プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の不倫について悩んでいます。
友達は不倫をしていて数年たっています。

二人の問題なので、ほとんど友達の愚痴や悩みを聞くことにしていますが
聞く方も数年たつと疲れてしまいます。

どうやらコミニティサイト?のようなモノで不倫してるらしく
人妻交際コミニティというサイトを紹介してきて
1度不倫してみたらどうかと勧められました。

私以外の人にも愚痴ったり、相談していますが
その私以外の愚痴を聞く人達も疲れたといって
それをまた私に愚痴ったりしています。

当事者の二人は、きっと色々精神的にまいってることや
障害はたくさんあって愚痴のひとつもいいたいと思います。

きっと聞いてくれるだけで、心が幾分軽くなるとも思います。

だけど、内容が不倫の内容ということで、周りの方も
許容量が狭くなってると思います。

彼らも傷つくのは承知でつき合うのを続けています。

だけど、、聞く方も心の余裕がないときもあります。

そういう時に不倫の愚痴を聞かされると
自分のエナジーまでもっていかれます。。

みなさんはこのような状況になったらどう対処するのでしょうか。。。

ほっとくのは心配だし、自分に余裕がないときは
友達とコンタクトするとイラっとしてしまいます。

A 回答 (4件)

心中お察しします…。


私も長年友人の不倫話聞かされています。
ご質問から察するに質問者様は優しい方なんだな~って思います。
ハッキリ言っちゃえ~と言える方はすごいな、と思いますね。
今度こそ言う!って思っても言えないんですよね…(^_^;)
でも聞きたくない時はわざと電話出ないようにする時もたまにあります(笑)

しかもこの友人と会う時は90%聞き役ですよ、私(汗
そのうち8割は不倫話、残りは自慢話(誰誰にキレイと言われたとか、好きと言われたとか)です。
正直会いたくない気持ちもあります。

不倫してる人にやめろ、と言っても無駄です。相談というのは建前で聞いて欲しいだけです。
自分が痛い目に遭わないとわかりませんよ~

私は別の友人が不倫をしていて当時不倫を忌み嫌っていたので絶縁しました。
しかし数年後その友人から「不倫を清算した、離婚もした、○○ちゃんに許してもらえるなら友達に戻りたい」と連絡が来ました。今はその友人は不倫もせず子供第一でまともになりましたよ!
    • good
    • 3

>みなさんはこのような状況になったらどう対処するのでしょうか。

。。

馬鹿は放っておきます。

>当事者の二人は、きっと色々精神的にまいってることや
>障害はたくさんあって愚痴のひとつもいいたいと思います。

大きな勘違いです。
そいつらはわざわざ面倒を買って出た馬鹿ですから、愚痴を言う資格はありません。

周囲の人間もそいつらの愚痴を聞く義務はありませんし、同情する価値もありません。

>ほっとくのは心配だし

だったらあなたもそいつらと同類です。
そいつらの配偶者たちから見れば、あんたも浮気を黙認していた共犯者と言うことでしょう。

それが嫌なら一切関わらないことです。

こんなこと言うまでもないと思いますがね。
どう思いますか?
    • good
    • 3

不倫について物申す事です。



お友達がどうのこうのという事だけでなく、「不倫自体を私は許さない!」と言い切る事で、お友達が不倫について一切話せない状況にしておけば良いのです。

それでも愚痴る様なら
「またその話?なら別れたら?」で話を打切る事です。「友達なのに冷たい!」とか言われたりもしますけど、私なら「うん、不倫反対だから聞かされるのも嫌なの、ごめんね」としっかりとクギを刺して置きますね。

倫理感のない人に変わり果ててしまった友達と、これから先も友達でいたいと思えるかは正直 微妙ですから、別に疎遠になっても良いかなと思っています。

好きで不倫してるんだから愚痴るな!
愚痴るなら不倫するな!
「どっちか一つにして」ときちんと貴女から打診しない限り、浸すら愚痴を聞かされ続けて、その内本当にお友達を嫌いになってしまいますよ。

今のダラダラの馴れ合いの関係は、単なる甘やかしです。尊敬や信頼関係の『友達』とは程遠い様に思えますが・・・。
    • good
    • 2

私はいやな話を聞いている際には脳内ゲームをしていますよ。


必死にテトリスを積んでいたりする^^;

へー
ふーん
そうなんだぁ。
の繰り返し。その間必死にゲームをする。

そういう答えを求めない愚痴は疲れるよね。
でも、不倫を勧めてくるのは困るよね。 そういう気は絶対ないから・・・ときっぱり言いましょう。
そこまで困ってないし・・・って。いうのもありかな。

電話とかだともっと楽だよね。
PCでほかの動画とか見てるよ・・・・。
話の半分も聞いてませんから。

心配って何を心配するの?
相手には相手の人生があるんだし、その愚痴を聞かなかったから彼らが不幸になるわけでもないでしょう?
そこまで考えてないよきっと。
もっと、楽に生きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!