アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカテゴリに質問してしまいまして、こちらのカテゴリに書き直させていただきました。
改めて質問させていただきます。
毎日や週に数回など排卵日関係なく夫婦生活が比較的多いご夫婦以外で、普段は性行為は全くないけど、子作りのために排卵日に合わせて夫婦生活を行っている方に質問です。
子作り開始からどれくらいの期間で妊娠されましたか?
また、排卵日近辺では何回ほどの性行為を行いましたか?

A 回答 (2件)

30代半ばに結婚しました。

知り合ってから1年が過ぎた頃からの交際期間に月に2~3回ほど体の関係を持つようになりましたが、コンドームによる避妊をしていました。結婚の日程が決まってからは、お互い年齢的な焦りもあり子供が早く授かることを望んでいましたので、避妊をせずに関係を持つようになりました。「できちゃった婚」になっても、許してもらえると思っていたのですが、妊娠することはありませんでした。この間約10か月で性行為は30回位になったと思います。

でも、実際の夫婦と比べれば回数が少ないのだし、結婚すれば早く妊娠できるかなと考えていました。

結婚後の夫婦生活は、お互い夜の生活が好きでしたので、避妊はしないで週に2~3回いたしてました。(*^_^*)

やがて、結婚記念日を迎え、1年が過ぎましたが、妊娠の兆候すらありませんでした。頑張りすぎると「液が薄くなってるのと違う」とも周囲から言われました。

私はもしかしたら不妊なのかしらと考えるようになり、不妊外来を受診し、クロミッドを服用し、hcg/hmg注射も受けました。
同時に、タイミング指導を受け基礎体温表に基づいて、排卵日の数日前から夫には「禁欲」をしてもらい、排卵日に合わせて、抱き合うように変えました。

途中夫婦で検査を受け、私は排卵しない時があることがわかり、夫は精子の運動率が低いということもわかりました。

その結果の指導で、二人の夫婦生活は排卵日に合わせて行うように変わりました。rinvegaさんのおっしゃる 「子作りのために排卵日に合わせて夫婦生活を行っている方」になったのです。

性行為は、排卵日に1回行い、翌日にもう1回いたしました。私の調子が良くなかったり、夫が疲れている時もありましたが、計画的にお互いに頑張りました。(振り返るとこの期間は、セックスライフを楽しむことができず、夫に言わせると「無理やり拷問のようなオナニーさせられてる」ようで、私も、「イクことよりも中へきちんと出して下さい」という思いが先でした。)

そのような夫婦生活のリズムになって8か月が経過しました。でも妊娠することはなく、子作りの義務感に満ちた夫婦生活にもお互い疲れを感じてきたこともあって、連休に夫婦で温泉旅行に出かけることにしました。
日程が偶然排卵日に重なりましたので、旅先での観光はほどほどに済ませて、そこでもまた子作りか・・との思いが頭をよぎりました。

しかし解放的な気持ちに心が落ち着き「昔のように仲良しの時間を楽しみたいなあ」とお互いの本音をベッドでお話しているうちに、義務感ばかりの夫婦生活を忘れて裸で抱き合いました。タイミング指導期間は、結合することばかりを考えていましたが、この日は新婚時代のように、ディープキスから始まり、お互い体に触れ合ったりとか・・・後はご想像にお任せしますけれどエッチなことを色々して濃厚な時間を過ごした後に、初めて私の後ろから夫が交わる姿勢で行為をいたしました。(羞恥心すら感じてしまう新鮮な時間でした。)

私は久しぶりに深い快感を得ることができました。達した後は体を動かせなくなって頭と手をベッドにつけたたままの状態で、かなりの時間が過ぎたと思います。

タイミング指導を受けてからは、行為が終わるとすぐに体を離していましたが、この日は結合したままで、夫は胸に優しく触れたままの時を過ごし、やがて初めて2回目の放出をするのがわかりました。夫は「久しぶりに燃えてしまった。本当に良かった」と口にしました。私も新婚当時の素敵なひと時を思い出し、とても満足でしたが、これっきりになってしまうかなと悲しい想像もしてしまいました。

でも、この時の行為によって、初めての妊娠!!となったのです。何がよかったのでしょうか。これまでの1年半と違うのは、リラックスした気持ちで、思い切り仲良しにひたったということか、あるいは体位がよかったのか、今でも不思議な気持ちです。

子供を作るという使命感を忘れて、これまで以上の気持ちいい行為ができたのがよかったのかとも振り返って思います。
「子作り」のために、つらいコントロールされた期間を過ごしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、それとは別に、男と女の本来の営み・・それによって得られる極上の時間も大切したいと思っています。

子供を授かってからは、毎日ではありませんが「週に数回など排卵日関係なく夫婦生活が比較的多い夫婦(^_^;)」になってしまいました。2回目の妊娠はまだ(無理かも?)ですけれども、二人の素敵な時間を楽しむことも大切だと思いますので、自然体で過ごしています。
    • 2

2歳と5歳の親です。

子供がほしいと思って、排卵日狙いで子作りしていました・・・寂しいですけど・・・付き合いが長かったので、結婚してもあまりありませんでしたが、子供がほしいと言う思いは夫婦共にに強かったです。

一人目も二人目も8ヶ月くらいかかりました。
なかなかできないなぁ~~「検査いく?」「もうがんばるのやめようか~~授かりものだし・・・」と話していた時に出来ました。
出来たときは、「なんとなくいつもと違う!妊娠してるだろうなあ~~」と感じていました。

生理開始から2週間後に排卵するとして、精子の寿命が2日から数日、長いと1週間と聞いていたので、短いと仮定して・・・寿命が24時間と聞いていましたし、排卵は前後することがあるし・・・ということで、

排卵予定日二日前、排卵予定日、それから二日後と3回くらいしていました。

愛とかではなく、作業でした・・・でも何事もなく元気に生まれ、育ってます。

友達は、排卵チェッカーを薬局で購入して調べてしていたそうです。
不妊治療をしていた友達は、あきらめて通院をやめたらすぐ出来たそうです。
何か精神的なものも関係するのかもしれませんので、できるといいね~くらい気楽に望んだ方がいいかもしれません。

後は、ご主人さんの体力と努力次第です!(笑)
    • 1