アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能な発達や知的障害が社会の下っ端としてあるべき振る舞い方は何だと思いますか?
世の中には自分達と対等だと勘違いして接してくる発達さんがいますよね。謙虚になるべきですよね。私の近所にもいます。
私は無能な人は言われた通りに従い、酷いことをされても口答えをしてはいけない。むしろ相手を気遣う姿だと思いますが、皆様はどう思いますか?

法は平世の中には上下関係があり、目上は立てなければいけませんよね。無能な発達障害や知的障害でも社会人なんだから謙虚になるべきですよね。

A 回答 (3件)

健常者は目上で、障害を持つものは目下なんでしょうか?発達障害や知的障害を持つ方は無能なんでしょうか?

障害を持つ方が積極的に社会進出をしている世の中ですよ?そして、ある一定の未来では障害も障害と見なされなくなる可能性もあります。

現にアスペルガー症候群は今は障害と認定されていても数年するとなくなります。

何か気に障る事がおありだったんでしょうがお怒りはどうかお納めいただきたい。

謙虚がわからない健常者も沢山いる。
    • 1
この回答へのお礼

仕事できる人は別です。何の仕事できない人は目下でしょう。
健常者がいなければ仕事も生活もできないくせに権利だけは主張し、ばかにされたと腹を立てる。
謙虚さがないのはその人達ですよ?

あなたよりも身体能力や労働力に優れ外見も優れている人(つまり全てがあなたより上であなたがまるで無能に思える人)がいるとしたらあなたはその人に付き従い口答えせず何でも言うことを聞きますか?

そして、逆に上司や社長が発達や知的障害があった場合、あなたが社長や上司に命令して使いますか?
    • 1
この回答へのお礼

私はまず社会適応してるので社会の底辺ではありません。
そして無能なひとは上司にはなれませんね。
よってあなたの回答は間違ってますね。

法は、皆平等です。

そして、無能な人は言われた通り、従い酷い事をされても口答えしてはならない。むしろ相手を気遣う姿だと思いますが。と書かれいますが、酷い事とはどんな事ですか?

あなが考える範囲ではないのでは?
むしろ、必要以上に障害者の方に接してはいけないのでは?

社会人の、小学生レベルの人間が、あなたが言う、下っ端の障害者の上に立って、その中のあなたはただ、ウップンばらしをしているだけに過ぎません。

もう一度砕いていいます。身障者であろうと、なかろうと、雇い主は、従業員の能力に見あった業務をさせ、指導しなければならないと、決まっています。また、残業とかは別として、必要以上に労働をさせてはいけないみたいになっています。

社会人でしたら知っているべきだったのでは?
    • 1
この回答へのお礼

仕事ではそうだったとしても、障害枠で雇っていただける以上は謙虚になり、尽くすべきですね。
地域ならなおさらです。地域つきあいには障害枠はなく、平等ですから。