プロが教えるわが家の防犯対策術!

システム
アンプ:A-973
SACDプレーヤー::DENON DCD-1500RESP
ノートパソコン(音楽ファイル再生)

最近、BABYMETALにはまっています。
メタルロックです。
ハイレゾはいりません。
ビンビン響く低音で聞きたい。
予算はSP2台で5万円~10万円です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普通にウーファー付きのスピーカーを買えばいいのでは。


オンキヨー(ONKYO)GX-100HD
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:13

FOCALのChorus 706


http://good-stuff.net/rocky_html/focal/Chorus/70 …
B&Wの685S2
http://kakaku.com/item/K0000631036/
audio proのAVANTO FS-20
http://kakaku.com/item/K0000453869/
KEFのQ300
http://kakaku.com/item/K0000475655/
DYNAUDIOのDM2/6
http://dynaudio.jp/?page_id=174
。。。などが考えられます。試聴して、気に入ったものを選んで下さい。

主なショップの一覧は以下の通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

それと、とにかく低音が出れば良いのならば、昔の大型ブックシェルフの中古品を使うという方法もあります。
http://www.hifido.co.jp/KW/G0202--/P/A10/J/20-10 …
ただし、中古品はメンテナンス面で「いつ壊れるか分からない」という可能性が付いて回ります。必ず、現物をチェックしてください(ネットオークションはNGです)。

あと、アンプ(およびプレーヤー)の電源ケーブルを市販品のものに替えると低域がシッカリしてくるかもしれません(音の受け取り方には個人差があるので、確約はできませんが)。
http://procable.jp/products/wattgate_white.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.negishi-tsushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさんのSPをご紹介していただきました。
視聴の機会を作りたいと思います。

お礼日時:2014/12/27 14:16

中古になりますが


■□DIATONE DS-5000 4wayスピーカーシステム ペア ダイヤトーン
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …
カタログ値で20Hz~という超低域から再生できます。
スピーカーがスピーカーですからできるなら20Hz以下から再生できるDCアンプでダンピングが高いものをおすすめします。

響くというより音・空気の振動(衝撃)を感じ取れると思います。
特にTechnicsのSB-M1やSB-M2だと平面の振動版から音が押し出されるので音(低音)の衝撃はかなりのものです。
音出OK☆Technicsテクニクス3WAYハニカム平面スピーカー1本SB-6A
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o3 …
コチラでもそこそこいいところまで低音の衝撃が味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/27 15:48

とにかく低音をもとめたいのであれば、


予算が5~10万円もあるのであれば、中古の大型スピーカーを購入するのが一番だと思います。

BABYMETALは最近になって急激に有名になりましたよね。
私はハードロック、ヘビィメタルが大好きです。

もちろん、BABYMETALのアルバムも持っていますが、
アイドルグループなので、ボーカルが非常に聴きやすい加工をされているように感じます。

そして、分厚いギターのリフに、ドラムとベースがバランスのいい音量で合わさっていると思っています。
特別に低音が目立つ音楽でもありません。youtubeでも普通にベースラインは聴き取れます。
このベースの音をつぶれるように低音を響かせてしまったら無意味だと思っています。

なので、サブウーハーをたしたり、無理に低音をイコライザーであげるっということをしては、
せっかくのテンポの良さ、歯切れの良さを消してしまう可能性もあります。

なので、ビンビン響く低音で聴くっということは、
それなりの大型ウーハーで大音量前提になると思います。

現実的な大きさの中古だと、JBL4312系がちょうど10万円しないくらいですね。

低音に余裕がある大き目のスピーカーを中古オーディオショップで試聴して決めたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に迫力のある低音を想定していましたので聞き込む内にあれこれ不満が出てきたのにちがいありません。ご回答いただいた細かなご指摘を参考に、慌てずに少し時間をかけて探してみます。大変に参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 14:33

お手軽にはサブウーファーの導入が良いと思います。



大型のスピーカーに買い換えるのは、本来的にはこちらのほうが音質は良いのですが、デカ物は部屋に入れるのさえ苦労しますし、邪魔でしょうがないでしょう。
サブウーファーは小さくてもそれなり、大きくても1つで済みます。失敗してもダメージが少なくて済む(別を試すのも楽)と思います。


しかし聞くに堪えない音楽性の無さだったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:34

chiha2525様。



BABYMETALほど、今の日本のメタルグループで
世界中に呼ばれているグループはいないです。
追加公演をしているほどです。

昔はLOUDNESSや聖飢魔IIなどが海外に進出しましたが、
BABYMETALはそれに匹敵するほどの活躍をしていると思います。
海外のメタルフェスで、日本人なのに異例の動員数も記録しました。

人の音楽の趣味までバカにすることはないと思います。
理解できないといってバカにすることは失礼ではないでしょうか。
聞くに堪えない音楽性っとわざわざ書く必要があるでしょうか。

私は全く「初音ミク」を理解できませんが、
初音ミクで音楽に目覚める人もいるのです。

しかし、自分が理解できないからと言って、
バカにしたりはしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
 私はつい最近、NHKの番組で初めて視聴しました。可愛い系の女の子のぴょんぴょんはねる踊りとおどろおどろした容姿で激しくギターを弾きまくり、ドラムを叩くバックバンドとのギャップ、"なんじゃこりゃー”が最初の感想でした。単調だが本格的なロックのビートと意味不明な歌詞でのあどけない声が入り混じり、時間が経つうちに、心地よい気持ちになり見入ってしまいました。今は、新興宗教BABYMETALに傾倒し毎日30分の"御参り"をかかしません。心地よい音楽を授けて下さったBABYMETALきつねさんに感謝です。
 "bluemurder"さんは熱烈なファンだと感じました。人はそれぞれ感じ方があると思います。chiha2525さんはそういう風に感じてるんだ。そういう人もいるんだな~コンコン。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/27 15:39

私がバカにしたのはBABY METALであって、それを聞いてる人ではないですよw



私もジャンルを問わずに聞くほうですので、演歌でもアニソンでも良い曲があるのは知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!