプタのコネクタは、角形の特殊な形状のため、
いわゆる汎用品は使えません。

大型家電量販店やカメラ量販店などの
プリンター販売コーナーのカウンター、もしくは修理専用窓口で、
「部品注文」するのが一番確実です。
「Colorio me E-330S用のACアダプタを部品注文したい」といえば大丈夫。
部品の品番などは店員がカウンターで調べられます。

納期的には厳しいかもしれませんが...
メーカーは今週いっぱいくらいまででしょうから、なるべく早く。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。幸い近くに家電量販店がいくつかありますので、午後から廻ってみようと思います。こういうことに疎く、部品注文て言葉も知りませんでした。なんとか手に入れられたら、義母だけでなく私も嬉しいです。ありがとうございました。

チェーン店のPCショップに連絡してみて下さい

ワゴンセールで電源アダプター等を販売している店が有ります。
私はPCデポで 100円で買った経験が有ります(私の場合USBでカメラと繋ぐケーブル)
ダメ元でパソコン工房やPCデポとか近所の店に連絡を
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういうお店に問い合わせをするって、全然考えませんでした!早速問い合わせてみます。

普通は置いてないかと。

取り寄せになると思いますが、今から間に合うかどうかです。今週末が仕事納めでしょうから、途中に幾つか会社を挟んでる場合はいつ届くかというこです。

なお、あまりに古い製品だと入手出来ない可能性もあり得ます(後継機種と同じであれば問題なし)。この場合はオークション等でも探してみると出ていることもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。やっぱり取り寄せになるんですね。今日中にいろいろと問い合わせてみて、ダメなら今年は写真持ち込みで注文する様に言ってみます。一人になってから初めて年賀状を自分で作りたいと言った義理の母のサポートが出来れば…と思ったのですが。でも、来年に使える様に、探してみます。ありがとうございました。