アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙結果と違って、実際の世論は安倍内閣を支持していないと思っていました。

■テレビ東京の池上彰選挙特番でのアンケート
Q「安倍政権はどのくらい続いてほしい?」
 →「すぐに辞めてほしい」が断トツ1位
 
■TOKYOMXのモーニングCROSSでのアンケート(堀潤や三橋貴明が出演)
Q「第3次安倍内閣を支持しますか?」
 →支持28% 不支持57%

しかし、今日共同通信社の発表により、安倍内閣支持率上昇のニュースを見ました。

□共同通信社の安倍晋三内閣の支持率調査
 →支持53.5% 不支持34.9%
 
メディアによって結果が違いすぎるんです。
とくに池上彰の番組が不正なアンケート結果を出すなんてあまり考えたくありません・・・

どっちかが嘘をついてるのでしょうか?
不思議でなりません。

A 回答 (11件中11~11件)

新聞の世論調査は全部嘘です。

統計学に基づいたきちんとしたサンプリングをしていません。新聞社の好みで手を加えています。だからいくらでも数字を作れます。朝日の従軍慰安婦報道を見ていればよく分かるでしょう。当てにしてはいけません。マスコミは安部とアベノミクスがが嫌いなのです。ただそれだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 新聞の世論調査は全部嘘です。

やはりそうでしたか。
共同通信社に対する疑惑が確信へと変わりました。

共同通信社と安倍晋三は癒着している可能性もありますね。

お礼日時:2014/12/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!