電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ジムニーに乗っています。
最近雪が多くタイヤチェーンを購入しました。
ジムニーにタイヤチェーンを2本、又は4本とつけた場合どれくらいの積雪まで走行が可能ですか?
試したことがある方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最低地上高を超えるとヤバイと思います。



最低地上高を超える積雪だと、何処かしら腹を擦りながら走る事になります。
そのうち何かのタイミングで圧雪に乗り上げたら、タイヤが空転して進めなくなる。

YouTubeで「ジムニー スノーアタック」で検索すれば、
参考になる映像が見つかると思います。

新雪の軽い雪ならまだしも、
数日経った重たい雪をラッセルするのは大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 16:59

4本巻けばバンパーの高さまでは行けますよ。


というか、車体が軽いので超えても車体が雪に乗る?ので、よほどでなければ立ち往生はしないです。
2本だと、そこまでは無理でしょうが、それでもかなりのところへ行けます。
大昔の2ストの頃のジムニーですが、チェーンを4輪に付けて雪に埋もれた山間部を走ってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
jb23は、2ストの頃より重くなりましたが、さほど影響は無いのでしょうか。

お礼日時:2014/12/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!